私の小銭ケースは義母の○○○○○をリユース | 開運・整理収納コンサルタントがお伝えする モノが主役ではなく 人が主役の住まい 笑顔のある暮らしづくり

開運・整理収納コンサルタントがお伝えする モノが主役ではなく 人が主役の住まい 笑顔のある暮らしづくり

心地良い空間と豊かな気持ちは豊かさを引き寄せます。
風水と整理収納の両面から開運・整理収納コンサルタントのふくいあけみがお手伝いいたします。

明日は春分の日

そして、良い日と言われている

天赦日に一粒万倍日、そして寅の日と

見事に揃い踏みキラキラ




お墓参りや恵方参りに行く人

お財布を購入する人もいれば

お財布も使い始める人も

旅行に出かけたり

プロポーズや入籍する人もいるでしょう。




皆さん、良い日にしてくださいね音譜


 

 

お片づけから風水鑑定までサポートいたします。

世田谷の開運・収納コンサルタント 

ふくいあけみです。

 

 

 

今日はリユースしてみて

使い勝手がいい!思ったモノです。

 

 

 

よく使用しているお財布

 

普段、小さめのバッグを使うことが多いため

お財布も小さくしています。

 

 

 

今回登場するお財布は

2019年に残念ながら閉店してしまった

イタリア直輸入バッグセレクトショップ

Stile Mistoさんから

プレゼントでいただいた

小さな黒の牛革ケース。

 


 


ポケットティッシュと同じくらいのサイズです

 



当初は長財布を使っていて

何を入れるか思いつかず。

 

 

 

数回、カードを入れてみたくらい。

 

 

 

小さいバッグがキッカケで

 

 

キャッシュレス化、お財布の小型化が

進んできましたが

 

 

 

私がこの小さなケースをお財布にしたのは

小さめバッグに今までの長財布だと

他のモノが出し入れしにくく

もしかしたらお札も上手く入るかも!と

半分に折ってみたところピッタリニコニコ

 

 

 

こうしてお財布として使うことになりました。

 

 

 

 

小銭が出し入れしにくいから分けてみた

 

 

最初は小銭もお札もカードも一緒。

 

 

 

だから小銭を探すのに大変で

支払う前に小銭を手に持つようにしたり

その場で結局全部ひっくり返したりして

面倒でした。

 

 

 

そこで小さなビニール袋に分けたらいいかもと

CANDOで見つけたチャック付きの袋を

小銭入れにしました。

 



 

 

でも、手が乾燥していると

チャックが開けにくい、

急いでいると さらに開かない悲しい

 

 

 

ビニール袋からさらに進化

 

 

そんな時に夫が「コレいいよ」と

渡してくれたのが義母の印鑑ケース。

 

 

私が使っているプラスチック製の

キャラモノ印鑑ケースではなく

がま口型の和柄。



 

 

合皮だと思いますが柔らかくて

想像以上の小銭の収納量です。

 

 

 

『がま口』なので

開けやすいし、中身も見やすい。

 







 

3つあったので1つもらいました。

 

 

 

柔軟な発想でリユースできるモノがある

 

 

夫が実家を引き継ぎ
家のモノを整理している時に
いくつか出てきたそうです。
 
 
 
印鑑ケースとして考えると
わが家は十分間に合っているので
不必要なモノとなりますが
 

 

 

夫のアイディアで別の用途として
リユースできました。
 
 
 
皆さんのお宅やご実家にも
眠っているかもしれませんね。
 
 
 
ただし、何かに使えるかも
いつか役立つかもといって
モノを増やすのはNGですよ指差し飛び出すハート
 

 

 

心地よい空間と豊かな気持ちは
豊かさを引き寄せます
 
 
現在ご提供中のサービス
 
◆【Zoom】オンライン de インテリア風水セミナー
お家をパワースポットにするヒントが詰まっています
詳細はコチラから→★★★


◆【Zoom】オンライン de お片づけ
成幸体験を1つずつ積み重ねていくレッスン
詳細はコチラから→★★★


◆【訪問】風水鑑定
住まいと住まう人の吉凶方位を観ます
詳細はコチラから→★★★
* リフォームのご相談やインテリアの提案などは含まれません
   別サービスとなります


◆【Zoom】オンライン de 風水鑑定
住まいと住まう人の吉凶方位を観ます
詳細はコチラから→★★★
* リフォームのご相談やインテリアの提案などは含まれません
 別サービスとなります
 
 
 
インフォーメーション
 
◆公式LINE

ご希望の方に毎月、期間限定でその月のメッセージをプレゼントしています♡

友だち追加
ご登録後、メッセージを送信ください
 
 
◆日本ブログ村 
ランキングに参加しています
応援の1クリックが更新の励みになります!
 にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ     
 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ      
 
 
 
◆お問合せ

 

 
 
 
 
はじめましての方