こんばんはエスカピズムです
去年のブログを見て同じような日々を過ごしている事に気づく・・


去年もアーティファクトを作ってたのかw
無事に第4弾も完成し、整列


第5弾、第6弾と続いてほしい食玩シリーズ!次こそはZZのラインナップしないかな〜
 

 

 
では本題のこの企画
ついに今回で最終回物申す
今までお付き合いありがとうございました笑い泣き
 

前回から1ヶ月

エスカピズムが増えすぎた脂肪をお腹に移民させるようなって既に10年が過ぎていた。

西暦2023年12月

この1ヶ月余りの戦いで

ほんの少しの脂肪を死に至らしめた。エスカピズムは自らの結果に恐怖した。

 

 

12ヶ月目-0.5キロ

トータル−9キロ

営業職には定番の忘年会えーん

断れない理由がそこにはある・・・

それでも何とか最後の意地

目標のマイナス10キロには届きませんでしたが、許してください絶望

 

1年ダイエットをやって気づいたこと・・・やっぱモチベーションが1年は続かない不安短期の方が自分は頑張れそうな気がしましたw

 

全ては若い頃のプリクラを見た子供の「この人だれ?」から始まったダイエット・・

  


これにて一旦終了ですが、これからもリバウンドしないように気を付けていきたいと思います

 

今月の宇宙世紀

そしてこちらの企画も最終回・・

いや~この1年はほんとガンダム漬けでした爆  笑

無事に目標として

Gセイバー(宇宙世紀0223年)

まで完走できました笑い泣き

 

今月読んだ作品

 

【漫画】クロボン スカルハート

【漫画】クロボン 鋼鉄の7人 全2巻

【映像】Vガンダム

【漫画】Vガンダム外伝 プロジェクトエクソダス

【漫画】クロボン ゴースト 全12巻

【漫画】クロボン ダスト 全13巻

【漫画】クロボン X-11 全2巻

【漫画】クロボン LOVE&PIECE 1巻まで

【ドラマCD】ガイアギア 全5巻

【ドラマCD】Gセイバー 全3話

【小説】Gセイバー 全2巻

 

 

この1年で作品数でいえば100近く、書籍は300冊近く読んできましたが、ほんと宇宙世紀作品は膨大に広がったなと思いましたびっくり

 

正直、昔はこの増え続ける宇宙世紀作品が受け入れられない人間でした驚き

 

もちろん受け入れる事が正解ではないし、受け入れない事が正解でもない、個人が自由に選択して好きな作品を楽しむ事が正解だと思ってます

 

私の場合は、気づいたら気にならなく受け入れられるようになったから、慣れなのか、悟りの境地なのかチュー

 


そしてこの先も宇宙世紀作品はもちろん増え続けていくだろうと思うので、結果的に受け入れられる体質になったことは良かったと思います

 

まだ連載中の作品もまだまだありますし

そして今月もまたガンダム作品を購入し続けるw


 

そしてその中から

また気になる宇宙世紀作品が誕生


 Vガンダム外伝

オデロ・ヘンリークからの手紙

 

Vガンダム見た後だと余計に気になるw

まさかオデロが主役になる時がくるとは爆  笑

漫画は岡本一広先生と言う事で、ガンダム漫画では1月に読んだ『ゼロの旧ザク』の方

 
 

 今月の印象に残った1作品


Gセイバー ドラマCD
以前にGセイバーについては
別ブログに書きましたが

と言っても書いたのは10年前Σ(゚Д゚)
その事実が驚き…

今回印象に残った作品はドラマCDの方
 
Gセイバー本編ってすごく短い作品なので、なんか物足りない感があるんですが、今回久しぶりにドラマCDを聴いて、短編ならこっちの方が好きかもって思いましたw


1話『イカロスの赤い翼』
2話『ビフォー・ザ・ミッション』
3話『深海のプロメテウス』
それぞれ別々の短編のお話

とくに第2話
ビフォー・ザ・ミッション
が良かった♪

時系列的には本編前のGセイバー稼働試験の話しです。ちゃんと本編に繋がる要素もありつつ、本編その後を描いたゲーム版(PS2)の設定も盛り込んでおり面白かった爆  笑よくよく見てみたら脚本が今西隆志監督だったびっくりちなみに0083のドラマCD「ルンガ沖砲撃戦」「宇宙の蜉蝣」も脚本は今西隆志監督です♪面白いわけだ
 
今回はGセイバー以外にもガイア・ギアもドラマCD版を聴いたし、この企画でも08小隊、0083とドラマCD何本か聴きましたが、改めてドラマCDって映像がない分、声優さんの演技がすごい感じられる媒体だなと実感しました!
 
最近ドラマCDってあまり発売されてない印象なので、改めて今の時代だからこそ、また展開してほしい媒体だなと個人的に感じた今日この頃でしたw
 
ちなみに今回一番耳を癒してくれたのは
ガイア・ギアのクリシュナ役の
弥生みつき(チェーン・アギ)さんでした♪
この声質好きなんですよね♪
 
アフランシ〜アフランシ〜が耳に残る(笑)


ただダイエットの記録を書いてくだけのブログだと物足りないと思い、企画したこの企画

どちらかと言えばエスカピズム的にはこっちがメインになってしまいましたが、無事に目標にしていた宇宙世紀末端の作品まで到達できました!

そして最後を締めくくるのはこの映像で


では来年もガンダムと共に

1年間ご愛読ありがとうございました
エスカピズムの次回作には期待しないで下さい