こんばんはエスカピズムです
我が家の愛車も購入してから8年経過


思ったより早く10万キロ超えました滝汗
来年車検・・どうしようか・・
 
 
では早速いつものやつ
前回から1ヶ月

 

 

 

エスカピズムが増えすぎた脂肪をお腹に移民させるようなって既に10年が過ぎていた。

西暦2023年11月

この1ヶ月余りの戦いで

ほんの少しの脂肪を死に至らしめた。エスカピズムは自らの結果に恐怖した。

 

 

11ヶ月目-0.5キロ

トータル−8.5キロ

あと1ヶ月!!

年末は暴飲暴食注意報物申す

とにかく増やさないように頑張るw

 


今月の宇宙世紀

 

今月読んだ作品


【漫画】ANAHEIM RECORD 全4巻

【映像】Twilight AXIS

【映像】ガンダムUC episode EX 百年の孤独

【漫画】ガンダムUC episode EX2 獅子の帰還

【映像】ガンダムNT

【漫画】ムーンクライシス 全2巻

【漫画】ガンダムReon

【映像】閃光のハサウェイ

【漫画】カイシデンのメモリーより 全2巻

【漫画】ガンダムF90

【漫画】クライマックスUC 全2巻

【漫画】ガンダムF90FF 9巻まで

【漫画】シルエットフォーミュラ91

【漫画】ガンダムF91 プリクエル 4巻まで

【映像】ガンダムF91

【漫画】クロスボーンガンダム 全6巻

【漫画】クロボン スカルハート

 

 

そして何とかVガンダム10話まで見ました爆笑

 

12月で何とか予定していたGセイバー(小説)まで完走したい物申す

 

 

 

 

 
 

 今月の印象に残った1作品 

 ガンダムUC 
episode EX2 獅子の帰還


ガンダムNTの特典のドラマCDを聴きながら、漫画を読む♪贅沢な楽しみ方ラブ


この獅子の帰還は時系列にいうと
ガンダムUC~ガンダムNTの間のお話
主人公はリディ・マーセナス中尉
 
 
おススメポイント
 



①リディ姉ちゃんがかわいい
漫画版の玉越先生の描くシンシア姉ちゃんかわいい
 
②カイさんとリディーの絡みがいい
「神様に片足つっこんだバカを友人にしちまったのは、君だけじゃない」カイさんのこの台詞好き
 
③バナージも登場!搭乗MSがガンダムmk-2
ガンダムNTに登場したシルヴァ・バレト・サプレッサーのように、ビームマグナム撃てるように魔改造されたガンダムmk-Ⅱ
このガンダムmk-Ⅱの出所がきになるキョロキョロ
ジョニーライデンの帰還のヤザンガンダムmk-Ⅱのように、アナハイムの新規製造か??
 
他にも問題児(リディ、ヨナ)の部下を持つ運命のイアーゴ隊長の気苦労なども見れてオススメ

ドラマCDはガンダムNTの特典なので
手軽に見るなら漫画版がオススメです
もちろんドラマCDを聴きながら漫画読むのも最高でしたラブ


 

 


 

 


玉越先生と言えば、私の世代ではBOYS BEを思い出しますが最近はポケ戦のコミカライズもやっていて


これからもガンダム作品多く描いてほしい漫画家の1人ですニコニコ


去年がん治療のため休載してましたが、今年は連載再開と喜んでました!しかし昨日、また別の場所にがんの転移が見つかって休養するとのニュースが…えーん

玉越先生のご回復をお祈りしてます



そう言えば
ガンダムUCエンゲージも2周年

カ…カテジナさん…w


アムロ・シャアモードで
AOZ「刻に抗いし者」のニューギニア攻防戦描いてほしいなぁ〜と願ってましたが…

あっさりアムロ・シャアモードなのにカミーユモードになって地上のアムロはスルーで残念えーん

そしてニューギニアはスルーして一気に舞台はキリマンジャロまで飛びそうな感じですえーん
しかもZ劇場版世界線のキリマンジャロみたいな感じで、サイコガンダムにロザミィ?バイアランにゲーツ?そしてディジェにクワトロ?

個人的にはワグテイルがチラッと登場するかもとワクワクしてたから残念えーん

でもガンダムAの漫画
才谷先生のピューリッツァー
まさかの刻に抗いし者から
ワグテイル登場!!



実際はニューギニア攻防戦ではワグテイルじゃなくて、ワグテイルⅡなんだがそんな事はどうでもいい(笑)とにかく登場してくれてありがとう!
才谷先生、大脇先生ありがとう!

ちなみに刻に抗いし者の主人公
ワグテイルのパイロット「ヴァン」の父親も戦場写真でピューリッツァーを受賞している設定があるので、またこの先の物語で「AOZ刻に抗いし者」ネタ何か仕込んでほしいなぁ

あとXで呟きましたが
ピューリッツァーでワグテイル登場した記念にガンダムAで「刻に抗いし者」漫画化しないかな〜ラブ
電撃の漫画版は途中で止まってるし、ガンダムAでは過去読み切りがあったので、何とかならないものか?


話しが長くなりましたが 
この企画も残り1回!
最後までやりきります
 
来年は当初スターウォーズかバイオハザードを1年追いかける企画も考えてましたが・・・それはやめますw