こんばんはエスカピズムです

 

もうすぐ11月も終わりですね

2022年もあとわずか

まだまだ先行き不透明な時代ですが

2023年はどんな年になるのか?

 

そんな2023年に向けて

最近ある目標ができました

 

それがダイエット

 

少し前にあったプリクラ事件↓


昔のプリクラを見て

子供に誰?呼ばわりされた若きエスカピズム

確かによくよく考えれば

結婚してから10年

白髪もちょい増えました…

髪のボリュームも減りました…

何といってもお恥ずかしながら

体重が当時より10キロ増えておりますゲロー

 

そして最近取引先の同年代の方が

突然死した事もあり

健康診断でも最近腎臓、尿酸値、コレステロールと

ひっかかっている自分としては

ちょっとヤバいなと思い始めました滝汗

 

そこで来年の目標は

1年間ダイエット継続


飽き性なエスカピズムですが

何とか途中挫折せずに頑張りたいと思います


ただダイエットするにも運動する時間が必要なわけで・・正直、子供との接する時間を減らすわけにはいかないので、必然的に趣味の時間を減らしてダイエットする事になりますえーん

 

短期でダイエットしようと思うと趣味の時間がまったく取れなくなりそうなのでネガティブ

無理なく続けられるダイエットを心がけて

サボらず続けていければと思います物申す

 

ダイエット諸先輩方いらっしゃいましたら

ぜひともアドバイスなど頂けたら幸いです

 

 

そしてもう一つ思いついた目標(企画?)がありますダイエットと同じく趣味でも1年間通してできそうな目標!

 

それが

我が家にある

ガンダム作品(宇宙世紀)を全て見る


 

よくよく考えると購入してから一度しか読んでない

ガンダム漫画、小説があったり、映像作品も購入してから1度しか見ていない物もあり1年を通してもう一度ガンダム作品を振り返って見ようかなとニコニコ

 

我が家には漫画や小説はそこそこな数があるので

宇宙世紀限定で 


 

ストーリーのある映像作品や書籍、あとはドラマCDなど見てきたいと思います

 


毎月1回

今月の制覇したガンダム作品一覧と減少体重をセットで進捗状況もブログで更新していきたいと思います滝汗

サボったら叱ってくださいw

 

ではそんな感じで

もう撤回できない目標として、

このブログを決意表明としたいと思います真顔

 

 

では

ガンダム~ガンダム~希望の光♪