祈り 働け…? (函館レポ) | 【振動数かあさん】 まずは自分を満たすとこから

【振動数かあさん】 まずは自分を満たすとこから

振動数を上げてたらメッセンジャーになっていた!?
3歳&12歳の年の差姉妹
笑って進む雪国生活



札幌の


振動数トレーナー

シャーマムメッセンジャー


虹子です





前回ちらっと書きましたが


今日は


先週の

函館お祈り旅のレポでっす



軽い内容だから

休憩しながら流し読みしてちょ

休憩ってサイコーだ♪





思い起こせば

コロナが本格化し 

移動の制限がされ始めた頃



マリちゃんに言われたんです



「函館に行きなさい」



ちょ…、いやマジ今は無理だから!




↓これがその時の





すっかり忘れて 

それから4年

月日は流れ  

機は熟し



昨年の忘年会で

Zちゃんに

「虹子さん、函館に行ってください。

話はそれからです。」

と言ってもらい



やっとこさ

行ってきました 函館





遠出…となると

ゴチャゴチャ考え込むのが

あたすの悪い癖

(だって遠いんだもん



考えるより動いちゃえ!

、ってことで

いっそ日帰りチャレンジです





家族にお弁当と朝ごはんを用意し



早朝の特急に飛び乗ったら



数時間後には

やほーい





気持ちいい〜

お天気も最高

花粉も少ない(喜🥹!





こーゆー所に来ると

もれなくマリちゃん

もりーっと抱きしめられまする…






なんだぁ。

こんなに気持ちいいところなら

4年も寝かせず

さっさと来ればよかったじゃーーん✌🏻



調子に乗る虹子

マリちゃんからのリクエストが入ります

枚挙にいとまが無い



色々やって




色々やって




途中、

嬉しくなった洋風な感じの龍が

近づいてきたりした





小休憩 

風ビュービュー







◽︎閑話休題◾︎



トラピスチヌ修道院では

売店横で資料展示を見ることができました



修道女さんたちの慎ましい生活ぶり

純真さ勤勉さに頭が下がります



ただひとつ、

いくつかの資料の中にこんな言葉がありまして





んーーーーー。



虹子はなんだか 

祈りをしてる人間として

ちょっとだけ暗い気持ちになってしまった




この言葉が

深く含蓄ある言葉だと理解はできるのだけど



なんかちょっと

ず〜ん、としちゃった…



◽︎余談 おわり◾︎








さぁ、移動です





次の目的地は元町教会。





事前に

マリちゃんには


修道院では

エネルギーの拡大と

そのエネルギーを浸透させやすくするお手伝い を


元町教会では 

必要としている方に

エネルギーを行き渡らせるお手伝い を


するよう言われてまして。





今回の仲間のメンバーは

まじめ(?)というか

あまり目移りしないタイプだったので



食事の時間も惜しみながら(待ち時間にパンとか)



まーまーストイックに

帰りの時間とタスクを常に念頭に置き

行動してました






そして

元町教会に着くと…



ぶほっ! (衝撃


改修工事中やん




ゲートがあって

敷地にすら入れない



聞いてないよー



どーすんの?


どっかに秘密の入り口とかあったりして?(⇦ないから



どうすればいいのか分からず

ウロウロ





すると


上から


「ヨハネ✨」


と、光る文字を

ビジョンで投げられた





グーグルマップで見てみると


超近に

聖ヨハネ教会という場所があり



見学させていただくことに




ヨハネ教会は

こじんまりして

あったかくて

地域のコミュニティ的雰囲気さえ醸し出してる


子どもの頃に

クリスマスお楽しみ会に行ってた教会みたいだなぁ

(虹子の実家は普通に浄土真宗でふ)




親しみやすい敷居の低さ

“ご縁”を大切にしてるであろうポリシーが

随所に散らばってて ほっこり




教会内では


趣味を楽しんでるのか、

アップテンポに即興ピアノを弾いているお兄さんがすごくノリノリで

なんか教会じゃないみたい(ほめてます)




ここでマリちゃん 

やっと口をひらきます



さぁ

あなた方も 楽しんでください






おもえば今回のメンバー


それぞれ

仕事  家庭  子育て   etc....

何かを背負い日々奮闘しているのです




ってか、


それは


読んでくださってる


みなさんもだよ






マリちゃん の言葉を受けて


「あー、あたし

毎日をこなすことに精いっぱいだったなぁ」


なーんて振り返ったりしてみます



それに、今日も結構必死だったかも。。。







足は自然と教会のお庭へ





はぁぁぁぁぁぁ〜


 



きっもちいい〜〜〜





景色も

海風も





ぜーんぶ 気持ち良すぎて





非日常なのに

すごくしっくり ホッとする





最高のパワーチャージができました


ずっとここに居たかった〜







ヨハネ教会を後にしようとした時

こんな言葉を見つけました



疲れた者、重荷を負う者は

誰でもわたしのもとに来なさい。

休ませてあげよう。





ぶふぉ!!(噴き出した





ありがたく休ませていただきました


ありがとうございました








最後に

もういちど元町教会の前へ





マリちゃんが言う





もっと楽しみなさい


遊びなさい 生ある限り



遊ぶことも  仕事です







、だそうです もぐもぐ






じゃ あれだね



祈り 働け




祈り 遊べ


ってことで


いいね? 


いいよね? (念押し)




やっほーい ✨

 



いいってさ✌🏻

遊べ だってさ✌🏻✌🏻





だから

みなさんも


これから

たくさんあそんでね!!






今度は泊まりで函館行くぞー✊






ちゃんとご飯を食べて帰りました、笑










おしまい。