そして未来へ① [開催報告]ちいさいまつり応援マルシェin札幌 | 【振動数かあさん】 まずは自分を満たすとこから

【振動数かあさん】 まずは自分を満たすとこから

振動数を上げてたらメッセンジャーになっていた!?
3歳&12歳の年の差姉妹
笑って進む雪国生活


ちいさいまつり応援マルシェin札幌




みなさんのおかげで


無事に
楽しく
終了しましたー🎉
(わーいわーい🙌)









時系列でご報告しまーす





登場人物:
⚪︎スペシャルゲスト優花さん
⚪︎主催チーム(薫 恵子 虹子の3人)
⚪︎ご参加のみなさん♡





10:00
空はピーカン晴れ模様☀️
「晴れて良かったー✌🏻」と安堵しながら家を出る



10:45
、と思ったら「あれ?なんか雨ポツポツ☂️」



10:50  
JR琴似駅で優花さんと こんにちは😃
すると途端に雨ザーザー☔️😭



チーム:「優花さん、何時ごろ琴似着きました?」


優花さん:「え?ついさっきですが?」


チーム:(…。 優花さんが琴似着いてから雨降ってきた? 何かがめちゃくちゃ✨喜んどる…



慌てる主催チーム。

だって直後に神社参拝の屋外イベントがあるんだよーん笑い泣き




しかし、終始冷静な優花さん。

優花さん:「神社に着く頃には雨やむと思います(ニコッ)」



(そうよね、
きっと大丈夫よ〜ん デレデレ




傘を買い、
大雨の中 琴似神社に向かう一行。



歩きながら優花さんと打合せしたいのに
会話もままならないくらいのダバダバ大雨笑い泣き




たまらず雨やどり 進みたいのに進めない
(笑うしかない虹子)




だって本当に凄かったんだよ!
雨粒ドンドコ🥁
(道民はあまり慣れていないのだ)




途中、

⚫︎めぐり合わせで
イベント開催場所がなぜか琴似になったこと

⚫︎そこからの自然な流れで
琴似神社参拝イベントを行うことになった事

⚫︎なぜ琴似神社?については
調べたけど結局分からなかった事



、などを
雨やどりしながら優花さんにお伝えする。



すると

優花さん:「青空と丸い輪が見えますが…」

とのこと。



おぉ!輪っこって何だろう?(ワクワク)

まずは琴似神社に行ってみよう!!

(大雨だけどね笑い泣き笑い泣き







そしたら、
そしたら、、、


晴れて☀️
きたよーー!!

わー感動ー☀️☀️
一気にジリジリ☀️☀️





や、やややや
やっぱり

優花さんって

優花さんだよねぇちゅーニヤニヤちゅー







そこからはスムーズに進む進む♫



11:30 参加者さんが続々と



11:35  さぁ参拝です






安全神社(天之御中主様)
から参拝させていただきます






🍀本殿の写真撮影はあえて自粛させていただきました🍀





途中、
優花さんが ある場所 に注目されて。



この磐座(いわくら)
この土地一帯のエネルギーを抑えており、
龍穴である、とのこと





(横切るエネルギー体 キョロキョロ✨)








そして、
御門山琴似天満宮(菅原大神)








終わりに優花さんからお話。
(すべてニュアンスです)



⚫︎琴似天満宮には菅原大神が鎮座されていた。
(上に戻る神さまも多いが、菅原道真公はしっかりといらっしゃった)

⚫︎この神社は(ある場所の)鬼門を鎮めるために建立されており、それを守るために菅原道真公はここに座りにきているとのこと。



その他、
道真公のご様子や、
どのようにお参りすると良いのか、
北海道と京都の共通性など、
多岐にわたる楽しいお話お願い





あえて調べたりせずに
神社を訪れると言う優花さん




今回の参拝が


2020年6月21日

ちいさいまつり北海道(in北見)


に何か関係あるのかも?!
しれません ニコニコ




参拝前に優花さんが見てらした「青空と輪」は、
この古殿地なのかな?

(真上から見ると “輪” のロータリー状なのです)



 

12:20  あー楽しかった✨ お疲れ様でした照れ

優花さん
ご参加のみなさん
神社 ありがとうございました 神社





②へ つづく




9月分につきましては、

9月15日頃の募集を予定しております。

(もしかしたら次女👶🏻が保育園に入るかもしれません)

どうぞよろしくお願いいたしますm(._.)m





おしまい