忙しくても健康のため唯一守るもの | 歌って笑って生きること

歌って笑って生きること

 ボイストレーナーユウコの歌と生きることへのヒント

忙しい時、何かを犠牲にしますか?

-----------------------------------------------
思い通りに生きる!歌う                                                フェルナンデス 由布子(ユウコ)です。

歌はもちろん、声を出すことに大切な
ボイトレ一言メモをツイート中。
是非フォローお願いします!

-----------------------------------------------

最近にわかに忙しくなってきました。

Voice and Soulとしてヴォイストレーニングを立ち上げて10ヶ月くらい。

生徒さん数も落ち着いてきたものの、
レッスンのクオリティをあげるために
今年の前半は月一程度入っていたライブも少し抑え、
カリキュラム整理や、自分のボイトレ強化に入ってました。

がしかし、

本当にありがたいことに

夏から毎月のように自分の意図しないところから
パフォーマンスオファーがあったり、
(11月、12月もあります!またご案内しますね☆)

復興支援事業の一環としての岩手県大槌町の
グループレッスンが9月末からスタートし、

ボイトレのお師匠のアシスタントも重なり

新規のレッスンのお申し込みも途絶えることなく、

そして、生徒さん中心の歌とボイトレのイベントもまもなく♪
(11/12です!)


なんだか、かなり手一杯、、になりそうですが、
一つ一つ今やるべきことを進めていき、
「あ、こうしてキャパが広くなるんだろう」と実感してます(^ ^)


こうやって忙しくなると、
何かを犠牲にせざるを得ないことも出てくるのかと思いますよね。

でも「犠牲」というと、いやいややってる気がしますし、ネガティヴな印象が大です。

私はこの言葉は使いません。

忙しくなって、何かできないことが出てくることは、
やりたいことのためにそれを自ら手放すのだということ。

そこで誰かに迷惑がかかるなら、話し合うこと。

そもそもそのやりたいことを続けることで
誰かに迷惑がかかるくらいなら、続けるのをやめる、と
思うこともあるかもしれないわけですし。
(つまりそこまでしてやりたいことではない、それはそれでいーしね。)

私もそんなこんなで手放してるものは結構あります。
今の私にとっては一時的な手放してではありますけどね。


{9DAF71A0-BE50-44A4-9F1B-7C507BA18039}


でも、どんなに忙しくとも、健康第一のフリーランス。

私が何よりも大切にしてるのは、

睡眠

 です。


私は忙しさのためと、あとなぜか夜型に見られ
(夜遊びがヒドイと思われてる?)
あまり寝てないように思われることがありますが、
睡眠時間を何より大切にしてます。

夜の予定次第ですがなるべく12時前にベッドに入り、6時間は寝ます。もっと多いことも。
 
と言うか、眠気を我慢できません(笑
最も強い欲求。。
どうやら家系のようですニヤニヤ

幸い夫は私より更に早く寝て早く起きるので、
なるべくそれに合わせようと調整してるくらい。

それくらい睡眠は大切にしてます。

もちろん質も大事にしたい。
今はお気に入りのアロマをデフューザーでたいてくらいですが、今後はもっと色々ケアしていきたいな♪

でもおかげさまで忙しいながらも
元気に過ごしてます!

今日はサンバ練習日で
元気に3時間半くらい楽器と踊りしてきました。
いつも以上によく眠れそうです♡
 


*新しい楽しさ、味わいに来てくださいー♪
*マンツーマンレッスン     

歌のヒントやラテン夫との愉快なラブライフは
 *出張パフォ(イベント・ライブ等)・・・

初めましての方はこちらをご覧下さい。 クリック