【明日10/18グループレッスン今年ラスト☆残席1名】ボイストレッチで本当の声と出会おう! | 歌って笑って生きること

歌って笑って生きること

 ボイストレーナーユウコの歌と生きることへのヒント

身体動かし、皆で声を重ねて心身ともに元気になる、
グループレッスンは毎月満員御礼!

この形でのグループレッスンは、
明日10/18が今年最後です!


さて、歌好きな皆さん

「皆で一緒に声を出すって気持ちよさそう!」
「ゴスペルとか楽しそう!」 
「ついでに歌も上手くなれる?」
「ボイトレ興味あるけどマンツーマンは緊張する」
「最近運動不足〜」

そんな風に思ったことありませんか?

私の本格的な歌手活動は、実は
ゴスペルユニットやクワイヤーから。

でも、当初は、
先輩方と並ぶのに引け目を感じたり、
自信がもてなくて思うように歌えないこともたくさん。

しかし、皆で歌い続けていくこと、
そして声を出してトレーニングすることで
一つ一つ自信を組み上げで行き、
今ではこんなに楽しく気持ちよく歌えてます。


{C59349DB-972E-4619-8C81-404A3693342C}

大切なのは身体をほぐすこと、
そうすることで心もリラックスできる。


そして、声を出すことを通して
心身ともにスッキリ解放されます。

腹式呼吸の練習中

image


♬ご感想♬

*自分がこんな声が出るとは思わなかった。
*ほかの人の歌声や考えを聞けて参考になった。
*初心者でもわかりやすく教えてくれて
歌いやすい環境で良かった。
*大きな声で皆と歌っただけでも気持ち良く、声の通りが変わった気が。
*まだ下手だけど、声を出す楽しさが実感できた。
*なぜか笑顔になれたし緊張がほぐれた。
*運動不足を実感!教えてくれたストレッチが効いてびっくり。
*全部超楽しかった。こんなレッスン他にないです。
*身体のことも詳しく知れて歌も歌えて楽しい!
*次の日筋肉痛に!


レッスン前半は
声や歌に大切なストレッチや
腹式呼吸のエクササイズ、
顔筋トレーニングに発声練習。


さてこれは何してるでしょ?

image


後半は少しずつ曲をトライしていきます。


こんな方に向いてます!
☑︎皆で歌う喜びを味わいたい
☑︎声を出してストレス発散させたい
☑︎発声練習をしたい
☑︎ついでに歌も上手になりたい
☑︎ボイトレ興味あるけどマンツーマンは抵抗がある。
☑︎なまった身体をたたき起こしたい
☑︎身体を動かしたいけどスポーツは苦手
☑︎痩せたいけど運動したくない
☑︎表情を豊かにしたい
☑︎自分の本当の良い声を探したい
☑︎英語は苦手
☑︎ボイトレ未経験、どんな感じなのか知りたい


受けたらこうなります!

☑︎自分が持つ一番良い声に出会っていく
☑︎いつも使わない声を出し声帯を活性化する
☑︎上手に歌うコツがわかる
☑︎ゴスペルっぽいステップが踏めるようになる
☑︎ストレス発散ができる
☑︎代謝がよくなる
☑︎自分の身体と向き合い新しい発見がある
☑︎身体がほぐれて、温かくなる
☑︎人と声を合わせる楽しさを得られる
☑︎歌う喜びを味わえる
☑︎自然と笑顔になる
☑︎共に歌う仲間ができる


レッスンの特徴

*ストレッチやエクササイズでカラダぽかぽか。
*本格ボイトレ的発声練習で歌うまのコツもゲット。
*リズムやステップもかっこよく!
*表情筋トレーニングで音色が変わる!
*皆でニホンゴスペルを歌おう (日本の歌をハモろう。時にゴスペルも?)
*レギュラーメンバーはユウコと岩手の被災地で共に歌える日も。

日時 10月18日(火)19:30〜22:00(入退室込)残1名

場所  新宿エリアのスタジオ(参加者にお伝えします。)
参加費 3,900円(キャンペーン価格!)


11/12のイベントで歌えるように歌を仕上げます!
※イベント参加されなくてもレッスンはお気軽に
キラキラ
  難しいことはしません^^

お申し込みはこちらからクリック

※初心者大歓迎
※皆で育てるレッスン。継続者も大歓迎
※ストレッチできる格好で、もしくは着替えをお持ちください。
※発声エクササイズ等の内容は毎回メンバーにより変化します。 

歌うことは
苦しいことでも辛いことでも恥ずかしいことでもない。
気持ちいいことなのです~!!


皆でわいわい楽しみながら、
本当に歌う喜び、声出す気持ちよさを味わおう~!

image