【11/12歌のイベント】グランドピアノの響きが持つ効果 | 歌って笑って生きること

歌って笑って生きること

 ボイストレーナーユウコの歌と生きることへのヒント

思い通りに生きる!歌う! 

フェルナンデス 由布子(ユウコ)です。


今日の短期集中講座の生徒さん、

「グループレッスン行きたかったけど夜だったから、」とのこと

有難い〜!


他にもその意見もらったことあったので、

年末にリクエスト開催しちゃおかなーの予定♡

------------------------------------------------


歌はもちろん、声を出すことに大切な

ボイトレ一言メモをツイート中。

是非フォローお願いします!

https://twitter.com/fernandesyukoクリック
-----------------------------------------------


さて、今日はピアノのお話。

冒頭の生徒さんもピアノは6年習ってたそうですが

みなさん、ピアノ、習ったことありますか?


期間や修練度はともかくとして、
私と同じ昭和世代の女性たちは
小さい頃に「ピアノをの習っていた」という方、結構多いよね。
 
当ボイトレに来てくださる方に伺うと、
かなりの確率でピアノ教室経験者がいます。
 

ピアノってなんか憧れませんでしたデレデレ
 
そんな私も、めっちゃ好きで、
6歳の頃から16歳まで習っていました。
(諸事情で辞めてしまったのですが、
ずっと後悔していたことの一つ。)
 
1年に一度の発表会ではグランドピアノを弾くことができて、
(お教室はアップライトピアノ、普通のピアノだった)
子供ながらに胸が高鳴りなんだか気分良かったことをを覚えています。
 
でもこの気持ちよさって、ただの高揚感ではないのだよね。
 

縦に弦が張られてるアップライトピアノと違って
水平に張られてるグランドピアノは、
ハンマーの仕組みも違うしより豊かで細かい音色が出せるようになってる。

当レッスンで使用してるスタジオに展示してある
ピアノのハンマー部分。

上がアップライトピアノ(縦になってるね。)
下がグランドピアノ。
{F2C92293-4301-4068-8033-65BA38F5BF5D}

 
そして反響部分の大きから伝わる振動も深いですよね。
それは弾いてるこちらにもビビッと伝わる。

 
そのこだわりで会場を探しました。
 
(会場のHPからお借りしました)
 

せっかくだったらその音の響きをみなさんにも感じて欲しいもんね。
 
そして、イベントで伴奏をしてくださるのは
私のピアノの先生でもあるSatokoさん。



私のレッスンもグランドピアノ♡
 
触った瞬間に、ぐわーっと、ゾゾゾ、と
感動が体を駆け巡るんだよね。
 
めっちゃありがたい空間です。
 

{34654C67-2C8B-4B52-B54F-FB7F6ABBF5FD}


その11/12のイベントは
 
グランドピアノの響きに包まれながら、
歌の教室の発表会での参加者の勇気と努力も垣間見て、
ボイトレで感じられる声を出す高揚感と上手く歌えるヒントを得て、
ワークショップで皆で歌える心地よいハーモニーを味わい、
フェルナンデス由布子の歌も聴いちゃおう、、

というなんともよくばりでお得なイベントですちゅー
 
 *新しい楽しさ、味わいに来てくださいー♪
  グループレッスン!ボイストレッチで本当の声と出会おう!クリック

 *マンツーマンレッスン
  ボイトレ☆Real Voice Of Soulクリック
歌のヒントやラテン夫との愉快なラブライフはメルマガ登録クリック  
*出張パフォ(イベント・ライブ等)・・・詳細ページへクリック
初めましての方はこちらをご覧下さい。