モヤモヤする時 | 歌って笑って生きること

歌って笑って生きること

 ボイストレーナーユウコの歌と生きることへのヒント

思い通りに生きる!歌う!
フェルナンデス 由布子(ユウコ)です。
初めましての方はこちらをご覧下さい。

昨日はめっちゃ楽しいサンバパレードでした!
沿道のお客さんと直に触れ合えるパレードは
ライブと違う楽しさがあって大好き♪
充実した1日でした!

{4C55804A-1B93-44DC-98D5-E50893A46DD7}


が、打って変わって本日。
今日はどうもなんだか気が乗らないんだよね。

この気の乗らなさはなんだろう?
モヤモヤする。

感情というのは潜在意識からのメッセージとも、
大いなるものからのメッセージとも言われるけど、

そういう考え方を知ってから、
こういう風にネガティブな感覚とかモヤモヤ感に陥った時って
俯瞰して「この感情はなんだろ」って見たりすることもある。


人によって傾向は違うけど、
私の場合、モヤモヤする時の多くは

起こってもないことを悪い方に想像していたり
不確かなことを心配していたりする時。

だから本当に不要!

と思う(笑


ただねーわかっちゃいるけどねー
一度そう考えると、そこに落ち着いちゃうこともある。

まずは「なんだかモヤモヤする」理由を冷静に見れたことを
良しとしよう。それだけでまずOK!

あとはちょっとだけ現実逃避。
漫画でも読んで気分を変える!


そして明日はもうスッキリ元気になる!

Bookliveで唯一持ってなかった
テルマエロマエの最終巻を買ってしまった!(笑
お手軽でいいけどやっぱり紙をめくるのが好きだ。

そしてこんな気分をちょっと斜めに見ることこそが、
新しい創作意欲に変わったり
歌の表現力を手助けしたりするのだ!


{F71B94AB-C691-4E9F-AF45-818D80B9D2AE}



ご提供中のメニュー

*出張パフォ(イベント・ライブ等)・・・詳細ページへクリック