★鬱になる前
うつ病になった原因はいろいろあるのかもしれない。
仕事
家庭
その他
どれが一番原因かはわからない。
それを確認できるかはわからないけど、原因に近づく為にも
このテーマを書き続けていきたい。
また、他の方へ参考になればよいとも思う。
しかしながら、あくまで個人の意見として捉えていただくことはお忘れなく。
では・・・・・
爽やかって、よく言われてたな。
他の人の顔色をよく伺う性格だったと思う。
体調の異変は、二回目の転勤からだな。
転勤してお店を任されるいわゆる「雇われ店長」になった。
畑違いの仕事をいきなり「店長」というポジションで任された。
それなりの期待も周囲からされていたし、自分でも気負っていたのは間違いない。
転勤して初年度は売上も上がり、調子も良かった。
だけど、二年目からは酷かった。
店舗運営では、従業員との確執から店長としてのビジョンが運営に反映される事は、少なかったと思う。
その分、店舗の魅力もなかっただろう。さらに競合店が近隣に立ち売上は散々だった。
周囲は「仕方ないよ」と言ってはいたが、「結果」でていないのだから「評価」もでなかった。
そして、転勤して二年目の4月から「原因不明の咳」が出るようになった。
この咳は、えづくまで止まらない咳だった。
毎年、4月~出始め、最初は2ヶ月くらいだったものが、最終的には半年位止まらなかった。
止まったのはうつ病治療で、服薬しはじめてからだ。
ぴたっと止まった。
うつ病に関する本に、うつ病が原因で「咳」がでるとは書かれていなかったと個人的には記憶している。
にも関わらず、自分がこの「咳」を病気が原因と思っているのは、
住む場所、仕事、家庭、さまざまな環境が変わっても治らなかった咳が
うつ病治療の服薬を始めて止まったからだ。
とにかく、うつ病の始まりは、不眠でもなく
咳だったと自分では認識している。
今日はここまで。
振り返りながら書いているが、どうも頭痛がする。
思い出すのはなかなかに脳みそを使うらしい。


仕事
家庭
その他
どれが一番原因かはわからない。
それを確認できるかはわからないけど、原因に近づく為にも
このテーマを書き続けていきたい。
また、他の方へ参考になればよいとも思う。
しかしながら、あくまで個人の意見として捉えていただくことはお忘れなく。
では・・・・・
爽やかって、よく言われてたな。
他の人の顔色をよく伺う性格だったと思う。
体調の異変は、二回目の転勤からだな。
転勤してお店を任されるいわゆる「雇われ店長」になった。
畑違いの仕事をいきなり「店長」というポジションで任された。
それなりの期待も周囲からされていたし、自分でも気負っていたのは間違いない。
転勤して初年度は売上も上がり、調子も良かった。
だけど、二年目からは酷かった。
店舗運営では、従業員との確執から店長としてのビジョンが運営に反映される事は、少なかったと思う。
その分、店舗の魅力もなかっただろう。さらに競合店が近隣に立ち売上は散々だった。
周囲は「仕方ないよ」と言ってはいたが、「結果」でていないのだから「評価」もでなかった。
そして、転勤して二年目の4月から「原因不明の咳」が出るようになった。
この咳は、えづくまで止まらない咳だった。
毎年、4月~出始め、最初は2ヶ月くらいだったものが、最終的には半年位止まらなかった。
止まったのはうつ病治療で、服薬しはじめてからだ。
ぴたっと止まった。
うつ病に関する本に、うつ病が原因で「咳」がでるとは書かれていなかったと個人的には記憶している。
にも関わらず、自分がこの「咳」を病気が原因と思っているのは、
住む場所、仕事、家庭、さまざまな環境が変わっても治らなかった咳が
うつ病治療の服薬を始めて止まったからだ。
とにかく、うつ病の始まりは、不眠でもなく
咳だったと自分では認識している。
今日はここまで。
振り返りながら書いているが、どうも頭痛がする。
思い出すのはなかなかに脳みそを使うらしい。
♪行列をつくる男
タイトルはなんか、かっこよくない?ですか?(´∀`)
今日は、里帰り前に金融機関を巡って、お金の入出金をしてきました。
普段は嫁さんについて回るだけなんですが
嫁さんは仕事なので、自分が行ってきました(*゜▽゜ノノ゛☆
・・・もちろん、息子「小学一年生」&「二歳@暴れん坊」を連れて( ̄ー ̄;
簡単に終わるはずのない気配がプンプンしてました。最初から。そう、最初から!
①『給料振込先銀行』
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
大行列!!!
年末はやっぱり人が多い。
お金を下ろすだけなのに、ネズミーランドみたいに並ばなきゃならんのか・・・。
暇をもてあます子供達が心配だったけど、
「おや?!」
いい子じゃないの?きちんと大人しく並んでいました。
次男も人ごみに気圧されたのか、静かに並んで父は「大満足」(´∀`)
②『地銀へ振込』
(;´▽`A``
やっぱり込んでました。
でも、「都銀」ほどではないので、「ホッ」と一息。
しかし、時間は11:30。いつもの次男なら飯食って
「いいあんばい」:*:・( ̄∀ ̄)・:*になっている時間滞。
それが、飯も与えられず、「いいあんばい」になることもできなければ
大人しくしてるはずもありません。
テンション
で、行内を走り回り出しました!それも「奇声」をあげつつヽ(゜▽、゜)ノ
たまらず、長男に「向こうへ連れて行って、ちょっと待ってて」と指示。
腹が減ってる長男も、少し嫌そうな顔はするも状況的に「仕方ない・・・」と顔で従う。
「ごめんよ、にいちゃん。すぐに終わるから待っててね。」と思い列に並ぶ自分。
と、後ろのおばさんが・・・
「お兄ちゃんが、気を使ってかわいそうね・・・」とわかった感じで言ってきました。
わかってますぅぅぅ!!!子供の顔見ればわかります!ヽ(`Д´)ノ
とは、言わずに、
笑顔で「大丈夫です(´∀`)」
と返しました。
③『郵便局へ振込』
「腹減った。お父さんまだ?」を連発する長男。
既に眠くて歩くことさえ嫌な次男。
「北斗の拳」の名ゼリフを借りて表現すれば・・・
めんどくせぇ。息を吸うのもめんどくせぇ~。(´□`。)
そんな心境だったに違いない。
なので、歩いて大きな郵便局へいくよりも
自宅になるべく近い小さな郵便局へ向かう事にした。
・・・それが間違いとは気づかずに・・・。
すっげ~込んでました。
さらに狭いので、人口密度が半端なかった(TωT)
で、「タイトル」です。
やっと、回ってきた順番。
今一操作がわからない・・・・。
三回位間違えました(●´ω`●)ゞ
自分が終わる頃には「行列」が「大行列」になってましたw
振り返ってら、みんな怖い顔してましたwお昼休み時間滞だったしねw
そんなこんなで今日は「ハイプレッシャー」な瞬間を味わったのでした。
おしまい。
「最初から操作をやり直してください」
機械の声に「身震い」する自分に愛の手をw
今日は、里帰り前に金融機関を巡って、お金の入出金をしてきました。
普段は嫁さんについて回るだけなんですが
嫁さんは仕事なので、自分が行ってきました(*゜▽゜ノノ゛☆
・・・もちろん、息子「小学一年生」&「二歳@暴れん坊」を連れて( ̄ー ̄;
簡単に終わるはずのない気配がプンプンしてました。最初から。そう、最初から!
①『給料振込先銀行』
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
大行列!!!
年末はやっぱり人が多い。
お金を下ろすだけなのに、ネズミーランドみたいに並ばなきゃならんのか・・・。
暇をもてあます子供達が心配だったけど、
「おや?!」
いい子じゃないの?きちんと大人しく並んでいました。
次男も人ごみに気圧されたのか、静かに並んで父は「大満足」(´∀`)
②『地銀へ振込』
(;´▽`A``
やっぱり込んでました。
でも、「都銀」ほどではないので、「ホッ」と一息。
しかし、時間は11:30。いつもの次男なら飯食って
「いいあんばい」:*:・( ̄∀ ̄)・:*になっている時間滞。
それが、飯も与えられず、「いいあんばい」になることもできなければ
大人しくしてるはずもありません。
テンション

で、行内を走り回り出しました!それも「奇声」をあげつつヽ(゜▽、゜)ノたまらず、長男に「向こうへ連れて行って、ちょっと待ってて」と指示。
腹が減ってる長男も、少し嫌そうな顔はするも状況的に「仕方ない・・・」と顔で従う。
「ごめんよ、にいちゃん。すぐに終わるから待っててね。」と思い列に並ぶ自分。
と、後ろのおばさんが・・・
「お兄ちゃんが、気を使ってかわいそうね・・・」とわかった感じで言ってきました。
わかってますぅぅぅ!!!子供の顔見ればわかります!ヽ(`Д´)ノ
とは、言わずに、
笑顔で「大丈夫です(´∀`)」
と返しました。
③『郵便局へ振込』
「腹減った。お父さんまだ?」を連発する長男。
既に眠くて歩くことさえ嫌な次男。
「北斗の拳」の名ゼリフを借りて表現すれば・・・
めんどくせぇ。息を吸うのもめんどくせぇ~。(´□`。)
そんな心境だったに違いない。
なので、歩いて大きな郵便局へいくよりも
自宅になるべく近い小さな郵便局へ向かう事にした。
・・・それが間違いとは気づかずに・・・。
すっげ~込んでました。
さらに狭いので、人口密度が半端なかった(TωT)
で、「タイトル」です。
やっと、回ってきた順番。
今一操作がわからない・・・・。
三回位間違えました(●´ω`●)ゞ
自分が終わる頃には「行列」が「大行列」になってましたw
振り返ってら、みんな怖い顔してましたwお昼休み時間滞だったしねw
そんなこんなで今日は「ハイプレッシャー」な瞬間を味わったのでした。
おしまい。
「最初から操作をやり直してください」
機械の声に「身震い」する自分に愛の手をw
♪人って勝手な生き物なんです
昨日は爆睡してた「抜け毛ビギナー」です。
本日、一発目のブログいきま~す!
お題は・・・・
『人間って勝手だなぁ~』と思うところ
①鼻をかんだティッシュを堂々と川に捨てるおじいさん。
その川は、先日自治体の方々が草刈をして手入れをされてました。
②人ごみで歩行喫煙する人
臭いですよ。タバコの臭いが嫌いな人がいる事に気がついてるはず。
③歩行喫煙をみたらムカツクのに、、昔は本人もしていた事を棚に上げてる自分
人ごみでは、さすがにしなかったけど、一緒だよな(´□`。)
④仕事しだすと家にいる人の状況がわからなくて、小言を言う嫁さん
寝ている次男を起こさないように、違う部屋で長男の相手をしていたら言われましたw
⑤せっかく次男を寝かしつけた所に、電話をかけてきて起こす奴
これだけは許せん!子育ては疲れるのです・・・・。勘弁してください。(´д`lll)
どれもこれも自分勝手だけど一番勝手なのは・・・・誰?
なにも考えなかったおサルさんの時代が一番よかったのでは・・・?
と思ってしまう。
誰もが勝手なら、「じゃあ、気遣いなんて無用じゃん!」って事になる。
でも、それだと「なんでもあり!」の「バトルロワイヤル」になってしまう
それなら、やっぱり「自分勝手はよくない・・・」かな?
結論は・・・・。
『できる時に』人を思いやり・・・。『できない時は』自分勝手・・・・。
ってのが、「今の時代」の処世術かな?と完結。
みなさんは、どう思うやろか?
世の中「矛盾が当たり前」
「クラッカー」くらい「当たり前」
これが分かる人は、ぽちっとお願いしますね(o^-')b
本日、一発目のブログいきま~す!
お題は・・・・
『人間って勝手だなぁ~』と思うところ
①鼻をかんだティッシュを堂々と川に捨てるおじいさん。
その川は、先日自治体の方々が草刈をして手入れをされてました。
②人ごみで歩行喫煙する人
臭いですよ。タバコの臭いが嫌いな人がいる事に気がついてるはず。
③歩行喫煙をみたらムカツクのに、、昔は本人もしていた事を棚に上げてる自分
人ごみでは、さすがにしなかったけど、一緒だよな(´□`。)
④仕事しだすと家にいる人の状況がわからなくて、小言を言う嫁さん
寝ている次男を起こさないように、違う部屋で長男の相手をしていたら言われましたw
⑤せっかく次男を寝かしつけた所に、電話をかけてきて起こす奴
これだけは許せん!子育ては疲れるのです・・・・。勘弁してください。(´д`lll)
どれもこれも自分勝手だけど一番勝手なのは・・・・誰?
なにも考えなかったおサルさんの時代が一番よかったのでは・・・?
と思ってしまう。
誰もが勝手なら、「じゃあ、気遣いなんて無用じゃん!」って事になる。
でも、それだと「なんでもあり!」の「バトルロワイヤル」になってしまう

それなら、やっぱり「自分勝手はよくない・・・」かな?
結論は・・・・。
『できる時に』人を思いやり・・・。『できない時は』自分勝手・・・・。
ってのが、「今の時代」の処世術かな?と完結。
みなさんは、どう思うやろか?
世の中「矛盾が当たり前」
「クラッカー」くらい「当たり前」
これが分かる人は、ぽちっとお願いしますね(o^-')b
▼うつサン、おひさしぶり~
。(´д`lll)
今日は体調が悪い。
原因は、モ・チ・ロ・ン
「徹夜」!!
こんな時は、思考がかなり「マイナス」になる。
「こんな調子が続いたらどうしよう・・・」
「やっぱり治らないのかも・・・」
「復職できなかったらどうしよう・・・」
それはもう、「ネガティブ思考」の
「エレクトリカルパレード!」。(´д`lll)
なんですよね・・・。
「絵文字使ってる場合じゃないよなぁ・・・」
と、書きながら思ってたりします。
そんな「思考パターン」も「病気が原因」と、割り切っていかないと
潰されちゃいます・・・・。自己否定の重圧に。
相変わらず、脳みそはパンパン。
長男のベイブレードの音が頭に突き刺さります・・・。
とにかく、眠ることだな。
では、ではヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
今日は体調が悪い。
原因は、モ・チ・ロ・ン
「徹夜」!!
こんな時は、思考がかなり「マイナス」になる。
「こんな調子が続いたらどうしよう・・・」
「やっぱり治らないのかも・・・」
「復職できなかったらどうしよう・・・」
それはもう、「ネガティブ思考」の
「エレクトリカルパレード!」。(´д`lll)
なんですよね・・・。
「絵文字使ってる場合じゃないよなぁ・・・」
と、書きながら思ってたりします。
そんな「思考パターン」も「病気が原因」と、割り切っていかないと
潰されちゃいます・・・・。自己否定の重圧に。
相変わらず、脳みそはパンパン。
長男のベイブレードの音が頭に突き刺さります・・・。
とにかく、眠ることだな。
では、ではヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
♪徹夜してしまった・・・
。(´д`lll)
昨日は中途半端に寝てしまって、久々の徹夜をしてしまった・・・・。
徹夜明けは「脳みそパーーーーーン!!!」状態ヽ(゜▽、゜)ノ
自分も以前はうつ病の症状の一つ「不眠」に悩んでました。
最近は薬で上手く練れてたんだけどなぁ・・・・。
「眠気」は少なからずあるんだけど、「寝る気にならない」・・・って感覚なんですよね。
で、ひたすら麻雀してました(´□`。)
今日はちゃんと寝ようっと。
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
昨日のアクセス少し減ってしまった(TωT)
「しょこたんのブログ」とか見たけど、写真一杯で、見てるだけで楽しい。
写真あると記事が栄えるなぁ~と、強く感じる今日この頃・・・・
でも、携帯の写真じゃぁ~物足りないから「一眼レフのデジカメ」欲しいなぁ~・・・・
・・・て、お金ないのに妄想にふける自分であった(´・ω・`)
今日は頭痛くて
「いつも以上」にミスタイプが多いw
頑張れ!俺の脳みそ!


昨日は中途半端に寝てしまって、久々の徹夜をしてしまった・・・・。
徹夜明けは「脳みそパーーーーーン!!!」状態ヽ(゜▽、゜)ノ
自分も以前はうつ病の症状の一つ「不眠」に悩んでました。
最近は薬で上手く練れてたんだけどなぁ・・・・。
「眠気」は少なからずあるんだけど、「寝る気にならない」・・・って感覚なんですよね。
で、ひたすら麻雀してました(´□`。)
今日はちゃんと寝ようっと。
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
昨日のアクセス少し減ってしまった(TωT)
「しょこたんのブログ」とか見たけど、写真一杯で、見てるだけで楽しい。
写真あると記事が栄えるなぁ~と、強く感じる今日この頃・・・・
でも、携帯の写真じゃぁ~物足りないから「一眼レフのデジカメ」欲しいなぁ~・・・・
・・・て、お金ないのに妄想にふける自分であった(´・ω・`)
今日は頭痛くて
「いつも以上」にミスタイプが多いw
頑張れ!俺の脳みそ!