♪年末年始で長男ハッスル
目次と少しずつずれて来ているのは
きっと誰も気がついていない・・・・。
そう思いながら書いていますヽ(゜▽、゜)ノ
・・・少しめんどくさくなってきた。
短くまとめよう!
長男は誕生日が1月初旬です。
クリスマスに「サンタ・父・ロース」から、プレゼントを貰い。
正月には、両親・両祖父母からプレゼントを貰います。
彼にとって「冬休み」とは、「盆と正月が一緒にくる」状態なんです。
世の中のデフレがいくら進もうとも、就職氷河期がいつまでも氷河期でも
彼にとっては関係ナッシングなんです。
今年は「Wii」を買いました。
狂気乱舞です\(゜□゜)/
鼻の下伸びまくりでした。
帰って来てからも、ひたすら付き合わされてます。
・・・買うんじゃなかった・・・。
そう思わずにはいられない、父と母でした。
だって、ゲームしてるときの「顔」が
イってるんだもの!!
怖いよ・・・・。
早くゲームから興味を無くしてくれることを祈りつつ筆を置きたいと思います。(←短っ!)
「内容」は、「ないよ~」(´∀`)
改めて文才が無いことを実感する「抜け毛ビギナー」でしたw
きっと誰も気がついていない・・・・。
そう思いながら書いていますヽ(゜▽、゜)ノ
・・・少しめんどくさくなってきた。
短くまとめよう!
長男は誕生日が1月初旬です。
クリスマスに「サンタ・父・ロース」から、プレゼントを貰い。
正月には、両親・両祖父母からプレゼントを貰います。
彼にとって「冬休み」とは、「盆と正月が一緒にくる」状態なんです。
世の中のデフレがいくら進もうとも、就職氷河期がいつまでも氷河期でも
彼にとっては関係ナッシングなんです。
今年は「Wii」を買いました。
狂気乱舞です\(゜□゜)/
鼻の下伸びまくりでした。
帰って来てからも、ひたすら付き合わされてます。
・・・買うんじゃなかった・・・。
そう思わずにはいられない、父と母でした。
だって、ゲームしてるときの「顔」が
イってるんだもの!!
怖いよ・・・・。
早くゲームから興味を無くしてくれることを祈りつつ筆を置きたいと思います。(←短っ!)
「内容」は、「ないよ~」(´∀`)
改めて文才が無いことを実感する「抜け毛ビギナー」でしたw
♪病気悪化でダウン
先のブログにも書いたように
「告白」や、実家での生活という環境の変化は
病気にあまり良くなかったようでした。
「実家は気兼ねなくすごす場所」
それくらいの感覚で、里帰りを企画していましたが
うつ病患者には意外に負担でした。
そして、嫁さんとの喧嘩ヽ(゜▽、゜)ノ
原因は以下の二つ
①私の父親の親戚一同が集まる会に私は行かず、嫁さんと子供だけで行かす事。
嫁さんが「アウェイ状態」なのは、勿論の事ですが、それに加えて子供の面倒を見るのが
さらに大変。
②嫁さんの実家に私だけ行かない事。
自分の実家と嫁さんの実家は、車で30分しか離れていません。
その為、里帰りした際には、必ず両家によるのが暗黙のルールでした。
聞いた瞬間の嫁さんの顔は・・・
Σ(~∀~||;) まじかよ!!オマエ!!
こんな感じでしたw
その後
全くメールが来なくなりました。
年が明けても「あけおめ」の4文字メールでさえ来ませんでした。
・・・っていうか、誰からもメール来ませんでした!!!(ノ´▽`)ノ
本人的には、
「年末年始はメールが混雑するから、きっと2~3時間送れてメールくるんだろう・・・」
くらいに考えていましたが、朝になってもメールは来ませんでしたw
年末は実家で、一人麻雀をしていました・°・(ノД`)・°・
仕事休みで、家にいた実の兄ちゃんが
「おまえピザ食うか?」と、一言。
朝飯⇒カップラーメン
夕飯兼年越しそば⇒どんべえ
と観念しいた私には「神様」のように見えました(TωT)
年も明けて3日
ようやく嫁さんから電話がありました。
「ストレス溜まって怒りの爆発した電話」が!
20分くらいグチを聞いて、電話を置いたあと
ダウンしました。
起きたのは夜の21時でした。
母ちゃんは悪くない。
そして俺も悪くない。
社会のせいにしても始まらない。
そんな世の中で生きています。
応援してね(´∀`)
「告白」や、実家での生活という環境の変化は
病気にあまり良くなかったようでした。
「実家は気兼ねなくすごす場所」
それくらいの感覚で、里帰りを企画していましたが
うつ病患者には意外に負担でした。
そして、嫁さんとの喧嘩ヽ(゜▽、゜)ノ
原因は以下の二つ
①私の父親の親戚一同が集まる会に私は行かず、嫁さんと子供だけで行かす事。
嫁さんが「アウェイ状態」なのは、勿論の事ですが、それに加えて子供の面倒を見るのが
さらに大変。
②嫁さんの実家に私だけ行かない事。
自分の実家と嫁さんの実家は、車で30分しか離れていません。
その為、里帰りした際には、必ず両家によるのが暗黙のルールでした。
聞いた瞬間の嫁さんの顔は・・・
Σ(~∀~||;) まじかよ!!オマエ!!
こんな感じでしたw
その後
全くメールが来なくなりました。
年が明けても「あけおめ」の4文字メールでさえ来ませんでした。
・・・っていうか、誰からもメール来ませんでした!!!(ノ´▽`)ノ
本人的には、
「年末年始はメールが混雑するから、きっと2~3時間送れてメールくるんだろう・・・」
くらいに考えていましたが、朝になってもメールは来ませんでしたw
年末は実家で、一人麻雀をしていました・°・(ノД`)・°・
仕事休みで、家にいた実の兄ちゃんが
「おまえピザ食うか?」と、一言。
朝飯⇒カップラーメン
夕飯兼年越しそば⇒どんべえ
と観念しいた私には「神様」のように見えました(TωT)
年も明けて3日
ようやく嫁さんから電話がありました。
「ストレス溜まって怒りの爆発した電話」が!
20分くらいグチを聞いて、電話を置いたあと
ダウンしました。
起きたのは夜の21時でした。
母ちゃんは悪くない。
そして俺も悪くない。
社会のせいにしても始まらない。
そんな世の中で生きています。
応援してね(´∀`)
♪実家のみんなにうつ病の告白
正確には自分の両親への告白です。
三人兄弟の「真ん中」に生まれた私ですが、
上と下の兄弟には病気の事は知らせていました。
でも、さすがに両親には「心配かけまい」と隠してたんですね。
何故、いう事になったか、心境の変化を書いていきます。
12月27日
孫が帰って来て大喜びの私の両親。
満面の笑顔で迎えてくれました。
しかしながら、自分の中では「うつ病で休職」という事実を隠している事が
その笑顔を見るたびに負担に感じました。
その日、実家には弟が仕事が休みで家にいました。
実は彼もうつ病経験者で、自分の良き相談者です。
帰郷から一段落して
彼の部屋へ行き、近況を報告しました。
「仕事を休職」していること、「それを父母には隠そうと思っているからフォローしてくれ」と言う事
弟は心よくOKしてくれました。
当時私の髪はボサボサでした。
休職してから半年、一回も髪の毛を切りに行ってなく
嫁さんが言うには「ユアサ教授みたいw」だったそうです。
(一時期、国際弁護士?の肩書きを持つおかっぱ頭を親指たてて振り乱すおっちゃんいましたよねw)
まあ、とにかくあまり人前に出れる格好ではなかったという事ですヽ(゜▽、゜)ノ
うちの両親は身なりにもそれなりに口を出すほうで、私の姿を見て
「その髪汚いね~」「早くきりなさいよ~」
などとおかまいなしに言ってきます。
休職に入ってから、他人から口を出される事がなかった為
ちょっとした事でも、私にとってストレスでした。
その日の夕食・・・・
クリスマス直後と言う事もあり、それなりのご馳走が食卓を彩りました。
他愛のない会話をしている時に、母が私に質問しました。
「アンタいつから休みに入ったの?」
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
「半年前から休職してるよ♪」(´∀`)
とは言えず、「ちょっと前からだよ」と言葉を濁した私。すかさず長男が
「お父さんずっと前から休みだよね~~~(´∀`)」
と悪びれずに言い放ちました( ̄ー ̄;
「お前!何言うね~~~~~~~ん( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚」
っと、突っ込みかったですが、さすがに言葉につまりました。
すると、寝ている次男を眺めていた、私の弟が助け舟
「この子の寝顔、いやされるなぁ~」と一言。
ナイス!!!!
弟のとっさの機転で、会話は流れ、その場はどうにか隠し通せました。
ハラハラし通しの夕食を終えて、弟の部屋へ行き、さっきはありがとうというと
「病気の事、隠さなくてもいいんじゃない・・・。自分(弟)も病気だったから
きっと受け止めてくれると思うよ。」
両親に心配させまい、と隠していましたが思った以上の「心的ストレス」に
私も「告白」を考えました。
『告白した場合のデメリット』
・両親がビックリする
・両親に精神的ストレスを与える
・実家が不安定な状況に陥る
『告白した場合のメリット』
・隠さなくて良いので、私のストレスが減る。
・嫁さんも隠さなくて良いので、嫁のストレスも減る。
・嫁さんが相談できる人が増える。
・嫁さんの精神状態が安定すると、私も安定する。
「病気の治療が全てを解決する」事を考えると、告白したほうが良いのは明白でした。
その晩、両親に「うつ病」「休職」を告白しました。
さすがに驚いていましたが、病気の事を知って少なからず納得する部分もあったようです。
(ひたすら麻雀してるとか、麻雀ばっかりしてるとか、麻雀しかしてないとか・・・w)
「あんまり急いで治そうとせずにゆっくり治療しなさい」
母親の言葉にほっとしました。
しかしながら
告白はかなり自分にストレスだったようで、その後は何もできずに寝ていました。
そして、以下の事が私の気分で決まりました。
①私の父親の親戚一同が集まる会に嫁さんと子供だけ行く。
②嫁さんの実家には今回私は帰らない。嫁さんと子供だけいく。
・・・嫁さんが口を聞いてくれなくなったのは言うまでもありません・・・ヽ(゜▽、゜)ノ
とにもかくにも、「怒涛の正月」(そんなに大げさじゃないかw)は近づいていました・・・・。
世の中全て気分次第。
前も後ろも向いていないU2病患者でございます。
ブログランキングに一応登録おりまする。
出来心で、ボタンを押してみよう!


三人兄弟の「真ん中」に生まれた私ですが、
上と下の兄弟には病気の事は知らせていました。
でも、さすがに両親には「心配かけまい」と隠してたんですね。
何故、いう事になったか、心境の変化を書いていきます。
12月27日
孫が帰って来て大喜びの私の両親。
満面の笑顔で迎えてくれました。
しかしながら、自分の中では「うつ病で休職」という事実を隠している事が
その笑顔を見るたびに負担に感じました。
その日、実家には弟が仕事が休みで家にいました。
実は彼もうつ病経験者で、自分の良き相談者です。
帰郷から一段落して
彼の部屋へ行き、近況を報告しました。
「仕事を休職」していること、「それを父母には隠そうと思っているからフォローしてくれ」と言う事
弟は心よくOKしてくれました。
当時私の髪はボサボサでした。
休職してから半年、一回も髪の毛を切りに行ってなく
嫁さんが言うには「ユアサ教授みたいw」だったそうです。
(一時期、国際弁護士?の肩書きを持つおかっぱ頭を親指たてて振り乱すおっちゃんいましたよねw)
まあ、とにかくあまり人前に出れる格好ではなかったという事ですヽ(゜▽、゜)ノ
うちの両親は身なりにもそれなりに口を出すほうで、私の姿を見て
「その髪汚いね~」「早くきりなさいよ~」
などとおかまいなしに言ってきます。
休職に入ってから、他人から口を出される事がなかった為
ちょっとした事でも、私にとってストレスでした。
その日の夕食・・・・
クリスマス直後と言う事もあり、それなりのご馳走が食卓を彩りました。
他愛のない会話をしている時に、母が私に質問しました。
「アンタいつから休みに入ったの?」
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
「半年前から休職してるよ♪」(´∀`)
とは言えず、「ちょっと前からだよ」と言葉を濁した私。すかさず長男が
「お父さんずっと前から休みだよね~~~(´∀`)」
と悪びれずに言い放ちました( ̄ー ̄;
「お前!何言うね~~~~~~~ん( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚」
っと、突っ込みかったですが、さすがに言葉につまりました。
すると、寝ている次男を眺めていた、私の弟が助け舟
「この子の寝顔、いやされるなぁ~」と一言。
ナイス!!!!
弟のとっさの機転で、会話は流れ、その場はどうにか隠し通せました。
ハラハラし通しの夕食を終えて、弟の部屋へ行き、さっきはありがとうというと
「病気の事、隠さなくてもいいんじゃない・・・。自分(弟)も病気だったから
きっと受け止めてくれると思うよ。」
両親に心配させまい、と隠していましたが思った以上の「心的ストレス」に
私も「告白」を考えました。
『告白した場合のデメリット』
・両親がビックリする
・両親に精神的ストレスを与える
・実家が不安定な状況に陥る
『告白した場合のメリット』
・隠さなくて良いので、私のストレスが減る。
・嫁さんも隠さなくて良いので、嫁のストレスも減る。
・嫁さんが相談できる人が増える。
・嫁さんの精神状態が安定すると、私も安定する。
「病気の治療が全てを解決する」事を考えると、告白したほうが良いのは明白でした。
その晩、両親に「うつ病」「休職」を告白しました。
さすがに驚いていましたが、病気の事を知って少なからず納得する部分もあったようです。
(ひたすら麻雀してるとか、麻雀ばっかりしてるとか、麻雀しかしてないとか・・・w)
「あんまり急いで治そうとせずにゆっくり治療しなさい」
母親の言葉にほっとしました。
しかしながら
告白はかなり自分にストレスだったようで、その後は何もできずに寝ていました。
そして、以下の事が私の気分で決まりました。
①私の父親の親戚一同が集まる会に嫁さんと子供だけ行く。
②嫁さんの実家には今回私は帰らない。嫁さんと子供だけいく。
・・・嫁さんが口を聞いてくれなくなったのは言うまでもありません・・・ヽ(゜▽、゜)ノ
とにもかくにも、「怒涛の正月」(そんなに大げさじゃないかw)は近づいていました・・・・。
世の中全て気分次第。
前も後ろも向いていないU2病患者でございます。
ブログランキングに一応登録おりまする。
出来心で、ボタンを押してみよう!
♪大阪へ車で帰る
では、早速忘れないうちに書いていこう。
12月27日・・・・。確かそうだった。
「運良く?」自分が休職中なので
他の一般の方たちが働いているよりも、一足お先に変える事にしました。
去年までは、九州は長崎から片道「1000キロ」!
走って里帰りしてました。
ちなみに、当時ETC割引と深夜割引で、長崎⇒大阪間を
なんと!!!
500円!!
で帰りました(´∀`)
驚異的な金額で帰って、嫁さんは大喜びでしたw
話は戻って・・・・
12月27日
車で帰ると、運転者(自分)意外は車中泊になる為、「毛布」「枕」などの就寝用具
もしもの渋滞の為、「簡易トイレ」や暇つぶしの「簡易DVD」
帰郷後の衣服etc
車はパンパンでしたw
ガソリンを満タンにして22:00に
いざ!出発!
向こうに着いたのは朝の6時でした。
走行距離「500キロ」
近い!!!!(´∀`)
・・・思い出してみたけど、あまりネタもありませんでしたぁヽ(゜▽、゜)ノ
新年一発目も「やっぱり」適当でごめんなさいw
でも、うつ病関係あるかはわかんないけど
運転は結構疲れた。
長距離ドライブは気を付けないとと思いました。
こんなゆるい感じで今年もいくぞ
よろぴくね
12月27日・・・・。確かそうだった。
「運良く?」自分が休職中なので
他の一般の方たちが働いているよりも、一足お先に変える事にしました。
去年までは、九州は長崎から片道「1000キロ」!
走って里帰りしてました。
ちなみに、当時ETC割引と深夜割引で、長崎⇒大阪間を
なんと!!!
500円!!
で帰りました(´∀`)
驚異的な金額で帰って、嫁さんは大喜びでしたw
話は戻って・・・・
12月27日
車で帰ると、運転者(自分)意外は車中泊になる為、「毛布」「枕」などの就寝用具
もしもの渋滞の為、「簡易トイレ」や暇つぶしの「簡易DVD」
帰郷後の衣服etc
車はパンパンでしたw
ガソリンを満タンにして22:00に
いざ!出発!
向こうに着いたのは朝の6時でした。
走行距離「500キロ」
近い!!!!(´∀`)
・・・思い出してみたけど、あまりネタもありませんでしたぁヽ(゜▽、゜)ノ
新年一発目も「やっぱり」適当でごめんなさいw
でも、うつ病関係あるかはわかんないけど
運転は結構疲れた。
長距離ドライブは気を付けないとと思いました。
こんなゆるい感じで今年もいくぞ
よろぴくね