ミッケのこと。④ | うーたんの日々 ~ カイロと反射の統合ワークと猫と。

うーたんの日々 ~ カイロと反射の統合ワークと猫と。

カイロプラクターであり反射の統合ワーカーでもある、うーたん こと 西野花奈保江です。
カイロプラクティックや反射の統合ワーク、対話、お手当て、猫のこと。
札幌 宮の沢のmoiti&moniのこと。
私の好きを書いてます。
あなたがあなたらしく生きるお手伝い。

こんにちは!
カイロプラクティック&お手当て&対話&反射の統合ワークで、

「もっと楽しく もっと健康で 癒快な毎日!」を目指す

うーたんこと西野花奈保江ですニコニコ

札幌 宮の沢に治療院があります。

 

 

ミッケのこと。①

ミッケのこと。②
ミッケのこと。③

 

長くなるのかなぁと思って

①から番号を付けたけど、

この④で終わりそうだよ。笑い泣き

 

 

昨日、北海道大学動物医療センターに

MRIを撮りに行ってきた。

 

結論から言うと。

てんかん発作ではなく

発作性ジスキネジアの可能性が高い、

とのことだった。

 

「発作性ジスキネジア」は、

発作的に繰り返す異常な不随意運動が特徴の疾患です。

(IVCDTF ECVN consensus statement, JVIM. 2021)

不随意運動は自分が意識していない体の動きのことで、

発作性ジスキネジアの症状が出ているときには、

不随意運動によって歩くことや立つことができなくなってしまいます。

大脳基底核という脳の深い部分の機能不全の関与が示唆されていますが、

はっきりとした原因は明らかではありません。

北大動物医療センターHPより

 

原因不明の病気で

治療法もまだ確立していない。

でも寿命には影響がない。

治療を特にしなくても

治ってしまう子も半分くらいいる。

 

そう先生から説明をされた。

 

ただ発作が起きて

歩けなかったり震えたりする。

でも本人に痛みはなく

あれ?変だな?って感じてるくらい。

 

そんな病気らしい。

 

 

気が抜けた。

ホッとした。

 

脳腫瘍かもしれない、脳炎かもしれない。

この1か月ちょっと、

”ミッケがいなくなってしまうかもしれない”ことと

どう向き合えばいいのか、

ずっと考えてきた。

 

泣かない日はほとんどなかったし、

ミッケがいない毎日を

過ごせる気がしなかった。

 

どうしたらいいのかわからなかった。

 

 

よかった。

まだミッケと一緒にいられる。

本当によかった。

 

でもミッケも11歳。

いつか来るその日を後悔せずにすむように。

今回のことはいい機会になった。

 

麻酔がまだ残っていて

グデグデの図。

 

 

一緒に心配してくれて、

moniを快く休ませてくれた

河野院長、伊藤先生、尚子さん、

休みの連絡に温かいメッセージをくれた患者さん、

ミッケの不調を知って心を寄せてくれたり

メッセージをくれたりしたお友達、

本当にありがとうございました。

 

会社を休んで、合計3回北大を往復してくれた

旦那ちゃんもありがとう。

麻酔でまだぐったりしてる隙に、

同居5年目にして初めてミッケを撫でる。

 
 

てんかんではなく、

発作性ジスキネジアと診断されたミッケの発作。

どなたかの参考になればと思い、

もう一度、動画を貼っておきます。

 

血液検査は正常、脳のMRIも異常所見なしでした。

 

 

 

 

 

せっかく北大にこの時期に行ったので、

初めてイチョウ並木の下を通ったよ。

めっちゃキレイだったー!

 

 

 

 

 

生きづらさの改善。一緒に統合していこう!

 

幸子さん名古屋講演会応援企画中♪

 

全国の統合ワーカーさん。

 

 

肩こりや腰痛、体の辛さ。
お役に立てるいろいろ、やってます。

■カイロプラクティックmoni■
~身心一如・心身一如~  心と身体の癒し手 西野花奈保江

札幌市西区宮の沢1条5丁目9-16
011-676-3803 
9時~18時 水曜・日曜定休
三毛猫3本足の保護猫、ひょこたんがいます三毛猫

チームまるものホームページ
 http://www.marumo-2005.com/
moniのフェイスブック
 https://www.facebook.com/moni2.smile

 

【コース】
〇 カイロプラクティック  初回 7,260円  2回目~ 6,534円
〇 癒し手  初回 7,986円  2回目~ 7,260円
〇 対話(60分~80分) 9,680円
〇 カードリーディング(30分) 2,420円

 

● 反射の統合ワーク ●
いつからでも人は発達できる。

困りごとを解消したい人も、自分の可能性を広げたい人も。

初 回 7,986円  2回目~  7,260円

 

私は何を受けたらいいんだろう?こちらのブログを参考に→
お話を聞かせてもらってから、私がコースをおススメするでもOKです。

 

お申し込みはお電話、もしくはこちらから。