BOSS CAFFEINE | U君のブログ

U君のブログ

ティップネスとか日々のこととか

ちょっと話題になっていたのでサントリーの新商品「ボスカフェイン」を買ってみた。

 

 

2種類あるけど、買ったのはホワイトカフェという方。もう1つは「キャラメルカフェ」。

 

何が話題かというと、カフェインの量がハンパないということ。これ1本に200mg入っている。

 

 

 リポビタンD 1本 50mg

 ドリップコーヒー 1杯 90mg

 レッドブル(330ml) 1本 105mg

 モンスターエナジー 1本 142mg

 ZONE 1本 150mg

 

エナジードリンクよりもボスの方がカフェインが多い。なのに注意書きがどこにも書かれていなくて、パッケージデザインも普通のボスの缶コーヒーのようにしか見えない、、、、、というちょっとネガティブな理由で話題に。

 

 

体質的にカフェインに弱い人が飲むと体調悪くなることもあるみたいなんだけど、自分が飲んだところ、、、、、うん、変化なし。良くも悪くもならない。まぁ、そんなもんかな。

 

味は普通の甘い系の缶コーヒーなので、2度目の購入はないなぁ。

 

 

 

サントリーの見解もあるけど、この商品が特別にカフェインが多いわけではないとのこと。

 

 

ボトル缶のブラックコーヒーだと1本あたり200~260mgだそうなので。たしかにブラックの500mlくらいのボトル缶って全部飲むのが結構ツライよね。

 

まぁ、カフェインが好きな人はカフェイン目的で買ってもいいかもね。

 

 

でも最強のカフェイン飲料は玉露とのデータもあったりするので、日本茶好きの人の方がカフェイン摂取しまくってるかも。わずか100mlの中に160mgも入っているので。

 

 

 

~~~

 

引っ越しが猛烈に面倒になってきている。。。。。。。はぁ。

市の粗大ごみのホームページ載っていなかったものは、問い合わせの結果ちゃんと引き取ってもらえることが判明したので、これから申し込み。

 

今一番面倒そうなのがエアコンの処分。

市のホームページで紹介されている業者だと引き取りしかしてくれない。取り外しは自分でやる必要がある。

 

他の業者を探せば取り外しもやってくれるはずだけど、こういう業者って怪しいのが少なからずある印象があって不安だし。。。。。。。作業を終えてから「〇〇費が追加になります」とかね。

 

しょうがないので今度の日曜日にエアコンの取り外しに挑戦予定だけど、色々と調べると感電注意とか、手順間違えると室内機が爆発するとか、ガスの噴射で失明するとか、怖い情報が出てくるガーン かなり古い機種だからネジが錆びてて回せない可能性もありそうだしなぁ。やだやだ。

 

 

あ、冷蔵庫の扉は開ける方向を変更可能な機種であることが判明したので、これは一安心ニコ 自力で変更するのは面倒だけども。