札幌行き⑤ | 青森市石井接骨院  

青森市石井接骨院  

貴方の不快な痛みや、コリ、等を
やさしい手技治療で
回復するお手伝いをしています。
頭痛、肩こり、腰痛 ご相談くださいヾ(´^ω^`)ノシ

毎度さん
保険がきかない=青森市石井接骨院 石井俊光です。


札幌ネタで⑤まで来てしまいました。
つまらない内容で大変申し訳ありません。

懇親会は、立食パーティーです。
これが一番利益が上がったんではないでしょうかww
料理は遠慮していると何も食べられなくなります。

私は柔道整復師会の総会で体験しているので、どういう行動を取ったか分かりますよね
予想通り料理はあっという間に無くなりました。

ここでは色々な人との交流がメインですよね・・・・また名刺を忘れました(汗)
この企画は良いと思いましたよ。ブースへ出店してくれた企業の方と交流できるし、また来年につなげる事が出来ると思いました。

懇親会が終わり、青森組で札幌の夜の街へと出発です。
M先生の知り合いが案内してくれると言うので、すすきの交番の前で待ち合わせです。
(これが警察24時に出てくるすすきの交番か・・・さすが繁華街 色々な人が出入りして忙しそうです。。。。アッ 出前持ちが交番に入っていきました。お巡りさんが温かい食事を取れますように・・・)

しばらくすると頭をツルツルに丸めた方が到着、少し待つと中年のカップルが到着です。

O先生、M先生は知り合いでしょうが、私たちは発対面。
彼らはハイテンションで、私たちは?のまま居酒屋に行きました。

さすが北海道です。刺身は鮮度充分・・・・クルマエビの塩焼き食べたかったけど・・・凹
この居酒屋さんはチューハイに焼酎入っていたのか・・・呑んでいると段々酔いがさめてきました。
一緒に呑んでいた人たちは、社会労務士と、宝探しを企画する会社の社長さんでした。
凄く元気のいい人たちでしたね・・・・。


そのお店を出て、ラーメンで〆ようということになり、いつも行列のお店に直行です。
さすが すすきの ですね・・・夜も23時を過ぎているのに、ネオンの明かりで全然暗くない、そして人の多さは、ねぶた祭りのときのようです。

都会は違いますねぇ~~

そのラーメンのお店は、札幌 味噌ラーメン けやき
その時も 行列ができていました。
青森にいると並んで食べることなんて 無いですよね。。。
どんなものか並んでみました。

一時間以上並びましたよ(疲) この日は暖かく外でも大丈夫でした。
そして待ちに待った 味噌ラーメンです。。。

青森市石井接骨院  石井俊光

一口目は、青森にある ラーメンさんぱち と似てます。
でも・・・・なんか違うんです。
食べ終わって、青森の人の意見・・『味が薄い』 札幌の人の意見・・・『並んで食べる価値は無い』
私も札幌で良い経験をさせてもらいました。札幌でラーメンを食べる時は、空港、駅前など観光客の多い所にします。

アッ・・・・大事な事が・・・札幌の地元の人が、ぜひ食べてほしいものとして、カレーに餃子を乗せた物を勧めてくれたんです。
カレー餃子のお店
今度行ったら食べてみます。というか、お家でできますよねw




酔いがさめたので、O.M先生とホテルで呑んで寝ました。


ぐっすりと眠り、次の日は早めに新千歳空港へと行き、何事もなく青森につきました。

たまに外出も良いものです。
一緒に同行してくださった先生がた、色々勉強になりました。
ありがとうございます。

ブログ村です。ただいま420、応援お願いします。



 

青森市石井接骨院  俊(とし)ちゃんのブログ

           読者登録してね      にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村                            ↑ 一日一回 ポチッとお願いします(*^_^*)
   
               住所 青森市松森1-14-9
                 ℡ 017-743-7973 
ご案内 / 料金と時間
/ Q&A / 腰痛 / 肩こり  / 新メニュー  / 患者さんの声  / お知らせ /テラパワーメダル テラヘルツパワー シール
 
                    ekiten 青森市接骨院・整骨院のクチコミランキング