何色が似合いますか? |  *cocochi空間*奈良・京都・大阪の住まい空間アドバイザーロコ

 *cocochi空間*奈良・京都・大阪の住まい空間アドバイザーロコ

 100人いたら100通りの暮らしがあります。
 あなたに合った整理術&インテリアで気持ちの良い住まいを、
 ライフオーガナイザー右近弘子が提案します。

こんばんは。


奈良でインテリア・整理収納カウンセラーの仕事をしているロコです。




昨日は、ビューティーレッスンなるものに行ってきました!


くらしnarao会の高橋さんちが 会場で

講師は大阪から遥々奈良まで来られた谷本さんです


3回あるうちの1回目は参加出来ずで2回目の「カラー」を受講しました。



皆さん、ご自分に合う色、合わない色がある事ご存知ですか?


私の若かりし頃はブランドブームで「ニコル」「ワイズ」「ギャルソン」「ピンクハウス」などなど

私は、ワイズ、ギャルソンが好きで黒ずくめの時代がありました(^^)


子育て時代は、動きやすく汚れても良いカジュアル服。

つい最近まで、カジュアルな服か、お出かけは黒系ファッションが主でした。

その名残で、黒色の洋服は安心します。


でも、年齢の変化に伴い黒系は顔がくすんで見えるようになりました。


どんな色が似合うんだろ???



そして、昨日のレッスンで、な、な、なんと!

クリアな明度の高い色が合うと判明!

それと、色のストライクゾーンが広いようです♪

診断はすっぴん!写真載せれません(笑)


綺麗な色のオレンジやグリーンなど!

自分でもビックリ!


同じ色目でも、明度と彩度によっても合う色が違うんだと言う事がわかって

ショッピング時の参考になります。



今日も、仕事に向かう際、トレンチコートに赤青チェックのストールにしてみました。

いつもなら、グレーのストールでしたよ


これからのファッションがどう変わるか!

楽しみになりましたよ♪


次回最終は、メーク!むちゃ楽しみです!

又、報告しますね♪



今日も最後まで読んで頂きありがとう!

ご自分に合う色を知りたい方!ポチッとクリックお願いします。





人気ブログランキングへ



にほんブログ村