産後withオトコ(ヒヤヒヤ出来事)…園からの電話 | 大坪健二(片耳中途失聴)のボチボチいこう!

大坪健二(片耳中途失聴)のボチボチいこう!

ムンプス難聴で片耳中途失聴した大坪健二のブログin神戸

こんばんは、大坪健二です。

 

仕事中に電話が鳴って、ナンバーディスプレイを見ると自宅近辺の番号らしい数字が並ぶ時があるんです。

そう!

それは、保育園から「麦くんの異変をお知らせする電話」です。

 

朝、見送る時点で、何か発熱しそうな予感を感じている時には、

 

「あぁ、やはり熱が出たか」

 

とその後の対応を冷静に判断していけるんですが、機嫌良く元気に見送ったのに、電話が鳴って、そんな番号が目に飛び込んでくると、

 

「えっ!まさか園から?」

「熱でたの?なんで?」

「誰がお迎えに行けるかな?僕?相方さん?おばあちゃん?」

 

と一瞬で頭の中に色んなことが駆け巡るんです。

 

 

先日は、それよりもハラハラした事態が起きました。

救急法・AED講習をしている時に、スマホに園から電話がかかってきたんです。

 

園から職場に電話→「大坪は休み」と園に伝わる

園から僕のスマホに電話→講習中で不応答

20分後に再度、園から僕のスマホに電話→講習中でまたまた不応答

園から相方さんのスマホに電話→仕事中で不応答

相方さんが園に電話

そして、相方さんが麦くんのお迎えに走る。

 

たった30分ほどのことですが、相方さんからのメールが来るまで、

・機嫌よく元気に登園した麦くんの笑顔

・園からの着信履歴

・残されていない留守電

だけが僕に突きつけられまして、自分勝手に色んなことを想像しちゃってすごく不安になりましたし、そして、電話に出れなかったことをすごく後悔しました。

 

親って、

色んな感情を抱えて毎日大変ですわ。

 

 

<関連投稿>

麦くん on instagram

産後withオトコ(生後1歳6ヶ月)

産後withオトコ(生後14ヶ月)

産後withオトコ(生後12ヶ月…前編)

産後withオトコ(生後11ヶ月…前編)

産後withオトコ(生後10ヶ月…前編)

産後withオトコ(生後9ヶ月…前編)

産後withオトコ(生後8ヶ月…前編)

産後withオトコ(生後7ヶ月…前編)

産後withオトコ(生後6ヶ月…前編)

産後withオトコ(生後5ヶ月…前編)

産後withオトコ(生後4ヶ月…前編)

産後withオトコ(生後3ヶ月…前編)

産後withオトコ(生後2ヶ月…前編)

産後withオトコ(生後32日間)

妊婦withオトコ(7~39週目)