大坪健二(片耳中途失聴)のボチボチいこう!

ムンプス難聴で片耳中途失聴した大坪健二のブログin神戸


テーマ:

こんばんは、大坪健二です。

 

 

失聴してから6年が経過しましたが、

・低気圧の出現

・低気圧の接近

で、相変わらず体調にマイナスの影響が出ています。

不思議なことに「低気圧の近隣通過」の頃には、上述の2つ程の影響は感じてないんです。

・脳が膨張して、頭蓋骨で圧迫されているような気持ち悪い感覚

・首から肩にかけての血流が滞っててコッてるような重苦しさ

 

この症状は失聴直後の頃と同じですが、少しづつ表現の仕方が変わってきました。

そして、症状の程度は、昨年と変わっていないように感じます。

 

「どんな言葉、表現が自分の状況を上手く言い表しているんだろうか?」

 

という自問自答を重ねてきた結果ですが、少しは伝わる表現になってきたでしょうかねぇ。

 

”伝わる表現”を意識しながら過ごしつつ、これから来る台風シーズンに対して、どうすれば、より快適に過ごせるのか模索を続けます!

 

 

…以下告知… 

お喋り会in神戸(8/27(日))※申込締切りは8/23(水)です。
参加申込:info@link-ai.jp
会場:木口記念会館 3F 会議室   
時間:13:30〜16:30   
主対象:中途失聴・中途難聴さん

副対象:各会社の人事担当者、家族、知人、同僚

大坪健二@お喋り会for中途失聴・中途難聴者さん


おはなしチェア(初回無料、個別有料カウンセリング)
お問合せやご予約:info@link-ai.jp

大坪健二@おはなしチェア

 

大坪の失聴体験談絶賛発売中!
第1弾:発熱~退院まで
第2弾:退院~約半年

第3弾:半年以降

※製本版の購入はメールで発注下さい

EasyHearingAid(iOS用補聴アプリ)AppStoreにて販売中
中途失聴・中途難聴になって間もない方が、治療期間中に家族・知人・医療関係者とお喋りしやすように、”聴こえ支援”の為に開発しました。 (AppStoreにて”補聴アプリ”で検索下さい)。

補聴アプリ:EasyHearingAid
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

大坪健二(ムンプス難聴者)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。