こんにちは!スピリチュアルアーティストいくみですニコニコ



今日はなんとも楽しいお知らせがあります爆笑ルンルン



FBの梅田幸子さんの投稿に、ふとご質問させて頂いたことからの流れで、こんな企画をさせて頂くことになりましたニコニコキラキラ








体がのびのびと育つ社会をつくるWS

~これからの社会づくりへ向けて、これまでの社会環境を体の発達の観点で振り返り、そこから新しい提案を見つけるWS~


自然環境、食べ物、核家族化と地域社会との関わり方、電磁波、添加物、遊具の変化などの環境の変化。

そしてそれに伴った親世代の体の未発達と教育制度のしくみなどによって、現代では自然な状態で十分に体が発達していくことは難しくなってしまっています。


第一部はそういった発達障害や様々な困りごとは何が要因になっているのか?についての講義と質疑応答です。


第二部ではその中で見えてきた課題点からそれを軌道修正していくために、各自がどんな活動をすることができるのかそれぞれの興味ごとに話し合い、最後はフィードバックを頂きます。

統合ワークに限らず、新しい社会に向けて私たちには何ができるのか?その提案を見つけていく為の内容となっています。


◆開催日時
お申込の皆さまと決定していきます

開催日決定
5/8 11時~


◆内容

【現地参加】

[一部]講義と質疑応答

[二部]グループミーティングとFB

3.5時間程度


◆場所

☆東京(詳細は開催決定後)
or
☆講義部分のみ
オンライン配信

◆開催人数

現地参加者15人以上で開催

開催決定しました
爆笑ラブラブ


◆参加費

現地参加:¥10,000
オンライン配信:¥8,800

右差しお申込は
こちらから左差し
(LINE公式アカウントにリンクしますので、
お名前とご参加希望の旨ご連絡くださいキラキラ




この企画に至る疑問が生まれたきっかけは、幸子さんのこちらの投稿…





年々発達はゆっくりだし、反射の残存は大きく、発達障害は増えている、と…キョロキョロ



私のすごく身近に、発達障害と診断されているお子さんのいらっしゃる方がいまして。

いつも話を聞いているうちに、なんとなく発達障害とか多動とか、そういう話題が気になるし耳に入って来るようになっていました…キョロキョロ



そんな感覚で周りを見渡していると、友達とか、友達の友達、お客様などで『うちの子発達障害で~』とか、『小学校にあがったけど、先生から発達障害の傾向を検査した方がいいんじゃないかって言われて…』っていう話をわりとよく聞くなぁと思っておりました。



自分の子供時代には、そんなにそういった診断を受けている子が周りにいた印象はなかったし、

診断の基準というか、どこまでを症状と捉えるかの判断も年々変わっているのだろうから、そういう関係もあるとは思うのですが…



それにしても、なんか多くない?!キョロキョロ



とは思っていました…



その疑問を、幸子さんのコメントで裏付けられたようで、、

やっぱり、これは気のせいではなくて今の世代の傾向なのかぁ。。となりましたキョロキョロ



昔から、世代によって性格の傾向は色々と名称化されてきましたよね笑い泣き



私の世代はゆとり世代だったな。

その次がさとり世代。

ここ最近は、X世代とかZ世代とか…もうわけわからんの域ですが笑い泣き笑い泣き笑い泣き 笑



その時代の社会の様子によって作り出される『雰囲気』の傾向はやはりあるのだと思います。



ですが、それが今の社会から見て、【発達障害】とされるレベルまでの違いになるとしたら、

それは、なかなかの『差』ですよねキョロキョロ

※良いとか悪いとかではなく。差を作っているのは、両方からの働きかけですし。



そこまでの違いを作り出しているのが『体の発達』の変化だとしたら。

そして体の発達に変化を生んでいる要因が、社会のしくみにもあるとしたら。



【何】がその体を作り出しているのか、気になりませんか?キョロキョロ



そして、じゃあどんな社会の形だったら、体がのびのび育つのか、考えてみたくないですか?キラキラ



最初、私はお話会的なものを想像していたのですが、幸子さんのご提案で、グループミーティングに、フィードバックまでつく内容となりましたびっくりキラキラ



今、色々なものが壊れはじめ、新しい社会の形が求められていることは、誰もが感じ始めているのではないでしょうか?



このタイミングで、自分にはどんな提案ができるのか、過去と現在の状況を学んだ上で、模索できること。

そしてそれに幸子さんのフィードバック(というコンサル)を頂けることは、とても素敵な機会になるのではないかと思いますおねがい流れ星



みんなでこれからの社会を私達はどう変えていけるのか?話し合ってみたい爆笑ラブラブ



是非、みなさまからのお申込をお待ちしておりますおねがいルンルン



\お申込みはこちらにメッセージくださいルンルン

 




イエローハートご参考イエローハート

講師:梅田幸子さんの経歴と実績一覧はこちら



ブルーハート統合ワークとは?ブルーハート

解説はこちら





\お申込み・お問合わせは全てLINEからルンルン

 

 






\LINE登録でカヒナの絵本プレゼント龍ルンルン

ベル  ベル  ベル

 

体からのメッセージ


体と心はイコールですニコニコ

あなたの体が表現しているメッセージをお伝えしますキラキラ

 

1回:¥5,000

※別途コース料金



統合ワーク

体に残る原始反射を統合し、発達した状態へ導きます。

本来の体のポテンシャルの状態を定着しやすくしてくれますニコニコ


1回:¥3,000

※別途コース料金



施術の詳しいご説明は

右差しこちら左差し


統合ワークを

始めてからの経過報告とご感想は

右差しこちら左差し



 

バナー制作

単発バナー制作を、1枚~承りますニコニコ


1枚:¥3,000


お祓い・お守り

デザイン制作


あなたが活動していくうえで、

お祓い&お守りとなってくれる

デザインコンテンツ1式を作成します


1件:¥100,000

(1月に1件までお受けします)


一般企業のデザインと並んでも、見劣りしないものを作成させて頂きます。

自分のコンテンツをしっかりとしたデザインとクオリティで整えておくということは、

お祓いでもあり、活動をしていくうえでのお守りにもなってくれます。


デザイン制作の詳細は

右差しこちら左差し


作成例ラブラブ

右差しこちら左差し



\お申込み・お問合わせは全てLINEから/

よければ登録お願いしますハート

 

 


 




自分なりの『祈り』を考えるFBグループ
【祈りの場】を主催していますラブラブ
祈りは、アートです チュー
ピンときた方是非ご参加お待ちしてます星

ベルご参加はこちらからベル




 

Instagramもやってます。

よかったらフォローしてくださいウインク

体から心を感じ取る方法のエッセンスを

シェアしていますルンルン

右差しこちらから左差し

 

 

ベル  ベル  ベル