森林浴を楽しむヨガリトリート | 鳥取*石垣島ヨガ*美yoga Plumeria〜美ヨガ プルメリア〜倉吉ヨガ教室

鳥取*石垣島ヨガ*美yoga Plumeria〜美ヨガ プルメリア〜倉吉ヨガ教室

鳥取県鳥取市*倉吉市、沖縄県石垣島を拠点にヨガ教室をしています!
【美容は健康から】をコンセプトに、こころも身体も美しく、笑顔で♡幸せの種を蒔いていきます♡

■レッスンスケジュール■
鳥取ヨガ【MIMOSA鳥取】【moco】こちら
【倉吉クラス】BYヨシダ・・・こちら
【溶岩浴HOT YOGA】・・・こちら
《パーソナルレッスン》・・・こちら

【7/25“腸活セミナー】・・・こちら
【9/7東京開催☆高尾山ヨガ】・・・こちら
【9/21〜23ヨガ&ファスティングリトリート】
                              ・・・こちら

鳥取県鳥取市*倉吉市の
“輝く人生を送ることができる”ヨガ教室
 
~美ヨガプルメリア~
美Yoga  Plumeria

全米ヨガアライアンス【RYT500】取得。
ヨガ講師&ファスティングマイスター&
美腸プランナーの浦富 靖子です
 
Aloha~

おはようございます晴れ

20日土曜日は兵庫県美方郡小代へ

《宙の森花郷里》で一泊二日のヨガリトリートが開催され、講師として招かれました。




少し早めに到着し

一日の中で

大好きな時間


coffee timeを空の下でラブ



天井が高くて解放的アップ
屋根裏部屋の様な木のぬくもりを感じる可愛いお部屋💕

マッサージチェアまで付いてて快適音譜



先ずは滝までウォーキングキラキラ

ただのウォーキングではなく
《ネイチャーシェアリング》と言って
自然を感じながらの体験型キラキラ

カタツムリ🐌は気持ちが悪いあせると思っていた私ですが、じっくり観察するとカタツムリの仕組みが面白かったり…

見たことのない、美しい蝶々🦋に遭遇したり…

木の芽を香ったり
時にはカジってみたり…

苔のふかふかに感動したり…



アップ
ゴッホの絵の様なひまわり🌻の美しいことキラキラ







そして現れた“滝”の迫力にびっくり‼️

前日まで雨が降っていたせいか
水量が凄まじいことに目



マイナスイオンがたっぷりキラキラ


この辺りは鉱山で
秀吉の時代の歴史までお勉強上差し


高尾山ヨガもそうですが
ガイドさん付きだから
面白い上差し

1時間半のちょうど良いウォーキングキラキラ

ホテルに戻ると食事の用意ができていましたラブラブ




メインは《但馬牛のすき焼き》


最初は但馬牛🐂を
割り下と玉子のみで楽しむニコニコ


但馬牛の細かなサシの美しいこと目

脂がサッパリしていて

普段食べない量でしたが
全くもたれないキラキラ

ただ柔らかいだけじゃなくて
旨味もたっぷり!!


 


尼崎からご参加の

“女子旅”のお二人と

美味しく頂きましたニコニコ
 
 

 
おやすみ前の《キャンドル🕯ヨガ》


キャンドル🕯ヨガが初めてのお二人キラキラ

揺らぎにうっとりキラキラ






一日のおわりは温泉♨️にゆっくりつかり…

早めに休みました。


翌朝は少し雲っていましたが
デッキテラスでヨガ🧘‍♀️


瞑想と
プラーナヤーマ(呼吸法)

 





朝の爽やかな風を感じながら行う《太陽礼拝》は特に気持ちがいいキラキラ

ご参加のお二人は屋外のヨガは初めて!

『パークヨガをしてる方の気持ちが分かったわニコニコ
紫外線あせるとか言って避けてたけど汗

この気持ち良さはスタジオヨガと全然違うびっくり』と感激されていました。



朝食の後は手作りのアロマ虫除けスプレーを作って




それを持って森の中へ





ふかふかの落ち葉🍂の上に横たわると、最高の景色がキラキラ


風が頬を撫で

木々の揺れる音や

森の香り


五感で感じる

森林浴ヨガ🧘‍♀️

ヨガ+森林浴セラピー

心と身体が浄化され

安らぎが訪れる…


森の癒しの力が凄くて
この場所にただ居るだけで満たされます。










 


森の中は深呼吸がとってもしやすいキラキラキラキラ

森林浴ヨガの後にも
最後の温泉♨️へ



リトリートの締めくくりに

地元、地酒・香住鶴の

《酒粕シフォンケーキ》を頂きましたラブラブ

口に入れるとふわっと酒粕の風味が広がる、飛びっきり美味しいシフォンケーキ音符


こうして宙の森でのヨガリトリートは、充実したプログラムとなり、参加のお二人に大変喜んでいただけましたドキドキ



来月8月17日、18日も開催します。

*また今回告知が遅くなりましたが
日曜日のみの参加が可能です。

9:30〜11:00 宙の森ヨガ
11:00〜 手作りWS
11:30〜ランチorケーキとお茶

(温泉に入りたい方は温泉♨️も)

参加費3.500円

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.

さて今週のスケジュールは

 クローバー23日火曜日19:00〜20:15
YOGA studio in moco
【ALOHAヨガクラス】


クローバー24日水曜日
13:30〜14:30
【倉吉市営温水プール☆スタジオヨガ】


18:30〜20:00
【MIMOSA鳥取☆水曜日クラス】


ピンク薔薇25日木曜日
倉吉 Soyo's  Cafeにて
《腸活セミナー》
食事付き2.500円

*参加申し込みは明日までとなっています。


クローバー26日金曜日
【倉吉クラス】19:00〜20:20
*会場は倉吉未来中心 練習室です。

クローバー27日土曜日
【MIMOSA鳥取☆土曜日クラス】
*10:00〜11:30 開始時間お気を付け下さいませ。

 
お待ちしていますラブラブ



それでは
今日という一日が皆さまにとって
より良い一日でありますようにドキドキ



愛を込めて
Yasuko
 
 
✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

  
 
美Yoga  Plumeriaの予約
お問い合わせはこちら
 
 
YOGA studio in mocoのブログは↓↓↓