39歳パパの初ポケモン奮闘記!

39歳パパの初ポケモン奮闘記!

なぜか、パパが大嫌いだった息子が、ポケモンに出会い変わっていく様子を書いているブログです。
文字の間違いが多い、大雑把でいい加減なやつですが、大きい心で見守っていただけるとうれしいです!

このブログの登場人物

●おいら
34歳にしてポケモンと出会い、息子よりもハマっている永遠の子供。
ポケモン出会う前は、息子から嫌われているのが、悩みのタネだった。
家族のなかで、一番の子供と思われる。

●息子
何故かパパ嫌いだったが、ポケモンを通じて変わっていく。
好きなポケモンは「ピカチュウからパルキアに」

伝説のポケモンに目がない。

●妻
息子の愛情を5歳まで、独り占めしてきた。
しかし、ポケモンの出現によりパパに興味が移りつつあるのが面白くない。
ポケモン効果の被害者なのだが、ポケモンに意外と詳しい。

●娘
最初に覚えたポケモンは、ピカチュウ!

兄貴の影響でポケモンがダイスキに。
息子との冒険が終わったら、娘とポケモンしたいなり~。

●小学生くん(ブログテーマ 通信によく登場)
となりの家に住む小学生の男の子。
運動神経抜群の子供なのだが、よくポケモンで遊ぼうと息子を誘いにくる。

●会社のポケモン好きな女の子(ブログテーマ 通信によく登場)
社内にいる唯一のポケモンプレイヤー。
ときどきお昼休みの社内でポケモン交換をする。
いつもは冷たい感じで喋らないのだが、ポケモンの話のときだけ笑顔になる。
小学生くん以外のポケモン通信仲間。


2012年12月8日をもちまして、記事の更新は終了しました。


一応、物語になっており、息子が5歳の誕生日を迎えた日から

起こった出来事を綴っております。


まずは、最初の記事(こちらで )から読んでいただけると嬉しいです。



更新終了後も、コメントには、必ず御返事いたしますので

どんなことでもご記入していただけると、超嬉しかったりします。



このブログに読者登録していただいた、素晴らしいおかたは、

おいらも読者登録させていただきます!

Amebaでブログを始めよう!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス