39歳パパの初ポケモン奮闘記!

なぜか、パパが大嫌いだった息子が、ポケモンに出会い変わっていく様子を書いているブログです。
文字の間違いが多い、大雑把でいい加減なやつですが、大きい心で見守っていただけるとうれしいです!

このブログの登場人物

●おいら
34歳にしてポケモンと出会い、息子よりもハマっている永遠の子供。
ポケモン出会う前は、息子から嫌われているのが、悩みのタネだった。
家族のなかで、一番の子供と思われる。

●息子
何故かパパ嫌いだったが、ポケモンを通じて変わっていく。
好きなポケモンは「ピカチュウからパルキアに」

伝説のポケモンに目がない。

●妻
息子の愛情を5歳まで、独り占めしてきた。
しかし、ポケモンの出現によりパパに興味が移りつつあるのが面白くない。
ポケモン効果の被害者なのだが、ポケモンに意外と詳しい。

●娘
最初に覚えたポケモンは、ピカチュウ!

兄貴の影響でポケモンがダイスキに。
息子との冒険が終わったら、娘とポケモンしたいなり~。

●小学生くん(ブログテーマ 通信によく登場)
となりの家に住む小学生の男の子。
運動神経抜群の子供なのだが、よくポケモンで遊ぼうと息子を誘いにくる。

●会社のポケモン好きな女の子(ブログテーマ 通信によく登場)
社内にいる唯一のポケモンプレイヤー。
ときどきお昼休みの社内でポケモン交換をする。
いつもは冷たい感じで喋らないのだが、ポケモンの話のときだけ笑顔になる。
小学生くん以外のポケモン通信仲間。


2012年12月8日をもちまして、記事の更新は終了しました。


一応、物語になっており、息子が5歳の誕生日を迎えた日から

起こった出来事を綴っております。


まずは、最初の記事(こちらで )から読んでいただけると嬉しいです。



更新終了後も、コメントには、必ず御返事いたしますので

どんなことでもご記入していただけると、超嬉しかったりします。



このブログに読者登録していただいた、素晴らしいおかたは、

おいらも読者登録させていただきます!


テーマ:

でも、永遠に続くもんじゃないんだよね。


今は、一緒にいるけど、息子も娘も僕や妻よりも

大切なものを見つけて、育っていくのだ。


そして、おいらが通ってきた道を
歩むのだろう。


そのときに、親の本当の意味でのありがたみが
理解できるんじゃないのかな。


おいらは、今夜で30代も終わり。


とある出来事があって

やっと、オヤジを本気で尊敬できるようになった。


このひとの、息子でよかったとも。


もっと、歳を重ねると見えてくるものがあるんだろう。


34歳から、綴ったこのブログは
おいらにとって、かけがえのないしるし。


このあとがきで、このブログを終えようと思います。
でも、おいらの人生は、まだまだ続いていくのであ~る。


中途半端で放置せず
中身は、どうあれ、ちゃんと終わらせたかった。


それが、叶えることができて
本当によかったと思っている。


このブログの本当の目的は、ブログのなかでも書いたが
父親になった息子が読んでくれることなのだ。


そんな日をおいらは、今から待ちわびている。


それまで、ネット上に残っているのかは
分からないけれど。


http://ameblo.jp/tyrrell019/
何十年後も残っていることを願って。


それでは、皆様。
最後まで、お付き合いいただき、感謝なのであ~る。

AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

テーマ:

2007年の1月から始めたブログが
こんなにも続くとは、思ってもみなかったのであ~る。


ポケモンが、おいらと息子を
強く深く結びつけてくれるのも、予想外だった。


今年に入り、友人と妹の家族が
同じ時期に、ポケモンを始めた。


話を聞いていると、なんだか懐かしいのだ。


それは、僕と息子が通ってきた道。


きっと、珍しいことなんかではなく
どこの家にでも起こる出来事なのだろうな。


最近、人生には通るべき道があって
それを順番に進んでいることに、やっと気が付いた。


そして、それぞれ役目も。


子供として、親にいろんなことを教わり
自由で、思い通りになれると思う若者になっていく。


そして、いつの日か結婚して
父親として、子供を育てていく役目。


やがて、子供たちが離れて行き
新たなる家族を作ったとき、祖父になるんだろうな。


老人になると、忘れられたわけではないんだけど

パートナーも友人も、少なくなり、自分の存在意義が、薄くなるときがやってくるんだろうな。


2012年、6月に大好きだったばあちゃんが亡くなったことで
僕のなかで、なんとなく、そんなことを考えてた。


でも、家族ってやつは、かけがえのなく
とても素晴らしい素敵な絆だ。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

そして、始まる新たなるダイヤモンド!


娘も、おいらのDSをのぞきにやってきたぞい。


でも、妻は、相変わらず興味ゼロであ~る。


まあ、いいや。

子供たちが見守るなか、始められるなんて、幸せなのであ~る。


さあ、新たなる主人公の名前を決めるとき。
これ、いつも悩むんだよね~。


なくしてしまったダイヤモンドでの名前は
「ポケパパ」だったのであ~る!


つまり、ポケモンダイスキパパだから、ポケパパ。

単純なんだけどね(笑)


おいら自身も単純だから

これでいいのであ~る!


ちなみに、もうひとつのブログ書いていたときの名前も
「ポケパパ」にしてたのだ。


さてさて、今回は、どうしようか?


少々、悩むのであ~る。

ここで、本名を入れるってのもな。


そうだ!
息子の名前を一部、拝借することにしよう。


おいらは、一字一字をタッチペンで
入力していくのであ~る。


すると、息子が、それを読み上げる。


「り、ょ、う、ぱ、ぱ・・・・・・?」

「え~、そんな名前なの????」


「オレの名前も入ってるし」と

なんだか不満そう。


でも、いいんだよ。

ポケモンとお前は、切っても切れない関係なんだから。


きっと、幼稚園の頃の君を思い出すと

ポケモンのエピソードが、頭に浮かぶんじゃないかな。


パパにとっては、このブログに記されたことは

宝石のような宝物の日々だったのだから。


そんな本心は置いておいて「いいの、これが、パパの主人公の名前なの」と

言いながら、ポケットモンスターダイヤモンドは、幕を開けた。


さあ、どんな冒険が始まるかな?

最初の三匹は、どれを選ぼう?


また、いろんな出来事が起こるのかな。


とにもかくにも

GAME STARTなのであ~る!




39歳パパの初ポケモン奮闘記! 
これにて、おわりでございます。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはなのであ~る。


いつも、本ブログを読んでいただき

感謝なのであ~る。


突然では、ございますが

次回の更新で、本編は最終回とさせていただきます。


その後は、「あとがき」なるものを

書いて、このブログ終了するのであ~る。


あと、もう少しだけお付き合いくださいませ。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんだか、とても呆れた様子で
言いなさった。


「あんたさあ・・・・・・」

はいっ。


「一体、何歳なわけ???」

えっ、30歳も後半ですが・・・・・。


「なんで、ポケモン、また買うわけ?」と強い口調であ~る。


なんだか、お説教されている気分であ~る。

おいらのお小遣いなんだから、自由にさせておくれよ。


と思いつつも。


やはり、ゲームが好きじゃないと
分からないんであろう。


こんなに夫と息子が
ポケモンにハマッているのにも関わらず、未だに理解不足の妻。


やはり永遠に分かり合えないのか?
おいらたち夫婦は。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。