コスプレイベントの参加チケットの種類を詳しく紹介するよ | 幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

地方都市名古屋に全国から訪れる「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイクサロン。
中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU

 

コスプレイベントに遊びに行きました!

 

今日のブログは

はコスプレイベントに興味があって

行ってみたい方の参考になるかも!

 

わたしは仕事で

コスプレメイクを10年くらいしてるけど

イベントに参加したのは今月で2回目です

 

 

2回目も鶴舞公園での

アコスタのイベントにしました

 

 

理由は

お店から近いし

よく撮影で使ってきた公園だし

お店のお客様も参加してるからです

 

 

2回目の参加で

最近のイベントのシステムや

お決まりごとも少し分かって来ました。

 

 

 

今回、よく分かったのが

参加チケットの違いについてです

 

 

 

チケット種類がいろいろあるのですが

大きく分けると

 

①カメラマンでの撮りたい人の参加チケット

 

②コスプレしてのコスプレ参加チケット

 

 

 

私は、コスプレもカメラ撮影もしたいので

どっちか迷いましたが

コスプレチケットで参加しました

 

 

理由は

 

❌カメラマンチケットで参加した場合

コスプレは禁止🙃

 

 

⭕️コスプレチケットで参加は

撮影OK

 

だからです

 

ま、そんなルールも

会場でスタッフさんに詳しく教えてもらって

 

 

カメラマン参加チケットを予約しちゃってたのを

コスプレチケットに変えてもらいました

 

 

ちなみに今回イベントに

コスプレイベントの見学行きませんかと

お友だちでサロンメンバーの紫杏ちゃんをお誘いし

一緒に行ったのですが

 

弓道の練習帰りに寄りますということで

私服だけど「和装」ということもあり

コスプレチケットを予約してました

 

その様子はこちらです

 

 

 

 

弓道アニメ「ツルネ」のコスプレ。。。ではないw

通常私服である気になった方は、ツイッター見てフォローしてね

 

紫杏ちゃんのツイッターはここ

 

結論、コスプレも好きな方や

コスプレみたいな私服の方は

コスプレチケットで参加するのが

動きやすいかと思います!

 

 

 

会場の鶴舞公園入口で待ち合わせ。いい天気でしたー!

 

 

アコスタ鶴舞は、

受付場所がいつも同じみたい

 

前回はスイスイでしたが

今回は30分くらい並びました

 

カメラマンの当日チケットも

結構な人数が並んでいましたよ

 

 

この日は友だちカメラマン誘って行ったのですが

当日チケットを買ったみたいで

 

前売りチケットは1700円だけど

 

当日チケットは2500円だそうで

 

結構差があります

 

 

 

数日前まで、めちゃ寒かったし

同じ日にすぐ近くで別のコスプレイベントも開催されてたので

 

どっちに行くか迷った人も

いたんじゃないかな?

 

 

いろんなコスプレイヤーさん達を

撮らせていただいて

楽しかったです!!!

 

 

 

さて。自分は今回

軽く私服でできるキャラで行きました

 

チェンソーマンの東山コベニちゃんです

 

このキャラね👇

 

 

 

 

 

メイクのチェック

 

 

 

 

ヘアピンは、マニキュアを塗ってつくりました

 

 

 

表情の練習しました

 

 

 

会場では

 

カメラマンが撮ってくださいましたー!

 

 

 

 

 

 

 

化粧して行ってよかった!

 

他のレイヤーさんたちと

ツーショットも撮れば(そして撮ってもらえば)

よかったです

 

 

少しずつルールを覚えて

今年は京都駅のコスプレイベントに行って

撮影ガンガンして楽しむのが目標です!

 

 

そしていつかは

台湾でコスプレイベントしたいなあ

 

 

次は3月に行きます!

行ってみたい方がいたらご一緒しましょう

 

 

 

 TODAY'S
 
アコスタコスプレイベントチケットのまとめ

 

  1. カメラマンチケットで参加したらコスプレできない
  2. 撮影したかったら、コスプレチケットを買う
  3. チケットを買っていても、受付は列ができてる
  4. 当日券よりも前売り券がお得

 

 

 

名古屋でコスプレメイク練習会します

 

2/12(日)13時〜17時解散

参加者募集中!

「2/12練習会希望」

ライン送ってくださいませ。詳細送ります

 

リンクから友だち追加して

トーク画面からメッセージを送ってくださいね

 

https://lin.ee/ngvRAqn