愛知のコスプレイベント アコスタ鶴舞に行ってみました | 幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

地方都市名古屋に全国から訪れる「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイクサロン。
中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU

 
コスプレイベントに
行ってみました!
 
 
ひとりで心細かったけど
いろんなコスプレしてる子達をいっぱい見れて
会場でお客様にも会え撮影もできて大満足でしたー!!!
 
 
 
先日、京都のコスプレイベントが
楽しそうでうずうずしたので
カメラ持って行ってみたくなっちゃって
 
 
それに、わたしの夢のひとつに
全国のコスプレイベントで
リボンやボンドや糸とかを用意している
「衣装の救急レスキュー小屋を出店したい」
というのがあるんですよ。
 
 
コスプレイベントに出かけるレイヤーさんたちの
お手伝いをしてると
 
コスプレイベントの日に限って
ウィッグの飾りがとれたり
リボンを忘れてきたり
いろんなトラブルが起きるんです!
 
 
そんなときに
このテントに行けば直してくれる
みたいな便利屋さんをしたいんですよね〜
 
 
もうあるのかもしれないけど
どうなんだろう?
 

 

というわけで、

 

そんな夢を見つつ、
 
 
わたしのお店のお客様は
コスプレイヤーさんや、
コスプレ初心者さんが多いから
 
 
コスプレイベントのルールも知れるし
最近流行りのメイクも勉強できるしの
コスプレイベントに行きました
 
 
 
出かけたのは、

名古屋の鶴舞公園です。

 

 

コスプレしなくてもチケットを買えば

イベント会場を堂々と歩けます!という認識。あってるのかしら。

 

 

 

実は鶴舞公園は

20代、30代のときに

人物撮影に、レフ板とカメラを持って出かけていた

馴染みの撮影スポットなので行きやすかったです。

 

 

 

この日のイベントは

うちのお客さんもいるので

撮影させていただいて、

楽しかったです

 

image

 

 

コスプレイベントで撮影してるカメラマンって

みんなレフ板とかライトとか

ガッツリ持ってブースぽく

陣取ってる方もいますね〜

 

 

私も持って行ったほうがいいのかな???

 

なんて色々思いましたが

色々勝手がよくわからないので

誰か教えて欲しいわ。

 

 

イベントの参加方法は、

私が行ったイベントは

参加チケットの種類がいくつかあり

 

大きく分けると3種類

 

●コスプレする人

●カメラマンの人

●どっちでもない参加者

 

 

私が買ったのは

カメラマンチケットで1700円でした。

 

 

会場は公園なので

普通に公園に遊びに来てる人もいるから

 

 

チケットを買わなくても

公園には行けるんだけど

コスプレイベント目的で公園に行くので

チケットは購入するのがマストです

 

 

購入時に名前と住所は必要で

 

 

ネットでチケットを買い

当日の受付はネットの購入画面と

購入時に記入した住所が確認できる身分証明書を

提示しました。

 

 

 

鶴舞公園はJRの駅直結で

お店からも出かけやすいので

また行くことにします。

 

 

京都駅のコスプレイベントも

行ってみたい!

 

 

 

プロのカメラマンじゃなくても

一眼レフで撮ってほしいなって方がいたら

声かけてください

撮影代はいただきませんよー