FUJI WiFi&LINEモバイル解約方法とSIMを返却するときのながれを解説 | 幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

地方都市名古屋に全国から訪れる「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイクサロン。
中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU

スマホの契約を更新したので
久しぶりにガジェット系の日記です
 
LINEモバイルの解約方法と

SIMの返却の注意点を解説します!

 
 
わた氏が契約していた
SIMはこのふたつ
 
 
●メイクのお店のwifiルーター用に
FUJIwifiのデータ専用SIM
 
●お店用の携帯電話用に
LINEモバイルの通話SIM
 
 
どちらも魅力的な内容だったのですが、
 
 
LINEモバイルは、
新規契約も終了になってLINEMOになり
 
 
FUJIwifiの方は、

運営会社が変更になると

連絡がきまして。。。
 
 
 
 

良い機会なので見直して

FUJIwifiとLINEモバイルを
解約することに決めました
 
 
解約申込をしたら
それで終わりと思ってたけど
 
どちらも解約時に
SIMの返却が必要でした。。。。びっくりー!
 
 
 
返却しない場合はどうなるかというと
損害金の支払いが発生します
 
損害金は、3千円〜1万円くらい
 
返却するときの注意点もわかったので
ご紹介しようと思います
 
 

 

左が解約したSIM、右が新規契約

 

 

 

 FUJIwifiの解約と返却方法

 

マイページにログインし、
解約申込

返却品を追跡番号ありで返却

 

[ルータープランの返却品]
 
本体(電池パック・SIMカード含む)、USBケーブル

[SIMプランの返却品]
 SIMカード、SIMカードケース(SIMピン・SIMアダプター3種類 すべて含む)発送時期によりビニールケース「解説書付き」

マイページにログインして、返送時の追跡番号記入ページに番号記入

 

解約手続き終了

 

 

SIMを返却しなきゃいけないことすら忘れていましたが

SIMだけでなく、

SIMピンやSMアダプターも返却品

ということがわかって、びっくり!

 

探してみたらありました

 

捨ててなくてよかった〜

 

レターパックライトで返却しました

 

 

続いて、LINEモバイルの解約です

LINEモバイルの方も、

もしや、、、と思い確認してみると

こちらもSIMの返却が必要でした。

 

 LINEモバイルの解約方法

 

マイページにログインし、解約手続き

SIMを返却

解約手続き終了

 

LINEモバイルの方は

発送した連絡も必要ないようなので

SIMだけを封筒に入れて普通郵便で送りました。

 

 

多分、受取連絡も

ないような気がします。。。

 

 

 

さて、解約後に、

IIJmioを新規契約しました。

 

LINEモバイルからの引越のMNPです

 

5千円でiphone8がついてきたので
本体もお得にバージョンアップできました

 

 
 
格安SIMを2年くらい使っていますが
全く不自由しなくて便利です。
 
 
むしろ月々500円とか2千円くらいの料金なのが
とっても助かってます。
 
 
ただ、契約したあとは
何も考えず使い続けてきたので
いろんなお得なキャンペーンというか
 
乗り換えどきを見逃してしまったので
途中で契約の見直しすると
よかったなと思います!

 

FUJIwifiとLINEモバイルの解約についてまとめ

  1. どちらもSIMは返却
  2. 返却の際の発送代金は実費
  3. FUJIwifiの発送方法は追跡番号ありで送る
  4. FUJIwifiは、返却後に再度ログインが必要