処方してもらったリブレが
また壊れてました!
今日は、持病の備忘録です。
1型糖尿病やリブレに興味のある方は
お読みくださいね
わたしは持病で
血糖値の測定器を使っています
Amazonでも買える機械です
身体に装着したままで使い続けて
2週間で交換します。
でも、2週間経ってなくても途中から
測れなくなったり
数値がおかしくなることも
↓前回壊れたときの記事
そして今月
病院に処方してもらったリブレは
不良品でした
開封して
一度も測定できない!!
つけたけど動かない!
いつものように
リブレセンサーを交換
↓
リブレセンサーを
いつものようにスムーズに
読み取り機とリンクさせてみた
「60分後から測定開始」表示を確認OK
↓
60分経ったので
センサーで測ってみたけど
測れない!
表示は「10分後に計測してください」
怪しい。。。。
「10分後に計測…」の表示が
エンドレスに出る不具合がよく出てるのを
ウワサで聞いていたので
もしやと思い
2時間くらい放置して様子を見ることにして
結局、そのまま寝ました
↓
6時間後
朝起きて測ってみると
なんと
「新しいセンサーと交換してください」
の表示
ぽかーん(・Д・)
というわけで
すぐにお客様相談窓口にお電話し
不具合の状態
センサーのロット番号
処方してもらっている病院
を伝えました。
壊れてますので、
新しいものと交換いたします。
ということに
そして
連休明け、
交換のリブレセンサーが届きました。
返信用の封筒が入っています
不具合のセンサーを
同封されている返信用の封筒で送って交換終了です。
今回、2個処方してもらってて
製造ロットが近くて
同じように不良品だったらどうしようかと
心配したけど大丈夫でした。
不具合もよくありますねー
お客様相談窓口の対応は、
電話もつながりやすいし
交換になった場合も
対応が早いのは助かりますが
一年のうちの3個目の交換で
不具合多いわ〜
不具合かなと思ったら
まずは電話してみましょう
お客様窓口の電話番号はこちらです
↓
▼リブレ体験関連記事