理容学校 試験課題の手順をやっと覚えた | 幸福度爆あげする女装&コスプレのススメ

幸福度爆あげする女装&コスプレのススメ

全国から男性が訪れる「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイクサロン!可愛い男性を量産中!
中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU

 

7月に入り、暑い日が続きます。

 

 

理容学校に通い出して

4ヶ月経ちました。

 

やーっと、理容の試験ってこういう流れで

こんなことするのね。

 

というのがわかってきました。

 

 

image

 

美容学校は、世間の夏休みと呼ばれる期間は

学校も休みだったけど

 

 

私が今通っている理容学校は、

7月も8月も授業があります。

 

 

夏の理容師、美容師の

国家試験が近づいているので

学校でも試験前の対策授業を

している生徒のみなさんがいます。

 

 

今月の授業は

そんな試験目前の先輩たちの

デモンストレーションを

何度か見学する授業がありました。

 

 

ほとんど全員の先輩が

ベテランの現役美容師さんなので

所作もカットもかなりの手慣れです。

 

 

が、

 

 

試験1ヶ月前なのに

 

主に衛生面では

え!大丈夫!?

 

とか

 

 

私も今から準備しないと

これは大変。。。

 

と震えつつ

 

 

ようやく、

 

試験ってこんな感じで

こんな完成を目指すのね

 

 

という手順らしき全容が

自分で切りながらも

イメージできるようになりました。

 

 

それにしても、

先輩たちのハサミの使い方も

カットの仕上がりも素晴らしくキレイなのよ。

 

 

あんまりキレイで、

見本に欲しいなと思い

 

 

「練習の見本にしたいので

譲ってもらえませんか?」

 

 

と声をかけてみたら

 

 

どうぞ!

 

とくださった。

 

 

 

 

言ってみるものやわ。

 

 

 

学校にいる

美容師さんはコミュ力高くて

みんな優しいです