おしゃれな店員さんがいる洋服屋さんは入りにくいですか? | 幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

地方都市名古屋に全国から訪れる「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイクサロン。
中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU


今日は、ちょっと前から計画してた
川久保葉子ちゃんのファッションアドバイス会に行ってきたよ



今日は鳥の絵の洋服を着ました
隣にいるのは同じコースのメンバー今西美佳さん


プロフィール用の洋服を探そうって
声をかけたらこーーーんなに集まっちゃったよ!





帽子をかぶっているのが
イメージコンサルタントの川久保葉子さんです


パンとカメラの先生ららん佐々木紀子さんも来てくれて


一緒にコースを受けてる かたやま ひでこちゃん、
ハーブの先生 山本順子さん
メイク講師の林和歌奈さんも来てワイワイとお店を回ったよ。


みんなでデパートに行って、
プロフィール写真にバッチリのお洋服を
選んでもらったんだけど


今日、葉子ちゃんと
おしゃれなお店をまわってて


おしゃれな店員さんのお店って入りにくいよねって言ったら


私はおしゃれな人がいるお店でお買い物したいです


と言われてなんか納得した!

これって、おしゃれ好きだからこそ言えるとも思ったわ





好きなことを好きって言えるのって

そばで見てる方も楽しいね。


私は、子供の頃は全然言えなかったし

苦手な方だから、言えるようにしたいなと思った




一緒に講座を受けてるメンバーの伊藤康智さん


今日はお洋服を見に行って

あーでもないこーでもないってしたんだけど、

こういうことをしてると

無理しないけど自分らしいものとか好みがわかってくるんだよね


自分の好みのとか服装って

自分の在り方が出ちゃうと思うんだけど

そんな自分の中にあるものを

自分でに違和感がないように安心できるのは

これだわ楽だわーって知っていくのを見ると

その人が、どんどん魅力的にって、もっと好きになりますね

その人の好きや安心できるものって、

信頼だったり魅力だったりするから

隠さず出した方が好きになってくれる人が増える気もしました


そんなことをみんなと過ごして思った





京都帰りのかたやま ひでこちゃんの最近の合言葉は

ビール飲みませんか?

らしい。




ビール好きなのかな?

今夜はそんなひでこちゃんオススメの京都の黒豆と





今日1日、みんなのファッションアドバイスをしてくれた

川久保葉子ちゃんオススメのパックで癒されております





どっちもすごい良いわー

気に入ったわー

そんな楽しい週末でした。