売上が伸びた時、自分の代わりが欲しくて仕方なかった | 幸福度爆あげする女装&コスプレのススメ

幸福度爆あげする女装&コスプレのススメ

全国から男性が訪れる「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイクサロン!可愛い男性を量産中!
中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU



自分で仕事をしてきて、自分がしてる仕事を

任せられる人を見つけられなくて悩んだことがあった。



仕事がうまくいってた時期で、

売上があがって、忙しくなって、

こうすればもっと仕事がうまくいくわー!

ってわかったけど、

うまくいくために必要なのは、人の手だったんです。


見つからなかったんだよね。


おおきく成長していく企業や事業は

働いている人間がひとり抜けても仕事が回るし

何よりも、社長が仕事をしてなくても潰れないなって気づいたんだけど。


もっと早くこのとこを知ってたら、よかったと思う。


そうえいば、

人にお願い事をするのが苦手。


高校の時、両親が学費を払ってくれなかった。

妹たちの学費は両親が払ってたけど

長女のわたしだけ、自分で払うのが当たり前みたいな感じだったんです。

今思い出しても理由はわからないなー



払ってもらうのは悪いこと

申し訳がないこと。

みたいに私が思ってたかもしれない。

友達が、親が子供の学費を払うのは当然で遠慮しなくていいんだよ。

みたいなことを言ってて、びっくりした。



付き合ってた男性にも、

あれしてほしい。これしてほしい。あそこに行きたいって

言えなかったし、

してほしいことが何も想いつかなくて言わないことはよくあった。

誕生日に欲しいものを聞かれると困ることも多かったなあ。



そんな時、わたしって自分を持ってないのかなって

不安になって

欲しくもないものをリクエストしたり

無理やり作ったこともよくあった。

どうして、そんな面倒くさいことをしてたのか

今となってはすごく不思議。




仕事を手伝ってくれる誰かがいる方が

売上は上がるし。

むしろ、お願いできる誰かがいる人って幸せだ。




講座で一緒だった蘭さんは、

家にお財布を忘れたけど、

駅の一番近くにいる友達を思い出して朝から借りに行ったらしい。

自分の翼を知る人は、お願いできる人を思い出せるんだなって思う


ひとりでできることってね、ほんとちっさい。


だからいろんなひとと出会うと自分の世界が広がります。