ブログやホームページの集客導線を確認しよう!いただいた感想集 | 幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

地方都市名古屋に全国から訪れる「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイクサロン。
中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU

 

ブログ、ホームページ、ワードプレス

インターネットを仕事に使いたい方の

集客動線をチェックしてアドバイスをしています

 

皆さんからいただいた感想をご紹介します

 

image

 

 

 

 

 

否が応でも振り返る為、
記事を振り返る事は、
行動を振り返る事になり、
良いフィードバックになりました。


・必要な記事
・書きたい記事
も明確になり、


今夜は眠いので止めますが(笑)

昨夜は2013年まで振り返ったのであと、2年分。
過去のブログは黒歴史並みの出来ですが、
それも大変面白い

5年分のブログ。
思いきって、手を出して良かったハート
 

 

 

 

こんにちは。

アメブロ開設は、2009年9月29日。

 

ブログを拝見したのと、

はなさんのお人柄でブログ診断を決めました。

 

まずひと斬り、

 

 

ブログが素人くさい

 

 

とにかく書き溜めた膨大な記事を整理し、

もっとわかりやすくするために

いろいろとアドバイスしていただきました。

 

・一番の目的は何か?

・お菓子教室受講を迷っている方にちゃんとアピールできているか?

・興味のある内容の記事ををすぐに見ていただけているか?

・メッセージボードの有効活用

・お仕事とプライベートの境界線

・スムーズにお申込みへの導線ができているか?

 

自分のブログだからといって、独りよがりになるべからず

 

誰かに客観的に見ていただくって、本当に大切ですね。

 

全文はこちら

 

 

池内ひろ美さん (90分で自分最高のパフォーマンスに導くボディトレーナー)

 

 

アメブロの開設は2008年

 

ほとんど好き勝手書いてるブログですが、

講座やセッションのご案内をしているのに

お申し込みフォームがなかったり、

料金表がなかったり。。

 

改めてはなさんに教えていただいて

やっと改善することが出来ました。

 

もっと驚きがホームページです。

 

こちらも作りっぱなしで放置、

写真は古いし、

内容も読みにくい

そしてスマホ対策も出来ておらず

 

アドバイスをもとに新しくホームページを作り直すことにしました。

 

「ズバリな診断ありがとうございました」

 

全文はこちら

 

 

 

2010年アメブロ開設

 

 

 

アメブロのカスタマイズは
相当詳しい方か、外注でやっていると思っていました。
 
しかーし!!
 
自分でもできるものがありました
 
ひとまずヘッダーの画像を、
昨日藤田はなさんにアドバイス頂いた通りに作り変えて…
 
{7FDB79B3-9C1A-4EEB-B051-5252A2BD8921}
※もちろん自作!!
 
メッセージボードを追加♪
 
{3C58442C-CDF9-4BA4-B73C-11F50F0904C7}
簡単な自己紹介やメニュー紹介を書かせて頂きました

これもはなさんに内容のアドバイスを頂いて、
簡単に! 簡潔に! わかりやすく&
 
 
 

 

 

ぐちゃぐちゃになってたテーマの整理のしかたに、

ずいぶん手こずりました。sweatsweat

ホームページの駄目なところも、

いっぱい指摘していただき、

やる事満載です



パソコン音痴なので、じっくり直していきたいと思います。
いろいろ教えていただいて、ありがとうございました。感謝感謝

 

全文はこちら

 

 

 

 

 

タイトルを変えてから
検索ワードに
ランプシェード 春日井とか
入ってくるようになった
ので、
検索ヒットもしやすくなったのだと思います

 

それから、わたしのブログで
棚ぼたのような現象がおきました!

 

ありがとうございました。

 

全文はこちら

 

 

 

アドバイスをいただいたことは、
リボンテーマの書き方
リボンこの記事は、このテーマでしょう
  と記事の整理
リボンテーマの追加
リボン記事UPの時間帯
リボン週を通して記事の挙げ方のアドバイス
リボンインデックスの書き方
リボンシリーズ物の記事について



その他にもうちょっと
コンサル的な話をして
いただいたのが、

リボン○○もメニューになるよね、売れるよね
リボンこういう英語記事が必要なの、それ絶対やって


ということでした
やらなければいけないこと、すぐに
修正できるものについては早速
行いました投げKISSハートぃっぱぃ

ワクワクしすぎて、手帳を書くのが
あわあわしてしまいましたww

 

全文はこちら

 

image