VIDAへ ③ | マメちゃん参上!

マメちゃん参上!

犬を飼うのは ド素人な家族の元に、    
柴犬の怪獣マメを迎えての奮闘記です。
我が家の日常も載せていきます。



6月28日(日)


先日、久し振りにドンパにお会いする も、へたった我が家のせいで、ゆっくりお話もできなかった

ので・・・・泣く

日を改めてお会いしましたぁ~ 顔


場所は、VIDAさん



毎度おなじみの小梅ちゃん と、




兄のレンくん、弟のレルくん




そして我が家のマメ




やんややんやとトークが炸裂する中、早速 ご馳走が運ばれて来ましたよ~ ぺこ




匂いに釣られて覗き込む小梅ちゃん 小次郎

小梅ちゃんを叱っていますが、あくまで優しいママさんです テヘッ

私のどやし付ける剣幕とは、えれ~違い 苦笑




レンさん・・・・




最近、おハゲが数箇所できたそうで・・・・ 涙

病院の診断では、どうやらストレスみたい。   

何か、会うたびに落ち着いたと感じていた原因は、兄なりの我慢とかの表れだったのかな、、、、

多頭飼いの宿命なのか、、、、

先住犬は、思った以上に、嫉妬心を、我慢や諦めの心情に変えているのでしょうね。

ヤンキーだったレンさんも、空気を読める大人になったってことかな。

・・・・にしても、おハゲができるまで我慢するレンさんが、とっても健気で愛おしい 泣

婿だけに 笑、婿養子でお迎えしたいのは山々ですが・・・・・

かかぁ~天下の怪獣マメさんと一緒にお留守番させたら、益々レンさんのストレスが増しそう やれやれ

おハゲどころか、生キズができてそうだわ マジで!?



ストレス発散させてあげる何かを、みんなで考えてあげたいね~ きゅるん (◕ω◕)

やっぱ、ランだよビックリマーク レンさん音譜     ラン、ラン、ラン ドッグラン




小梅嬢は、いつ見ても可愛い~ラブラブ





対するマメちん・・・・おまえさんは、オスか~アゲアゲ↑↑ってな顔 なく




もう1度見てみる 目 ・・・・・やっぱ、何回撮っても、小梅可愛い~キスマーク





で・・・・もう1度 この方も振り返って見ると 目

いや~益々 ふてぶてしさが増してるわ~ なく   

わが娘ながら・・・・ど~して、こんなに差があるんでしょう がっかり

同じメス同士なのに、悲し過ぎるze しょぼん

しかも、ピンクがちっとも似合ってないってどう言うこと~ 汗汗 顔に縦線




でもね・・・・

女優は、裏の顔があるのだ びっくり

暴露してやる~wao     ダハハ~ ku-





マメさん、レンくんのお姉ちゃんからおやつをもらっていました わくわく




痩せの大食いとは、人間様もお犬様も同じようでして・・・・・

レルくん、カンガルーのような格好になりながら、おやつに食らいついています バフッ!





レン家とお知り合いのお客様とバッタリ。   

人間が大好きなレルくんは、好き好きアピールで前へ前へ バフッ!

やっぱ、こういう所が 洋犬なのかなはてなマーク





マクロにしか興味がなくなったパパ マスオ

今日は、私がカメラマンでした。      話に夢中になり、全然写真撮れてなかった やべ

あっあせる  赤いおじさんよりマシか テヘペロ





VIDAさんのFBに載っていました Facebook





おっとりな柴犬 はてなマークはてなマーク   マメの性格を知らない人は、こんな見方をしてくれるんですね 顔に縦線


この後、次なる場所へ 車DASH!

その様子は次回に・・・・