ROYCE・ローズガーデン ① (パパの写真) | マメちゃん参上!

マメちゃん参上!

犬を飼うのは ド素人な家族の元に、    
柴犬の怪獣マメを迎えての奮闘記です。
我が家の日常も載せていきます。



前回の続き・・・・


久し振りにランを堪能した後、そのまま ROYCE本社のローズガーデンへ行ってみました バラ





全くの思いつきで行ったので、ワンコOKかどうかもわからなかった為、マメさんは車の中で

お留守番してもらいましたよ。

( ※ 後で調べたら、ワンコNGでした あせる

この日は、曇りで肌寒いくらいだったので、車の中でお留守番してもらっても大丈夫でした。
マメさんも、ランで疲れたしね ぐぅぐぅ



ガーデンの外周は、こんな感じで お花の塀で囲まれていました。  見事です パチパチ




一歩中へ入ると・・・足跡




そこは・・・




薔薇 バラ、薔薇 ばら、薔薇 オレンジバラ から




行き交う方々が、思わず 「 いい香り~ 」 と口々にするほど、辺り一面 バラの香りに包まれていました。



園内全体も




素敵な配置で




溜息が出っ放しでした。
















薔薇は薔薇でも、

花の大きさが、大・中・小輪

花びらも、剣弁・丸弁・一重咲き・八重咲き

樹形も、直立性やアーチ・フェンスに絡ませると圧巻なツル性

・・・・・などなど、本当に様々な種類の薔薇が咲き乱れていました。



















先日の石屋製菓のローズガーデンは、観光名所のスポットになっている分、観光客でごった返して

ゆっくり鑑賞することができませんでした 泣き

ここは お菓子を購入するついでに訪れるといった雰囲気で、とてもゆったり周ることができました 合格



本社の外周をぐるりと埋め尽くすように植えられたガーデンは、ブロックの石畳やバークチップ、アーチや

ベンチ、薔薇以外の宿根草も植えられて、見る者を魅了するガーデンで、立ち寄って本当に良かったで

す きゅるん (◕ω◕)



帰りは、ROYCEのパンを買って、車の中でパクついて帰りました コロッケパン コルネ




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




以下、パパのマクロ写真 カメラ


パパ曰く、、、、「 薔薇は難しい 」 そうだ 苦笑
















































































Thank you バラ