木夢2さんへ ㉛ (この目は誰?~編) | マメちゃん参上!

マメちゃん参上!

犬を飼うのは ド素人な家族の元に、    
柴犬の怪獣マメを迎えての奮闘記です。
我が家の日常も載せていきます。



前回の続き・・・・


VIDAで腹を満たした後は、みんなで木夢2さんへ 車DASH!

我が家は、めっちゃ久し振りです。




今日は、

ののちゃん・ピノちゃん




まさくん がいましたよ。



そして、程なく ラックルさん も来ました。




レンくんとまさくんは、柵越しでオス的ガウリン挨拶 まっくろくろすけ





マメが何度誘っても、レンくんはノッテくれません 投げKISS    完全に愛想つかされたねマメちん 涙





マメちん、今度はラックさんにターゲットを変えたようです キリッ




ラックルさんにもフラレたマメちんでした なく




可愛そうなマメちん、、、、、え?

でも、あなたと対等に遊べる子って中々いないよ 苦笑




コムママさんが、シャボン玉を吹いてくれましたよ  シャボン玉

ワンコも、ラックルくんの妹 : ハルちゃんもシャボン玉の泡を無邪気に追っていました バフッ!




赤いおじさんが、さくらんぼの木に登って格闘中 収穫中 さくらんぼ




そんな中、木の下では、小梅ママさんが 小っちゃいピノちゃんを抱いていました  好




収穫したさくらんぼを、堪能中のレンくん おいしい




レンママさんから差し出されるも・・・・・初めての物は、躊躇するマメさん snoopy  




ののちゃんは元々、人にナデナデされるのが大好き ハート




レンさんは、今まで自分から擦り寄ってくることなんてなかったね しみじみ





木夢2 サマーファッションショー in 2015

まずは、ののちゃん




小梅ちゃん




レルくん




マメちんもチャレンジしたよ浮き輪      いや、させられたんだ かっちょ




報酬は、赤いおじさんの極上手作りおやつ。    これがなきゃ、やってらんないよね~ ku-




ありはてなマーク     ワン達に不評なコスプレも、ハルちゃんには喜んで頂けたようですよ 顔




レンさんが近づこうとも、怖がらないハルちゃん あたし

ラックル兄ちゃんで慣れてるもんね~ きゅるん (◕ω◕)




ボール遊びもしましたよ テニス

マメさんは、あまりボールには興味・執着がないのである意味、助かってます 顔に縦線



レルくん





ピノちゃんは、1番小さい体ながらボール遊びがうまかったよ 合格




記念撮影をしましたが・・・・・カメラ

うちのパパと小梅パパとで、両サイドからおやつで注目させたので、ワン達はあっちこっちに目線が

行って、テンテンバラバラの写真に がっかり

そりゃあ、コムママさんの喝が入るわな~ まっくろくろすけ




coffee time  珈琲牛乳

アイスが美味しい季節になりました 音譜 

アイスコーヒー & アイスカフェオレ




羊毛フェルトで作ったピアス 白戸次郎

5円玉で比較するとわかると思いますが、と~っても小さいの 目

ののちゃん・ピノちゃんママさんの力作です wao

老眼の私には無理なお仕事ですな リューク




お久し振りのこむぎ店長。   ちょこっとだけ顔を出してくれました テヘッ




みんな、それぞれま~ったり から
























ハルちゃん、もうそろそろオネムの時間かなはてなマーク




パパさん・ママさん以外が抱っこをすると、泣いちゃうというハルちゃん。

レンくんのお姉ちゃんに抱かれても泣かなかったよ ウインク

レン姉ちゃんは、ワンコにも小さい子にも大人気 クラッカー   

好かれるオーラがあるんでしょうね 好




カウンター下で、熟睡モードだったマメちん ぐぅぐぅ

コムママさんが、そ~っとお布団をかけてくれました ありがと


この日、遊んでくれた皆さん ありがとうございました マタネ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




さてさて、ここでクイズです チッチ!



みんなのお目めを、パパが ドア~ップで撮影しました カメラ

誰だかわかるはてなマーク

ちなみに今日のブログ内には、9頭のワンコが登場してますよ きゅるん (◕ω◕)
全問正解したら、あなたは、 『 マメちゃん参上 』 ブログの紛れもない読者様で~す チョキ




















































⑨   左の瞳の奥に、丸いレンズを持った赤と白のストライプの服を着たパパがえます 目




下々な家庭のマメ家なんで、全問正解しても 景品はご用意できません 無理   あしからず RollingStones

解答は・・・・・・ず~っと下をスクロールしてね  ↓ ↓ ↓

今回、お会いした飼い主様  自分のうちのワンコを間違えたら大変ですゾ be-




































解答

① ラックル

② こむぎ

③ マメ

④ まさ

⑤ 小梅

⑥ のの

⑦ レル

⑧ ピノ

⑨ レン