こんにちは、専業主婦のみっちょんです。
妊娠悪阻で退職し、一馬力に。
このままじゃいかんと節約を始めました。
仲良くしてくださいニコニコ
はじめましての方へ*自己紹介
我が家の節税手法4つ*こちら
我が家の固定費削減*こちら
ポイントサイトまとめ*こちら


当ブログからポイントサイトへご登録くださった方、ありがとうございます。すきです。
一緒にお小遣い稼ぎ頑張りましょう!!!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム





こんにちは。


日に日にアクセス数が伸びていて驚いているみっちょんです。 





アメトピ掲載効果はいつまで続くのでしょうか。今日くらい?



↑アメトピ掲載




これらの続きです。



なんだか愚痴を書き出したらたくさん出てきたので、思い出したものはここに書いて浄化させます。



あ、もう奨学金は関係ないです。



単なる義実家の愚痴です。



義実家は食費が15万円と書きました。



何故か。



食材にこだわるんです。



いいことです。



私も基本的に食材は国産しか買いません。






発言がいちいち気に障ります(笑)



義実家の牛乳が瓶入りのものだったので、美味しそうですねと言ったら、



「もうこの牛乳しか飲めないのよ〜。他のやつ全然美味しくなくて飲めたもんじゃないのよ。」



義姉がコストコに行って食費の節約をしていると聞くと



「なんだかね〜、あんまりよくなさそうよね〜」



なんかよくわからんけど高そうな果物を眺めていると



「もうこれしか食べられないのよ〜」



そっから先は


「もうこれしか食べられないのよ〜」の嵐(笑)



あとはあれです。



うちの実家は、なにかにつけて娘に色々買ってくれたり、ご飯に連れて行ってくれたりするのです。



そのたびに



「うちは余裕がないから何もできなくてごめんね〜」



です。



文字で書くと大したことないように聞こえますけど、こちらが何かするたび
毎回毎回毎回、同じことを言われます。


ちょっとイライラします。


実家の母が、家に飾っている娘の写真カレンダーを欲しがったので、ついでに義実家にも同じものを贈りました。



すると案の定



「カレンダーありがとう。うちは余裕がなくて何もできなくてごめんなさいね」



丁度お歳暮の送り合いで義母が母へお礼の電話をした時には



「いつもたくさん孫ちゃんにプレゼントしてもらってるみたいでごめんなさいね。うちは何もできなくて申し訳ないです。」



………。



なぜ、私の母へ、謝る?



一言だけごめんなさい。



何もできないんじゃなくて、
何もしたくない、だけ、でしょー!!



あー、スッキリした!!!


★専業主婦でもお小遣い稼ぎ!★
ポイントサイトでお金をもらいましょう!
何かのついでにお金をもらおう!!!
このブログからご登録頂けると泣いて喜びます

 Amebaアプリからご覧の方はプラウザからご登録願います!!


↓【ライフメディア】↓

最近はやりのポイントサイト

魅力的な案件が多い!!

ライフメディアへ無料登録



↓【げん玉】↓

私が初めて登録したポイントサイト

高還元も多い老舗サイトなので安心!



 ↓【ポイントタウン】↓

大人気、初心者さんは先ずはココから!

モニター案件、100%還元案件等おいしいものが沢山♫

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



↓【ハピタス】↓

還元案件が多い!ポイントも大きい♡

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



何かのついでにお金をもらいましょう!!(大事なので二回目!!)

 

 

 

\ランキング参加中です/

よろしければご協力下さいませ。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ