こんにちは、専業主婦のみっちょんです。
妊娠悪阻で退職し、一馬力に。
このままじゃいかんと節約を始めました。
仲良くしてくださいニコニコ
はじめましての方へ*自己紹介
我が家の節税手法4つ*こちら
我が家の固定費削減*こちら
ポイントサイトまとめ*こちら


当ブログからポイントサイトへご登録くださった方、ありがとうございます。すきです。
一緒にお小遣い稼ぎ頑張りましょう!!!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム


こんにちは。



今日は昨日の続きです。






我が家は一体いくらの教育費を準備するのか。



教育費というか、大学資金ですね。



高校までは家計から頑張るつもりです。



ではでは、いきまーーーす。



1:児童手当 約200万円
2:家計から月5000円で計120万円
3:学資代わりの終身保険 200万円


合計520万円



どうですか?少ない?



まあ我が家は転勤がなく、東京まで電車で10分もかかりません。



つまり首都圏の大学ならば自宅から余裕で通えます。



仕送りはしなくていいかなあ、と。



通える範囲に沢山大学があるのに敢えて地方の大学を選ぶのなら、生活費分の一部は奨学金を借りることになるのかな。



うちは旦那が奨学金を借りています。



正直、結婚と同時に500万円の借金を抱えていい思いはしませんでした。



三、四人に1人の割合で奨学金を借りている現実で、奨学金を借りていることが珍しくないのは分かっています。



が、私は「学費は親が払うもの」という感覚でした。



主人が奨学金を借りていること、旦那の両親が奨学金を借りさせていること、が、信じられなくて、結婚当初は旦那の親に怒っていました。



お金に余裕がないなら仕方ないけど、旦那の両親は生活カツカツなわけではありません。



なのにどうして?



まあ、そんな経緯もあって、できる限り自分の子は奨学金なしで通って欲しい。



医者になる!
とか言いださなければ520万円あれば大丈夫かなと思ってます。



★専業主婦でもお小遣い稼ぎ!★
ポイントサイトでお金をもらいましょう!
何かのついでにお金をもらおう!!!
このブログからご登録頂けると泣いて喜びます

 Amebaアプリからご覧の方はプラウザからご登録願います!!


【ポイントインカム】

↓いま勢いありますよねー↓

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム


↓【ライフメディア】↓

魅力的な案件が多い!!

ライフメディアへ無料登録



↓【げん玉】↓

私が初めて登録したポイントサイト

高還元も多い老舗サイトなので安心!



 ↓【ポイントタウン】↓

大人気、初心者さんは先ずはココから!

モニター案件、100%還元案件等おいしいものが沢山♫

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



↓【ハピタス】↓

還元案件が多い!ポイントも大きい♡

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



何かのついでにお金をもらいましょう!!(大事なので二回目!!)

 

 

 

\ランキング参加中です/

よろしければご協力下さいませ。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ