修理 | ぐりふぉんのブログ

ぐりふぉんのブログ

ブログの説明を入力します。

先日の悲劇(強風破損)からの修理です。



左側ウィンカーの破損具合


ヤマハ純正




上 新品。 下 破損品


フロントマスク?を外して

中身キタナ🫣

ネジ、配線を外して 合体。

先ずは動作確認


問題なさそう。

カウルを元に戻して
あっという間に完成です。

写真の向かって右が新品

若干左側は 色がくすんでみえますね。

動作確認。




カウル類を脱着しましたが
プラスチックが劣化してる所が多々あり。
まぁ9年ものですからネ〜😅

固定の木ネジ部分も ちょい割れくらい。
前に買った 「アクリサンデー」でヒビ割れ補修しときました。
これあっと言う間に 接着する。
かなりオススメです。☝️


ヘルメットシールドはまだ未交換です。


貧乏くさいので 新品替えてすぐに雨に振られるのが勿体ない気がして 

雨降りが止むまで我慢の予定。


降雨中の運転は どうせ見難いですからね。