東京モーターサイクルショー | ぐりふぉんのブログ

ぐりふぉんのブログ

ブログの説明を入力します。

3/23(土) 

東京モーターサイクルショーへ行って来ました。


この日は天気が崩れる予報なので

電車で向かいます。

最寄りの駅から 約1時間30分🚆


9:50 到着。

生憎降り始めてました。







仲間と合流し入園。
先ずは仲間の見たかったブースへ。
10Rのエンジンをベースにした



市販化はする予定が無いとのことでしたが、中々スゴいモノでした。😳

恥から順番に見て回ります。🚶

各社 新しいモデルがワンサカですが、イマイチピンとこない。
お気に入りのメーカーさんは
今年は不参加だし、
何か惹かれる感じが無いと言うか・・・



その中でも気になったのが
①EKチェーンさんの
Three D LUXE





今までのThree D
を軽量化した商品のようです。



Three Dはカワサキ H2に標準装備のチェーンだったかな。

プレートも厚くハイパワーに対応。
しかし重いし 高額って印象でしたが、新発売のThree D LUXE
期待出来そうでした。





②パワーワンストップさんの
リチウムイオンバッテリー。






リチウムイオンバッテリーが発売されて 何年か立ちますが 大分認知されてきたのかなと思います。


ブースで持たせて貰ったら
ビックリするほど軽い。

うちのS1000RRは 「YTZ10S」ですが、同等品を持たせて貰ったら 「卵10個入りのパック」より軽い感じでした。

こちらのバッテリー、「パワフルなエンジン始動が可能な始動用リチウムイオンバッテリー」との事でした。
一応 日本のメーカーらしい。








③キジマさん
スマートディスプレイ。





現在 ユピテルのバイクナビを使用していますが、ユピテルさんはバイクナビ撤退。
今後 買い替えた時にはどうしようか迷ってました。

「GARMIN」が有名ですが
「スマートディスプレイ」も良さげでしたね。





前々から気にしている商品はありますが  新たに気になった商品はこんな感じでした。

個人的な印象ですが
東京モーターサイクルショー全体的に、数年前から段々と出店メーカーが減っている気がします。

そして大陸からのメーカーが
広いエリアに数店 出店。
何処かで見たことがあるような
アレやコレがならんでいました。

仲間と「これ、あのメーカーのアレだよね。見た目もまんまあれだし」って話してました。

その付近は お客さんも疎らで
スタッフさんもあんまりやる気ない感じに見られます。


開園から見て回り、昼食。
13:15くらいまで見て 退園となりました。
帰宅は 15時過ぎかな。
普段 全く歩かないので疲れました。