悲劇 | ぐりふぉんのブログ

ぐりふぉんのブログ

ブログの説明を入力します。

3月20日 (水)

 

とても風の強い日でしたね。🌪️

いつものように仕事を終えて 買い物するためにスーパーへ・・・

 

買い物を終えて出てくると バイクが無い・・・😳

いや投目に見ると無いように見えたのです。

 

強風の為、倒れていました😓

ヘルメットホルダーにヘルメットが付いた状態で 左側にゴロン。

 

駐輪はちょっと上り傾斜の所に

センタースタンドを掛けていたのですが

倒れてしまっていました。😱

 

もしかしたら、誰かにぶつけられた可能性もゼロではありませんが、

首都高湾岸線で、トレーラーのコンテナが横転もしてましたし

恐らく強風でしょうね。





 

誰かのせいなら怒りをぶつけられますが

何だかもどかしく、悲しい。😢


実害は、左ウィンカーレンズ破損。

ヘルメットシールド傷だらけ。

左サイドカバーフートレスト傷&ヒビ。


ウィンカーは雨が入ると嫌なので

取り敢えず養生テープ。



 ヘルメットはこんな感じ。


 

 ヤフオクで安くウィンカーを買おうかとも思ったのですが、早く直したいので アマゾンで純正を購入。

社外品の左右セットも安くありましたが、納期がちょっと掛かるので 無難に左側純正を購入です。



 

 



 

 



 

 



シールドは1月に交換したばかりですが、このガリ傷ではろくに見えず こちらも買い直し。


 

 


ヘッドライト、ミラーは無事だったのが救いです。

右に倒れていたらマフラーとか 大惨事だったかも。😱


ヘルメットが支えになっていて

外装のダメージが少なかったのかもしれません。


もうあそこには停めないと決めました。







強風時はバイクカバーを外すって

話もありますよね。

風を受ける帆になってしまい倒れるとか。




調べたら「強風時はサイドスタンドを使う」と言うのがありました。


センタースタンドだと強風で前後に揺れて ハズレるって事なんでしょうね。

次回から気を付けます😭



シールド、ウィンカーは昨日注文

本日入荷したので

まずはシールド替えて

週末にでもウィンカー交換したいと思います。



過去に知人の台湾ヤマハ44Jを

交換したことがあるので 多分大丈夫とは思うのだけれど

一応ウィンカー交換方法も調べなくては・・・。


皆さんも 強風時は お気を付け下さいませ。🌪️🙇‍♂




 

 



 

 



追記 

昨夜PCXを盗まれる夢を見ました。

精神的にダメージがあるのかしら?

ってか PCX持ってないんだが😅