ソロツーリング | ぐりふぉんのブログ

ぐりふぉんのブログ

ブログの説明を入力します。

4/7(日)

本来ですと 仲間と定例ツーリングでしたが、都合が付かないメンバーがいる為に1週間延期。


と言うことで、久しぶりにソロツーリングへ出てみました。🏍


春の交通安全週間(カツアゲ週間)も始まっているので、気を付けて走行します。



朝8:00 出発。

保土ケ谷バイパスを走りR249から厚木方面へ。


途中、朝マックで朝食


久しぶりに道志みち方面へ向かってみました。


残雪の影響は殆ど無く快適に走行。

道の駅で休憩。

車の流れも渋滞もなく、まぁまぁな感じ。


道の駅の写真が、消えてるし😅


道の駅より山中湖側の取り締まりポイントは やってました。

対向バイクが、合図してくれましたが 上りは計測していないのでは?

まぁそんなに飛ばさないけれどネ


取り締まりポイント。

">



三国峠を超えて足柄方面へ。

第2チェックポイント。


えびせんべいの里 御殿場店

http://www.gotenba.ebisato.co.jp/





">



えびせんべいの里、休憩に

オススメです。


無料のコーヒー、お茶、試食。

トイレもキレイだし。◎






ホントは 日帰り温泉でもと

思っていたのですが 気温も高くて 

何となく入る気になれず。


お土産も買ったし ここから

帰ります。



東名に乗り 鮎沢PAで昼食。

いつものから揚げ定食。

若干 味が変わったような?

生姜がキツくなったような?🤔


ちょっと休憩して 一気に帰宅です。


東名あるある?

追い越し車線の方が混んでいて

走行車線ガラガラ。

何故に遅い速度で

追い越し車線走り続けるのでしょう? 🫣



今回の目的は、路面状況の確認と

桜🌸の具合を観にでした。


路面は全般的にOKです。👌

三国峠くらいは残雪あるかと思いましたが 全くなし。


桜は、道志みちは道の駅位までは咲いてました。そこから上はまだな感じ。

足柄へ下るとまた 開花してる感じでしたね。

箱根霊園とかも そろそろ良い感じかも。

https://fujireien.sakura.ne.jp/livecamera/


2年前の富士霊園の桜



">



本日のルート





来週の定例ツーリングは

何処にしましょうかね〜。