テレビ東京系

2月12日(金)よる8時から!

第5話「路標」

金曜8時のドラマ

今野敏サスペンス

警視庁強行犯係 樋口顕

 

 

 

最近、自分のパソコンが

「樋口顕」仕様になってきています。

「ひ」と打っただけで「樋口顕」と出るのは

もちろんのこと、

各キャラクターの頭文字のみで

一発変換ができます。

 

ただ数点大変なことが。

 

「さらに・・・」と打とうとしたら

「さ」を打った時点で「佐野史郎さん」

 

「映像」と打とうとしたら

「え」を打った時点で「榎木孝明さん」

 

「何卒よろしく・・・」と打とうとしたら

「な」を打った時点で「内藤剛志さん」

 

などなど・・・

メールの文章に凄い出演者の皆様を

大集合させてくるのです(苦笑)

 

だから自分のパソコンに物申す!

どうか・・・どうか・・・

これ以上のトキメキとドキドキは

与えないでほしい・・・(笑)

心臓が持ちません・・・!

 

 

 

何のお話しているのでしょうか?(苦笑)

そんなことは置いておいて・・・

今回は第5話の

キーパーソンにして

樋口顕シリーズの3本柱のお一方!!

ご紹介のパート2!

 

▼前回記事はこちら

 

 

その名も!

氏家警部補!

▲今週放送の第5話より。何を思う・・・

 氏家警部補・・・

 

~樋口警部の盟友・痺れる男たち~

と題して、独断と偏見にまみれた(笑)

魅力的なキャラクターのご紹介です!

 

※Attention!!(笑)

 ここからは宣伝担当の

 超個人的見解以外の

 何物でもございませんので

 あしからず・・・(苦笑)

 

▼過去キャラクター紹介記事はこちら!

 

 

 

 

 

 

★キャラクター紹介

氏家譲@佐野史郎さん

image
警視庁生活安全部

少年事件課
少年事件第三係・警部補
 

樋口の盟友にして最大の理解者。

バツイチ・独身。
他部署でありながら

いつも樋口に協力する。

 

 

 

ポイント②

樋口班のガス抜き役?

強行犯家を見守る伯父・氏家さん!

 

 

さて。前にもお話したことがあるのですが

本作「警視庁強行犯係 樋口顕」

について自分は勝手な

イメージを抱いております(苦笑)

 

 

 

それは・・・

このドラマの登場人物を

家族に例えるとしっくりくる!

ということ。

ご紹介してみますと・・・

 

 

 

★強行犯家
父:天童管理官(榎木孝明さん)
母:樋口警部(内藤剛志さん)
長男:中田刑事
長女:藤本刑事(片山萌美さん)
末っ子:菊池刑事(佐野岳さん)
母方の伯父:氏家警部補(佐野史郎さん)

 

 

 

そう!強行犯にとって

氏家自警部補は

母方(樋口警部)の

伯父さんなのです(キリッ)

 

 

 

もっと言うならば

サザエさんの時代のような

昭和の家族でイメージすると

近いような気がしています。

 

最終的な物事の判断をする

父(天童管理官)と

そんな父に信頼を置いて

物事を進めながら、

子供たちを静かに見守る母(樋口警部)。

 

 

 

ある意味理想的な

家族構成かもしれないのですが・・・

 

 

 

ただ少しだけ・・・

形が整いすぎていて

自分が強行犯家の子供だったら

息が詰まる瞬間があるかも・・・

なんて思う時があります。

 

 

 

だって

超スーパーエリートで

常に正解を求めて進む

お父さんと、

一人の人間として悩むことはあっても

やはり正解を導き出す

お母さん。

尊敬しつつも、子供としては

どこか逃げ道がない感じ。

 

 

 

そこで現れるのが

氏家警部補なんですよね。

「いいじゃないか、子供に

そんなに厳格さを求めるなよ」

なんて言いながら、ふらっと

強行犯家に現れる大好きな伯父さん。

 

父、母の性格も知り尽くした上で、

二人が言いたいことも分かった上で、

「物事って正解か

不正解かだけじゃないでしょ」

そんなことを語りかけてくれる存在。

 

張り詰めた空気をプシューと

抜いてくれるような気がします。

 

これは実は

樋口警部の娘さんに対しての

氏家さんを見ると特にわかる・・・

昨年放送されたドラマスペシャル

「呪縛」で樋口家を訪れる

氏家警部補のシーンは

特に伯父さんの本領発揮です。

 

「あいつ(樋口警部)は

融通の利かない

石頭のトンカチ野郎だからなぁ!」

なんて言いながら

樋口家のガス抜きをします。

 

こちらは動画配信サイトなどでも

ご確認できますので、

もしお時間があればぜひ・・・

 

 

 

つまりは、

強行犯家に

なくてはならない存在なんです。

そんな氏家警部補が

キーパーソンになるのが

今週放送の第5話「路標」!!

 

 

 

強行犯家が大好きな伯父さんが

事件と直面した時。

何が起こるのか・・・?

 

気になりませんか・・・?

 

気になりますよね・・・?

(強要 笑)

 

気になる!と叫んだそこの

温かくてノリのいい視聴者の皆様!

2月12日放送 第5話「路標」

ぜひ、自分と一緒に(笑)

ご覧いただけると幸いです!

 

 

宣伝担当 ウエダ

 

▼▼▼▼▼▼▼番組情報▼▼▼▼▼▼▼

第4話からでもまだまだ間に合う!

★「ネットもテレ東」や

「TVer」で無料見逃し配信中★

テレビ東京系にて

毎週金曜よる8時から放送中!

2月12日放送 第5話「路標」

 

駆け出しの芸人・追川茜(丸山礼)が

自ら男性を突き落としたと

警察に通報してきた。
歩道の階段下には転落死した

沢木(近江谷太朗)の遺体。

茜は沢木と面識がなく、

土手でネタの練習中にいきなり襲われ、

突き飛ばしたという。

そして正当防衛を主張し、

不遜な態度を見せる。

樋口(内藤剛志)はそれがひっかかり…。

その後警察での聴取を終えた茜は

氏家(佐野史郎)と対面する。

5年前、茜は氏家に傷害と窃盗で

逮捕された少女だったのだ…。

 

 

先日行われたファンミーティングも公開!

内藤剛志さん、佐野岳さんが

神対応で飛び入り参加!

【イベント内容】
連続ドラマ放送開始を記念し、

過去作スペシャルドラマ「回帰」

再放送に合わせて、
児玉監督&プロデューサーが

当時の裏話を語ったファンミーティングです。

思わぬこぼれ話も満載です!

 

▼オープニングタイトルバックも公開!

 

衝撃的!?いやいや!

楽しい写真&動画やこぼれ話も満載。

日々更新中!

以下もぜひお楽しみください。

★番組公式Twitter:@tx_kin8

★番組公式TikTok:@tvtokyo_pr

★番組公式当ブログ: