テレビ東京系

2月5日(金)よる8時から!

第4話「海風」

金曜8時のドラマ

今野敏サスペンス

警視庁強行犯係 樋口顕

 

 

 

 

さて。

本日は月曜日。

ということは・・・

 

 

 

あと4回寝れば

金曜日ですねっ!!!!!

 

 

 

当たり前のことを

大きな声で叫ぶスタイルで

お送りしております、

不審者系宣伝担当が運営する

このブログ(笑)

 

 

 

とうとう自分の周りからも

「熱量・・・(笑)」

「ブログ見てるよ〜!

ヤバイ、あれは楽しい(笑)」

「やっと本性出せたね(笑)」

「(すれ違って二度見からのニヤリ)」

などとお褒めの・・・

 

 

 

・・・ちょっと待って。

これ褒められるのかしら(笑)

 

 

 

え〜と。

なんにせよですね。

皆様のわずかな期待を裏切らず、

これからも本性剥き出し系(笑)

熱量のみで突っ走るブログを

進めて参る所存です。

 

 

 

さて。

そう申したからにはそれなりの

本性剥き出し系のお話を…!

ということで本日は

とうとう!

いよいよ!!

この大好きなキャラクターのお話をば!

 

 

 

その名も!

天童管理官!

 

 

 

いやはや。

この痺れる色気とエリート感・・・

言葉にしているけれど(苦笑)

言葉になりません・・・

 

 

 

~樋口警部の盟友・痺れる男たち~

と題して、独断と偏見にまみれた(笑)

魅力的なキャラクターのご紹介です!

 

※Attention!!(笑)

 ここからは宣伝担当の

 超個人的見解以外の

 何物でもございませんので

 あしからず・・・(苦笑)

 

★キャラクター紹介

天童隆一
@榎木孝明さん


警視庁刑事部捜査一課
第二強行犯捜査管理官・警視
 

強行犯第三係を見守る上司。

菊池の叔父。
樋口を「ヒグッちゃん」と呼び、

絶大な信頼を寄せる。

 

 

 

ポイント①

超スーパーエリート警察官!!

色気あふれる謎多き男、“天童隆一”

 

ポイントの前に

まずキャラクター紹介が・・・

 

樋口を「ヒグッちゃん」と呼び、
絶大な信頼を寄せる。

 

って・・・

 

あら、いやだ・・・!

この世界に産み落とされた

最大の胸熱ワード・・・

 

 

ふぅ・・・

ちょっと落ち着きます(笑)

 

 

 

榎木孝明さん演じる

天童管理官。

以下菊池刑事のご紹介の時も

少し触れさせていただきましたが。

 


この方のように

「警視」という肩書を持つ方は一説によると
全体の警察官の数%(一桁台)らしく・・・
雲の上の存在なんですよね。

 

いわゆる超スーパーエリートです。

 

しかし、

樋口警部のことを

「ヒグッちゃん」なんて

愛称で呼んでみたり、

高圧的な話し方はしない、

どこか親しみやすさも感じます。

(菊池刑事を嗜める時は・・・ 笑)

 

 

 

にもかかわらず!

この天童管理官から漏れ出る

気品と色気。

ご覧いただいている皆様は

お気づきのことと思います・・・!

 

これはもちろん

榎木孝明さんご自身から発せられる

ものであることは確かなのですが。

 

この感じなんなんでしょう・・・?

といろいろ考えた結果、

勝手な一つの結論にたどり着きました。

 

 

 

天童管理官のプライベートが

ミステリアスッ!

(レッド吉田さんの

一発ギャグみたいになってしまった 笑)

 

 

 

やはり人間って、

隠されれば隠されるほど見たくなり、

妄想も広がります(笑)

 

樋口警部はご家族のシーンもあり

プライベートが見える人。

ここもまた本作「樋口顕」の

醍醐味だったりするのですが。

 

そして氏家警部補は

見えにくい部分はあるものの

実は過去作で「ひとりもん」という

発言があったり、

第3話「円卓」のラストシーンでは

なにやら女性関係で

しでかしている・・・?(笑)

と思われる発言があったりと

朧げながらも裏側の匂いが

感じられる人。

 

 

 

でも・・・

天童管理官には全くそれがない。

 

 

 

まさしく、

気品や特に色気の部分は

この謎、ミステリアス感に由来する

ものなのではないかと思います。

 

 

 

実はそんなお話を

榎木孝明さんに初めてお会いした時に

恐れ多くもお伺いしたことがありました。

その時のご回答があまりにも

痺れすぎて、カッコ良すぎて・・・

 

この記事はその言葉を最後に

締めさせていただきます!

もちろんパート2もお楽しみに。

 

 

 

 

 

自分の「天童管理官は

プライベートが見えない方だと思うのですが」

という問いへの榎木さんの一言。

 

 

 

榎木さん

「謎が謎を呼ぶ方が面白い(微笑み)」

 

 

 

 

人生で一度くらいはミステリアスな人になりたい宣伝担当 ウエダ

 

▼▼▼▼▼▼▼番組情報▼▼▼▼▼▼▼

第4話からでもまだまだ間に合う!

★「ネットもテレ東」や

「TVer」で無料見逃し配信中★

テレビ東京系にて

毎週金曜よる8時から放送中!

2月5日放送 第4話「海風」

 

公園の植込みから

岡田宏(工藤宏二朗)の遺体が見つかる。

岡田は10日前、

投資コンサルタントの平野(山崎一)を殺し、

500万円と一億円相当の金貨を奪い逃亡。

全国に指名手配されていた。

岡田を追っていた神奈川県警の

梶山(大友康平)は

500万が見つからないことから、

妻の深雪(北原里英)に疑いの目を向けるが、

樋口(内藤剛志)は梶山の捜査方針に

納得できず、深雪から岡田は

自身の無実を証明してくれる人物に

会いに行ったという話を聞き…。

 

 

先日行われたファンミーティングも公開!

内藤剛志さん、佐野岳さんが

神対応で飛び入り参加!

【イベント内容】
連続ドラマ放送開始を記念し、

過去作スペシャルドラマ「回帰」

再放送に合わせて、
児玉監督&プロデューサーが

当時の裏話を語ったファンミーティングです。

思わぬこぼれ話も満載です!

 

▼オープニングタイトルバックも公開!

 

衝撃的!?いやいや!

楽しい写真&動画やこぼれ話も満載。

日々更新中!

以下もぜひお楽しみください。

★番組公式Twitter:@tx_kin8

★番組公式TikTok:@tvtokyo_pr

★番組公式当ブログ: