テレビ東京系

毎週金曜 絶賛放送中!!

明日1月22日(金)よる8時から

第2話「蹉跌」

金曜8時のドラマ

今野敏サスペンス

警視庁強行犯係 樋口顕

 

いよいよ明日よる8時から

第2話放送!!ということで、

“ドラマ「樋口顕」を支える

華麗なる部下たち”

と題して、自分なりの楽しみ方を

大公開しております!

※あくまでも個人の感想です(笑)

 

 

 

当初から、

ファンの皆様からお声が届いていた

樋口警部率いる「樋口班」のお1人!

佐野岳さん演じる菊池刑事を

独断と偏見で(苦笑)

掘り下げてみたいと思います!

 

 

 

★菊池刑事のキャラクター(公式HPより)

警視庁刑事部捜査一課の刑事
樋口の部下・巡査
天童管理官の甥。現代っ子。

走りが得意なスポーツマン。
樋口班で一番若手のムードメーカー。

 

★以下はブログ中の人の

 個人的見解の見どころポイント!

 

ポイント①

シリアスな物語をフッと緩めてくれる!

 

さて、菊池刑事を語る上で、

欠かせない要素。

「天童管理官の甥」という部分。

これはドラマ内では詳しいところは

語られていないんです。

そもそも榎木孝明さん演じる

天童管理官の詳細が

語られていないため、

実は菊池刑事は唯一の

“天童管理官のプライベートを知る男”(笑)

なんですね。

天童管理官のように

「警視」という肩書を持つ方は一説によると

全体の警察官の数%(一桁台)らしく・・・

雲の上の存在です。

そんな天童管理官に対して平然と

「おじさん!」と呼べる

菊池刑事の天真爛漫さ。

 

自分はどんなシリアスなドラマであっても

「緩急」がないと辛いなぁ・・・

と思ってしまうのですが

まさしくこの菊池刑事の天真爛漫さが

ともすれば悲惨な事件が続くこのドラマを

フッと緩めてくれる「緩」の部分を担って

いるのではないかと思います。

そういう意味でも

「樋口顕」に欠かせないキャラクターです。

 

一番の若手というのはもちろんですが、

やはり菊池刑事は絶妙な愛嬌が抜群!

先週放送された第1話でも、

聞き込みシーンで

そのパワーがいかんなく

発揮されていました!

 

 

 

そしてそんな菊池刑事ですが・・・

実は個人的最大ポイントは別にあるのです!

 

 

 

あぁ・・・!申し訳ありません!

この続きはまた明日の機会に・・・!

 

宣伝担当 ウエダ

 

▼▼▼▼▼▼▼番組情報▼▼▼▼▼▼▼

★「ネットもテレ東」や

「TVer」で無料見逃し配信中★

テレビ東京系にて

毎週金曜よる8時から放送!

1月22日放送 第2話「蹉跌」

白昼の殺人事件。被害者は塾講師、

容疑者は教え子。

受験戦争の闇の先にある衝撃の真実とは…。

樋口警部と氏家警部補は

少年の心を救えるのか…?

 

▼先日行われたファンミーティングも公開!

内藤剛志さん、佐野岳さんが

神対応で飛び入り参加!

【イベント内容】
連続ドラマ放送開始を記念し、

過去作スペシャルドラマ「回帰」

再放送に合わせて、
児玉監督&プロデューサーが

当時の裏話を語ったファンミーティングです。

思わぬこぼれ話も満載です!

 

▼オープニングタイトルバックも公開!

 

衝撃的!?いやいや!

楽しい写真&動画やこぼれ話も満載。

日々更新中!

以下もぜひお楽しみください。

★番組公式Twitter:@tx_kin8

★番組公式TikTok:@tvtokyo_pr

★番組公式当ブログ: