テレビ東京系

2月5日(金)よる8時から!

第4話「海風」

金曜8時のドラマ

今野敏サスペンス

警視庁強行犯係 樋口顕

 

藤本刑事・・・

振り返り美人が

過ぎるじゃありませんか・・・!

 

 

 

2月5日(金)よる8時から放送の
第4話「海風」からの

ショットでございます。

 

 

 

数々の刑事ドラマで

女性刑事が出てきましたが、

藤本刑事・・・

 

 

 

本当に好きだー!!!!!

(アメブロの端で愛を叫ぶ 笑)

 

 

 

取り乱しました・・・(苦笑)

演じられる片山萌美さんご自身が

スマートで色気があって

でも柔らかな空気を放つ、

素敵な方だと・・・

不審者系宣伝担当は

遠くから眺めております(笑)

 

 

 

しかも、当ブログも

お忙しい最中にTwitterで

ご紹介してくださったり。

 

 

 

もう・・・

なんて方なんでしょうか・・・!

 

 

 

さて。

こんな思いは実は過去の記事で

少し触れさせていただいていたのですが!

 

 

 

「樋口顕」オタク・ブログ中の人。

 

 

 

当然ながらこれだけで

語り終えられるわけもなく!

~樋口警部を支える華麗なる部下たち~

と題して、独断と偏見にまみれた(笑)

魅力的なキャラクターのご紹介です!

※Attention!!(笑)

 ここからは宣伝担当の

 超個人的見解以外の

 何物でもございません!!

 

▼過去記事はこちら!

 

 

 

 

★藤本刑事のキャラクター
image
警視庁刑事部捜査一課の刑事
樋口の部下・巡査長


樋口班の紅一点。

クールビューティー。

負けず嫌い。
樋口と行動を共にすることが多い。


ポイント!

あくまでも自然体な

樋口班の紅一点・・・

樋口警部にも影響を与える

もう一人の相棒!

 

 

 

さて。

全国の警察官の方々における

女性警察官の割合は

一説によると数%だそうです。

スーパーエリート

天童管理官とは

また別の希少な存在です。

 

 

 

2018年に放送された

ドラマスペシャル「回帰」から登場した藤本刑事。

実は以下のファンミーティングでも

驚きのこぼれ話が出たのですが。

ドラマをご覧になった

原作・今野敏さんが

小説の世界に逆輸入し登場させた(!)という

逸話があることからも

稀有なキャラクターであることがわかります。

 

 

 

が!しかし!

 

 

 

自分が感じる藤本刑事の好きなところは!

どこまでも、あくまでも自然体で

ことさらに女性刑事として

気負いすることはなく、

でも目標を明確に持って進む女性であり、

樋口警部にも影響を与える

もう一人の相棒である!

ということ。(長いですね 笑)

 

 

 

「回帰」から見返すと

樋口警部との捜査を重ねることで

・警部を「目標とする刑事」として

 見つめる姿

・若手ならではの心情や成長

というものが非常に自然な形で

伝わってくるのですが。

 

 

 

今回の連続ドラマ

第2話「蹉跌」では

さらにその深まりが・・・!

 

★樋口警部と藤本刑事が

 聞き込みに出向いた後の場面

聞きこみ先の相手に対して藤本刑事が

少し感情に任せた発言をしてしまい・・・

樋口警部にも少し変化が。

そしてこの後の樋口警部とのやり取りが

藤本刑事の成長と、

樋口警部の人間味が伝わる名場面!

 

★矢田亜希子さん演じる遠藤記者が

 樋口警部と藤本刑事の元へ来る場面

このシーンも樋口警部を

藤本刑事がどう見ているのかわかる場面であり

若手ならではの思いと経験を積んだ警部との

刑事としての違いが明確にわかる場面・・・!

 

 

 

いやぁ~!

書き足りないですね・・・!(笑)

 

 

 

とにかく!

時に樋口警部の相棒として活躍し、

一人の刑事として成長していく、

藤本刑事にはやはり憧れます。

 

 

 

佐野史郎さん演じる氏家警部補とは

また違う化学反応が起こる

この「相棒」に注目して

ご覧いただくのも「樋口顕」の

楽しみ方の一つ!

 

 

 

明日の第4話まで

ぜひお時間ある方は

各話を見返していただき・・・

そしてまだご覧になったことがない方も

今からでも全く遅くはありません!

 

 

 

第4話には

・樋口警部&氏家警部補

・樋口警部&藤本刑事

とはまた違う「相棒」の形も描かれます。

(そのお話はまた明日・・・!)

 

 

 

ぜひ、オタク系宣伝担当と共に(笑)

一緒に「樋口顕」を楽しんでいただけると幸いです。

 

宣伝担当 ウエダ

 

 

▼▼▼▼▼▼▼番組情報▼▼▼▼▼▼▼

第4話からでもまだまだ間に合う!

★「ネットもテレ東」や

「TVer」で無料見逃し配信中★

テレビ東京系にて

毎週金曜よる8時から放送中!

2月5日放送 第4話「海風」

 

公園の植込みから

岡田宏(工藤宏二朗)の遺体が見つかる。

岡田は10日前、

投資コンサルタントの平野(山崎一)を殺し、

500万円と一億円相当の金貨を奪い逃亡。

全国に指名手配されていた。

岡田を追っていた神奈川県警の

梶山(大友康平)は

500万が見つからないことから、

妻の深雪(北原里英)に疑いの目を向けるが、

樋口(内藤剛志)は梶山の捜査方針に

納得できず、深雪から岡田は

自身の無実を証明してくれる人物に

会いに行ったという話を聞き…。

 

 

先日行われたファンミーティングも公開!

内藤剛志さん、佐野岳さんが

神対応で飛び入り参加!

【イベント内容】
連続ドラマ放送開始を記念し、

過去作スペシャルドラマ「回帰」

再放送に合わせて、
児玉監督&プロデューサーが

当時の裏話を語ったファンミーティングです。

思わぬこぼれ話も満載です!

 

▼オープニングタイトルバックも公開!

 

衝撃的!?いやいや!

楽しい写真&動画やこぼれ話も満載。

日々更新中!

以下もぜひお楽しみください。

★番組公式Twitter:@tx_kin8

★番組公式TikTok:@tvtokyo_pr

★番組公式当ブログ: