あとほぼ1.5時間後(刻んできました 笑)

本日よる8時からスタート!

初回2時間スペシャル!!

金曜8時のドラマ

「今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕」

 

 

待ってました!初回放送!

自分は録画&リアルタイム全力待機でございます!!

皆様にもぜひ楽しんでいただけると幸いです!

 

 

 

 

ということで、今回は前回の記事に続き・・・

 

 

ドラマ「樋口顕」を支える艶やかな女性たち

と題して、自分なりの楽しみ方を大公開パート2を大公開!

※やはり今回も個人の感想です(笑)

 

 

 

前回は「樋口さん」を支える「家族」をご紹介しましたが、

今回は「樋口警部」を取り巻くこのお2人の女性・・・

 

 

 

★女性版”樋口顕”・・・?東洋新聞社会部・遠藤貴子記者

もちろん演じるのは矢田亜希子さんです。

真実を求め、事件が起こる度に樋口警部を追いかける遠藤記者。

遠藤記者の目もまた良いんですよね・・・

強い瞳の中に悲哀が見えるような・・・

 

そんな遠藤記者ですが

スペシャルドラマから樋口家の前で樋口警部を待ち構えているシーンが

何度か出てまります。

それを見る度に思うことは。

疲れて帰って来たら家の前にこんな素敵な記者さんがいたら、

自分だったら捜査情報を漏洩しまくること間違いなし・・・!

そんな状況でも動じない樋口警部、恐るべし男・・・!(何かが違う 笑)

 

取り乱しましたが(苦笑)

真面目に戻しますと。
遠藤記者は通り魔事件で夫を亡くして以来、娘さんと2人暮らしなんです。

つまりは記者であり、母であり、(夫は亡くされているが)妻である女性。

 

樋口警部との関係だけで言うと、

警部は「追われる者」、遠藤記者は「追う者」なんですが

実は社会的に言うと同じ3つの立場を持つ人間同士なんですよね。

このドラマ内のレギュラーキャストで樋口警部と同じ立場を持つ人間は

他にはいないのではと思います。

 

言うならば女性版”樋口顕”。

 

もちろんそれぞれが強烈な個性を放つキャラクターであり、

誰の模倣だとかいうことが言いたい訳ではなく、

でも裏にそんなイメージがあるんじゃないかと

勝手に妄想して(苦笑)楽しんでいただくのもまた、

ドラマ「樋口顕」の楽しみ方の一つかもしれません!

 

 

★女性刑事の矜持!樋口警部の部下・藤本由美刑事

こちらももちろん演じるのは片山萌美さんです。

 

樋口班の紅一点にして、クールビューティー・藤本刑事。

このお写真からも分かる通り・・・

藤本刑事は立ち姿が美しい!!!

捜査会議のシーンで背の高い樋口警部と並んで、その佇まいがまた絵になる・・・!

こんな刑事さんなら捕まり(以下略)

 

そうじゃなくて(笑)

その立ち姿を見る度に

「若手女性刑事」としての矜恃を感じるような気がするんです。

いろんな個性を持ち、そして尊敬もできる先輩刑事の皆さんの中で

凛と佇むその姿は、何かを学びとろうとする意欲とか、刑事であろうとする力とか、

そんな一言では言い表せない迫力があり。

 

自分も年齢としては一番近い藤本刑事には勝手に感情移入をしてしまいます。

・・・いや、自分は確実にこんな素敵な女性ではないので無い物ねだりですね(笑)

 

藤本刑事がいることによって、

幅広い世代の方々にもぐっと親近感や憧れを持って見ていただける気がします。

 

 

 

刑事ドラマはともすれば男臭い世界観と取られがちかもしれませんが、

「警視庁強行犯係 樋口顕」は様々な女性の物語でもあります。

ぜひそんなドラマをご覧いただけたら幸いです!

 

宣伝担当・ウエダ

 

【コメントご返信】

>わかぞー様

コメント誠にありがとうございます。

自分の出演部分も見ていただいてしまったのですね・・・(笑)

もう本当に恐縮の限りです。

ただ内藤さんのインタビューと同じく放送されるなんて

学生時代の自分には教えてやりたいと思います(笑)

こんな自分とファンミーティングやりたいだなんて、なんてありがたいお言葉・・・

そしてタイムリー・・・おっとこれ以上は本日の放送後に・・・

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

テレビ東京系にて

いよいよ明日1月15日(金)よる8時から

初回2時間スペシャル!

樋口警部を襲う最大のピンチ・・・

刑事として、父として、夫としての「正義」とは?

初回から痺れる物語が展開されます!

 

オープニングタイトルバックも先行公開中!

 

衝撃的!?いやいや!楽しい写真や動画を公開中!

以下もぜひご覧ください!

★番組公式Twitter:@tx_kin8

★番組公式TikTok:@tvtokyo_pr

★HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/higuchiakira/