いよいよこの日がやってきた!

本日よる8時からスタート!

初回2時間スペシャル!!

金曜8時のドラマ

「今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕」

 

 

 

とうとう来てしまいました。

初回放送日!

自分は録画&リアルタイム全力待機で臨みます。

皆様にもぜひ楽しんでいただけると幸いです!

 

 

 

さてさて。

最近、あまりにも想いのままに書きすぎており、

ドラマの中身についてが疎かになっていたのでは、と気づいてしまいました。

宣伝の本分とは・・・(苦笑)

 

 

 

ということで、今回は

ドラマ「樋口顕」を支える艶やかな女性たち

と題して、自分なりの楽しみ方を大公開してみます!

※やはり今回も個人の感想です(笑)

 

 

 

まずはやはり本当の意味で内藤剛志さん演じる樋口警部を支えている

このお二人の女性から・・・

 

 

 

★樋口家の”裏”大黒柱!樋口警部の妻・恵子さん

もちろん演じるのは川上麻衣子さんです。

 

柔らかな雰囲気と、でもやはりそこは刑事の妻!という芯の強さが

とても魅力的で素敵な恵子さん!

刑事としては周りから頼られ、尊敬も受ける樋口警部ですが、

ただ、こと家庭人としてはかなり不器用さを感じる男性です。

そこでグッと出てくるのが、この妻であり、母である恵子さんのような気がします。

父親としてどうしても娘との関わり方がわからない部分がある樋口さんを

「余計なこと言っちゃダメよ」なんて言いながら2人の橋を繋ぐ。

自分も家族構成が樋口家と同じなもので、

なんだかその家族の”裏”大黒柱的な母親像は凄く理解できてしまいます。

 

刑事ドラマである限り「事件が軸」であり「犯人は誰か?」というのが本分。

ただ「樋口顕」のドラマのもう一つの軸はやはり「樋口家」であり、

その空間の主人公は恵子さんであり、娘の照美ちゃんなんだよなぁ、

とも思うのです。

 

そして、内藤さんが「麻衣子とも昔から一緒に仕事してるからなぁ」

おっしゃっているのを何度か聞いたのですが、

榎木孝明さんや佐野史郎さんとの信頼関係とともに、

内藤さんと川上さんの信頼関係もまたこのドラマの大事な要素です。

 

 

★成長し続ける女性!樋口警部の娘・照美ちゃん

こちらももちろん演じるのは逢沢りなさんです。

 

本当に失礼な話なんですが、思わず照美「ちゃん」と言いたくなってしまう可愛さ!

佐野史郎さん演じる氏家警部補が「照美ちゃん」と呼ぶたびに

何故か自分も親戚のおじさんの気分になり・・・(笑)

 

多分照美ちゃんが一番このドラマの中で成長し続けている女性です。

15年以上のシリーズの中で学生から社会人になった、

という表面的なこともあるのですが、もちろんそこではなく。

これもまた自分と重ねてしまって申し訳ないのですが(苦笑)

学生時代に感じていた父親に対する思いと、

自分がいざ社会人になり仕事をし始めたりして

一つ大人になった時に思う父親への思いはやはり違いました。

自分なりの反発心もありつつも、

「こんなことやってたんだ!凄いな父ちゃん」と(笑)

 

照美ちゃんにもそんな心の変動が感じられる気がします。

だからこそ、少々辛辣でも親戚のおじさんも兼任する(笑)宣伝担当は、

「照美ちゃん、ええわぁ!」と思ってしまうんです・・・!

しかも、娘は母と結託するのが相場で

父親に辛辣なことを言うのもしゃーないですもん(笑)

 

そして、逢沢さんについても

内藤さんは「本当の娘みたいな感じで接している」

おっしゃっていましたが、やはりこの関係性もまた凄いなあと思います。

 

 

 

少し語り過ぎてしまいました・・・(苦笑)

ただ、思うがままに書いてみて思うことは。

 

 

 

家庭も描かれた刑事ドラマは数あれど、やはり!

 

★出演者の皆様の実人生で過ごしてきた時間

★ドラマ自体も15年以上続くシリーズである

 

これこそがドラマ「樋口顕」の醍醐味だと思います!

 

 

 

金曜日の夜。

「樋口家」に浸っていただくのもまた一つの楽しみ方です!

しかも!

本日よる8時からの初回2時間スペシャルでは

そんな樋口家に大事件が起こります・・・

父親であり、刑事であり、夫である樋口警部は

人生最大の決断を迫られるわけで・・・

 

 

 

ぜひ、楽しんでいただけたら幸いです!

 

 

 

ドラマ「樋口顕」を支える女性たちパート②に続く・・・

 

宣伝担当・ウエダ

 

【コメントご返信】

>わかぞー様

コメント誠にありがとうございます。

「ウエダを探せ」恐縮です・・・

というより本当にお目汚し申し訳なく・・・

ただ「やっぱり楽しませてなんぼ」という精神を元に

頑張ったつもりなのですが(汗)

当然のことながら内藤さんのインタビューはぜひお楽しみください!

 

>みるゆき様

コメント誠にありがとうございます。

もう・・・これがテレビ東京の辛いところで(泣)

ただ!ネットなどを駆使しながら

全国の方に見ていただける映像も

またご報告させていただきますのでどうかご容赦ください・・・!

引き続き見守っていただけますと幸いです。

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

テレビ東京系にて

いよいよ明日1月15日(金)よる8時から

初回2時間スペシャル!

樋口警部を襲う最大のピンチ・・・

刑事として、父として、夫としての「正義」とは?

初回から痺れる物語が展開されます!

 

オープニングタイトルバックも先行公開中!

 

衝撃的!?いやいや!楽しい写真や動画を公開中!

以下もぜひご覧ください!

★番組公式Twitter:@tx_kin8

★番組公式TikTok:@tvtokyo_pr

★HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/higuchiakira/