これから起こることに備えて、終活をしています。その一環でこれ書きます。
私からのメッセージです。(執筆中)
※本記事は、ショッキングな内容と画像を含みます。他者から送られた雄剣のファンが傷つく言葉が掲載されています。精神状態が不安定な方は見ないでください。※
Disney Twisted-Wonderland The Comic 通称ツイステコミカライズ
円満雄剣くんがいなくなり炎上した時、2022年12月16日から、ずっと言われてきました
雄剣くんにずっと居て欲しかった、ずっと雄剣の物語を観れると信じていたのに、製作者達は何も言わずに彼の物語を別人の物語にした。
ただ、それだけ。それが円満雄剣というキャラクターを大好きだから、悲しいという思いを持った私(ないし私たち)に対して送れられた、送られてきた言葉達はこれでした。
「女監督生が嫌なだけの癖にw」
「たかが一章だけの監督生ごとき好きになる方が悪いんだよw」
「雄剣に続投して欲しがってるのは浪漫がない人間」
「腐女子しかいない」
「雄剣に粘着してる人って知性が低くてこの作品の崇高なテーマ
を察して理解できないんだよね笑私は理解してるよw私はどの監督生もだーいすき❤️」
「交代制は多様性の為だからね?雄剣のファンは多様性を理解できない知的障害者、批判も作者の悪口だからね?枢やな先生に訴えられて叩き潰されたらいいのに」
「いやならツイステやめろよ」
全て実在した、悲しい想いをした円満雄剣のファン達に向けられた言葉です。
雄剣くんにずっと居て欲しかった、ずっと雄剣の物語を観れると信じていたのに、製作者達は何も言わずに彼の物語を別人の物語にした。
ただ、それだけ。そこから始まった、彼を好きだからこそ悲しい、悲しかったという想いは
「女監督生が嫌なだけの癖に」
「雄剣に粘着してる人って知性が低くてこの作品の崇高なテーマ
を察して理解できないんだよね笑私はどの監督生もだーいすき❤️」
「交代制は多様性の為だからね?雄剣のファンは多様性を理解できない知的障害者、批判も作者の悪口だからね?枢やな先生に訴えられて叩き潰されたらいいのに」
という「円満雄剣を好き」という気持ちすら存在しないもの扱いされ否定され、女監督生が嫌な連中が騒いでいるだけ、作者の悪口を行っているだけ。という話に矮小化され、時には知性が遅れ、心が狭く他の主人公が交代するような多様な作品を読んだ事もないから勝手にショックを受けて騒いでいるだけの文化的弱者の原始人というレッテルまで貼られ
この作品のテーマは多様性なんだと言っている人達の手で、雄剣くんで物語ずっと見ていたかったという想いの多様性も、居なくないでほしかったと悲しむ想いを持つという多様性すら、ぐちゃぐちゃに、雄剣くんを好きな人の想いの多様性だけが否定されてきました。それは、キャラクターへの想いを侮辱されているのと同じ事、キャラクターへの思いは、その人にとっての感情であり、誇りであり、尊厳です。尊厳を踏み付けにされるのと、多様性、個、人格を否定され続けるのと同じ事
それがずっとです。ずっと
2022年12月16日から2026年の今まで4年間に渡り、こうした言葉を何度も何度も、ずっと、見てきました。直接送られたり、友人が言われて傷ついたという報告も何度も聞いてきました。
雄剣くんが大好き、雄剣くんの物語を見たかった。ただそれだけです。なのに
どうして、こんな事言われなくちゃいけないんですか?
円満雄剣は、何の告知もしてもらえず、突然消えてしまったのです。
円満雄剣がいなくなるという事を伏せた「不公平な情報開示」のまま、私や、他の雄剣くんのファン達は、この作品にお金を払い、雑誌を購読し、彼のずっと続く物語に期待して、さばなやおくたゔぃねるのみんなとこれから出会える姿が見れる、それを夢見てしまった。
なのに
「女監督生が嫌なだけの癖にw」
「たかが一章だけの監督生ごとき好きになる方が悪いんだよw」
「雄剣に続投して欲しがってるのは浪漫がない人間」
「腐女子しかいない」
「雄剣に粘着してる人って知性が低くてこの作品の崇高なテーマ
を察して理解できないんだよね笑私は理解してるよw私はどの監督生もだーいすき❤️」
「交代制は多様性の為だからね?雄剣のファンは多様性を理解できない知的障害者、批判も作者の悪口だからね?枢やな先生に訴えられて叩き潰されたらいいのに」
「いやならツイステやめろよ」
不満を漏らすと、または雄剣くんにいて欲しかった。それだけで
こんな事言われなきゃいけない
ずっとぅっと、言われなきゃいけなかった
ずっと…ずっと、理不尽ないじめを受けている気持ちでした。
だか段々と、考えるようになりました。
「この人達には、雄剣くんを好きなファンの誰かが◾️んでしまうくらいでないと、私や、私達の雄剣くんを好きという気持ちが本当だと証明できないんだ、雄剣くんのことで、私達が傷ついていることすら理解してもらえないんだ」そういうことを、考えるようになりました。
4年間、否定され、想いを矮小化される言葉に晒され続けたこの月日は
そう考え出すのに、充分な期間と言葉達でした。
そして2024年7月26日、枢やな先生の、突然存在を消されてしまった雄剣くんのファン全体に対してあまりにも配慮を欠いた発言により、これが、この思考が、現実的になっていきました。
「この人達には、雄剣くんを好きなファンの誰かが◾️んでしまうくらいでないと、私や、私達の雄剣くんを好きという気持ちが本当だと証明できないんだ、雄剣くんのことで、私達が傷ついていることすら理解してもらえないんだ」この人達、の中には枢やな先生も入るようになりました。
この考えが、現実として自分の頭の中に、大きく横たわるようになり、完全なセルフネグレクトと言える状態にまで、私の状態は悪くなっていきました。
お風呂に入るのも体臭などで周囲に迷惑をかけない為という義務感の上で2日に一回しか入れず、歯も磨く気力も持てず、歯は何箇所も治療が必要なほどボロボロになりました。自炊も行えなくなり、今も冷蔵庫に期限の切れた食品が放置されたまま、開けるのも怖い状態になっており、しかし先がなくとも生きている限り食べないわけにもいきません。自炊できない代わりに買ってきたお弁当や冷凍食品のゴミは袋に入れるだけの気力を保てず買ってきたもの部屋はゴミだらけになり、ポストを覗く気力もない為、数ヶ月に渡り税金の払込の用紙を無視した結果となり差し押さえとして口座凍結の電話が役所から来る(この際ポストを見て、Gファンタジー編集部から2024年7月26日の枢やな先生の発言以降送った私のファンレターとプレゼントが返送されたらしき痕跡(不在連絡票)確認していますが、当然受け取れる期間は過ぎていました。雄剣のファンの言葉や想いなんかいらないんですよね)
※今後の事を踏まえると、もはや恥などもない為、ゴミだらけになった部屋について、本記事内後述写真を掲載しようと思っています。ショッキングな画像ですので、モザイクが必要かもしれませんが※
(きっと「雄剣に粘着してる人って知性が低くてこの作品の崇高なテーマを察せられないんだよねw」と言ってくるような人は、枢やな先生の無配慮な発言から雄剣のファンがこんな状態になる事も、なまけてるだけ、だらしないだけと言ってくるのでしょうね)
どうぞ笑ったり馬鹿にして頂いて構わない、以前私の友人である他の雄剣くんのファンにしたように「読んでないけどこいつ必死で長文でキモ笑雄剣のファンとか言って女監が嫌なだけのくせに」とか晒して頂いてもいいですよ
これがこのツイステコミカライズの生み出した
「女監督生が嫌なだけの癖にw」
「たかが一章だけの監督生ごとき好きになる方が悪いんだよw」
「雄剣に続投して欲しがってるのは浪漫がない人間」
「腐女子しかいない」
「雄剣に粘着してる人って知性が低くてこの作品の崇高なテーマ
を察して理解できないんだよね笑私は理解してるよw私はどの監督生もだーいすき❤️」
「交代制は多様性の為だからね?雄剣のファンは多様性を理解できない知的障害者、批判も作者の悪口だからね?枢やな先生に訴えられて叩き潰されたらいいのに」
「いやならツイステやめろよ」
と貴方方に言われるような知性の低い人間の末路だから
きっと貴方の好きな先生方もそれを望んでおられるでしょう、でももしそれができるのなら、それが貴方という人間の品性の証明だと思います。
閃輝暗点(せんきあんてん)という一時的に視界が 模様のモザイクのようなジャミングを受けているようなフィルターが掛かっているようなギラギラした状態になり、視界に大きな欠落が起き、文字を書いたり読んだりすることができなくなる
これまでも、この閃輝暗点という状態になる前から
前述してきた
「女監督生が嫌なだけの癖にw」
「たかが一章だけの監督生ごとき好きになる方が悪いんだよw」
「雄剣に続投して欲しがってるのは浪漫がない人間」など一連の言葉に対する
大きなストレスに晒され続けた期間で、脳が萎縮していくように色々なことができなくなっていく感覚がずっとあり、ずっとあり、それが2024年7月26日の枢やな先生の雄剣くんのファン達に対する無思慮な発言からの一連の精神的負担に伏せっていたピークの時に最初の発症とし一回、この時は閃輝暗点という状態を知らなかった為突然の自体に失明するのか怖かったです。様子を見ようと一度眠った後回復し、失明はせずに済んだ安心と目の前に横たわる雄剣君ファンに対する枢やな先生の態度という精神的な問題大きく、目の事は忘れるように流してしまいましたが、今月6月、同じ雄剣くん関連のディズニー、コミカライズ公式関係者に対する大きなストレス当時の不快な記憶を何度も掘り起こして言葉にせねばならない辛い状態の時再度発症
原因と症状の一致からこれが、おおきな
「終活」を見据え、身なりを整え、真っ当に生きていたと言える状態に「見るように」終活をするようになりました
…ディズニーさん、枢やな先生、葉月わかな先生、コヲノスミレ先生、Gファンタジー副編集長兼枢やな担当編集でありツイステコミカライズの担当兼兼ツイステゲームのクリエイティブサポートスタッフの熊剛さん、もし見ているなら聞かせてほしいです。
私の、私達の、雄剣くんへの想いは、辛さは、このツイステコミカライズが多様性だと謳う方達の手で、ずっと、ずっと否定されてきた。キャラクターを大好きな想いを矮小化され、侮辱されてきた
それでもこの作品のテーマは「ユウの物語、あなたの物語」で、多様性だと言うのなら
「女監督生が嫌なだけの癖にw」
「たかが一章だけの監督生ごとき好きになる方が悪いんだよw」
「雄剣に続投して欲しがってるのは浪漫がない人間」
「腐女子しかいない」
「雄剣に粘着してる人って知性が低くてこの作品の崇高なテーマ
を察して理解できないんだよね笑私は理解してるよw私はどの監督生もだーいすき❤️」
「交代制は多様性の為だからね?雄剣のファンは多様性を理解できない知的障害者、批判も作者の悪口だからね?枢やな先生に訴えられて叩き潰されたらいいのに」
「いやならツイステやめろよ」
ユーザーが他のユーザーにこんな事を言わせる土台を作ったこの作品の、どこに多様性がありますか?
枢やな先生は「雄剣はゲームのプレイヤーに友達になれそう」と思って貰いたい気持ちで作ったと、発言していました。
そんな友達のような存在である雄剣に対して彼がいなくなった事を悲しみ苦しむ人へ向けて、こんなことを言わせることを許してるディズニー作品が
「ユウの物語、貴方の物語」というテーマが、破綻していないと、胸張って言えますか?
円満雄剣がいなくなる事を、事前に何も言ってはくれなかったツイステコミカライズの製作陣、炎上中も、それからほとぼりが過ぎた今に至るまでも、何も言ってくれなかった制作陣、枢やな先生、葉月わかな先生、コヲノスミレ先生、Gファンタジー副編集長兼枢やな担当編集でありツイステコミカライズの担当兼兼ツイステゲームのクリエイティブサポートスタッフの熊剛氏
何故、最初から主人公が変わる事を言ってくれなかったのですか?
最初から言ってくれていれば、2022年12月16日、キャラについての細かな賛否はあれど、あの規模の炎上は起こる筈がありませんでした。
円満雄剣ファンが苦しみ、辛い想いをすることも次のキャラクターが乗っ取りとして叩かれる事も
「女監督生が嫌なだけの癖にw」
「たかが一章だけの監督生ごとき好きになる方が悪いんだよw」
「雄剣に続投して欲しがってるのは浪漫がない人間」
「腐女子しかいない」
「雄剣に粘着してる人って知性が低くてこの作品の崇高なテーマ
を察して理解できないんだよね笑私は理解してるよw私はどの監督生もだーいすき❤️」
「交代制は多様性の為だからね?雄剣のファンは多様性を理解できない知的障害者、批判も作者の悪口だからね?枢やな先生に訴えられて叩き潰されたらいいのに」
「いやならツイステやめろよ」
こんなこと、言われる事もなかった。
枢やな先生、葉月わかな先生、コヲノスミレ先生、熊剛氏…彼らの中の、誰か1人、何か一言でも、あの炎上が起きた日、雄剣くんが居なくなって悲しんだ人達の想いに、寄り添う言葉を言ってくれていたら…
監督生同士で次に穏便に引き継ぐような、演出やイラスト、そういう配慮してくれる仕草をしていたら…
こんな風にユーザー同士で対立する構造は決して生まれなかった。
2022年12月16日、あの炎上に対して、雄剣くんを失った読者の想いに対して、何もしなかった。「関係ない、知らないふりをして、何もしない」という選択を取ったのも、ツイステコミカライズ製作スタッフの皆さんの選択であり、クリエイターとしての責任として積み重なる行為の他なりませんでした。
「交代制は多様性の為だからね?雄剣のファンは多様性を理解できない知的障害者、批判も作者の悪口だからね?枢やな先生に訴えられて叩き潰されたらいいのに」
私が綴った雄剣くんへの想いは、作品に対して誠実である為に書きました。
雄剣くんを失った苦しみ、同じ想いの方の、救いになるために書きました。私も他の方の辛さと聞いて救われたから。
ほんの少しでも報われたから。
そして
「女監督生が嫌なだけの癖にw」
こんな事言われないためには、沢山の言葉を尽くす必要がありました。
この作品に何に傷ついたが、何が悲しかったか、ゲームの公式製作陣が関わった上でこうなったことへの何に失望したか、全ての理由を詳細に、女監督生が嫌なだけ、作者の悪口、そんなくだらないことに矮小化されない為に…自分の、雄剣くんを大好きだと言う想いを侮辱されない為に、自分に雄剣くんへの「想い/尊厳」を守る為に
その為に書かれた記事の一つが、この記事です。
その上で、私の書いた雄剣くんへの愛を、想いを、誰にも助けてもらえない辛さを
もし、枢やな先生やツイステコミカライズの製作関係者、ディズニー、ディズニープラス、スクウェアエニックス、アニプレックスが、
ただ作者の悪口だ、名誉毀損だというになら、私の雄剣くんを失ってからの辛さを、大好きだと言う気持ちを、大好きだからこうなって悲しかったと言うくるしさを
ディズニーが、枢やな先生、葉月わかな先生、コヲノスミレ先生、Gファンタジー副編集長兼枢やな担当編集でありツイステコミカライズの担当兼兼ツイステゲームのクリエイティブサポートスタッフの熊剛氏が、おまえたちまで私私達の雄剣くんが大好きだったという想いと、大好きだからこその苦しみの言葉を、女監督生が嫌だとか作者の悪口と矮小化し、その尊厳を貶めるのか!!!!だったら!!!!!!!!
「女監督生が嫌なだけの癖にw」
「たかが一章だけの監督生ごとき好きになる方が悪いんだよw」
「雄剣に続投して欲しがってるのは浪漫がない人間」
「腐女子しかいない」
「雄剣に粘着してる人って知性が低くてこの作品の崇高なテーマ
を察して理解できないんだよね笑私は理解してるよw私はどの監督生もだーいすき❤️」
「交代制は多様性の為だからね?雄剣のファンは多様性を理解できない知的障害者、批判も作者の悪口だからね?枢やな先生に訴えられて叩き潰されたらいいのに」
「いやならツイステやめろよ」
こいつらと一緒の事を私私たちに向けて言うということ!!!!!!!!それが!!!!!!この!!!!!!ディズニー作品ディズニーツイスッワンダーランドという作品だと言うこと!!!!!!
ならもうそれで構わない
どうぞそうなさって下さって構わない
沢山沢山辛い気持ちを振り返って事自体が辛いのに言葉に起こして
「女監督生が嫌なだけの癖にw」
「雄剣に粘着してる人って知性が低くてこの作品の崇高なテーマ
を察して理解できないんだよね笑私は理解してるよw」こんなこと言われないためにこの作品を読んできた想いを沢山説明した私の言葉を
「この人達には、雄剣くんを好きなファンの誰かが◾️んでしまうくらいでないと、私や、私達の雄剣くんを好きという気持ちが本当だと証明できないんだ、雄剣くんのことで、私達が傷ついていることすら理解してもらえないんだ」
これが正しかったと言う事だから
そうなったら嬉しいか?「交代制は多様性の為だからね?雄剣のファンは多様性を理解できない知的障害者、批判も作者の悪口だからね?枢やな先生に訴えられて叩き潰されたらいいのに」って言ったやつ、このディズニー作品がそうなったらうれしいか?
伝えてきたのに、雄剣のファンを追い詰めて潰すと言ういう選択をしてくれてありがとう
私が想いを証明」する為の、最大の意味を与え背中を押してくれてありがとう
ベイマックすとコラボす傍らでこんなこと進めてたんですね
作品を世に出すからには、批判や、感想の自由があり、制作者は、作品に対する責任がある
私だってそれを背負っても構わない
無責任に言うつもりなどありません、雄剣くんへの想いに対して誠実でありたいからです
私も背負う覚悟はあります
だが
あの日、ツイステコミカライズが炎上した日、沢山のユーザーがショックを受け、傷つき、恨みあい、いがみ合う原因を作り出しておいて、何も言わなかった、最初に何も言わなかった。あの時何もしない選択をしたことで、自分達は関係ないと言うスタンスで責任を回避したディズニーとコミカライズ製作陣達はなんですか?
人に責任を求めるのなら
自分達も全てのリスクと社会的責任を背負う覚悟で行ってもらいたい
ディズニーとしてこれから自分達がする選択に対する社会的責任、自分達に起こした行動周りに与える影響、傷つく人、苦しむ人たち出るという責任、それが死人を出すようなものだったとしても、そう知らされた上で、その行動を起こしているのなら、その社会的責任を負って下さい。
貴方達は、世界に影響を与えるディズニー、そのディズニー作品の関係者です。
立場があれば責任が生まれれる。当たり前のことですよね。そこから逃れようなどとは考えてないでください。
あの炎上した時みたいに、
「知っていたのに何もしなかった」「知っていた上で行った」どちらにも責任は生まれます
私はリスクも、これから起こる事態への懸念も、傷つく人も、死人が出るかもしれないことも伝えました。私の想いも伝えました。「知らなかったから関係ない」はもう通じません。「知っていたのに何もしなかった」「知っていた上で行った」その責任からもう二度と逃すつもりはありません。
電話通話は全部証拠も残しました。
雄剣のファンが傷つく自体が起きた時、これらは全て公開する
貴方達が生み出したツイステコミカライズにおける交代による禍根
誰1人、誠実であろうとはしてくれなかった
最初に何も言わなかった。あの時何もしない選択をした
関係ない、
ここからは、ディズニーさんへの話をします。
ディズニーの創始者であるウォルトディズニーは、ディズニーランドを「親と子供が一緒に楽しめる場所」として作ったと言います。
私の親は、現代で言うところの、毒親でした。父とは離婚し、持て余した飼い犬と赤子の私を祖母に預け、都会で暮らしていた。
母は振り返ると、母であるよりも、女性であることが優先で、米国被れで、見栄の張った人だった思います。(私の戸籍の本籍、白金にされていたんですよ、住んだ事ないのに)
その母は子供(私)が見ている子供向けアニメに向けて
例えば、アニメの中でキャラクター演じている声優さんが歌ったりすると「下手糞(笑)」と文字通り「鼻で笑う」事をする人、それ英語の曲だったりすると、更に「発音が」とか言ったりする。
子供が見ているアニメですよ?子供心に傷ついていましたし、嫌な気持ちにされていました。思い出すと今でも嫌な気持ちになる。「ウルフ◾️レイン」の英歌詞のエンディング曲を聴いている時歌っている坂本真◾️さんの発音を馬鹿にしてきた時は心底嫌な気持ちになりました。
母が認めるのは、世間的には人気があるもの、海外で認められているもの、国産アニメや祖母に買ってもらった漫画、私が好きな声優さん、子供の私が好むもの全般は真っ先に「ハッ(笑)」と鼻で笑って見下す対象でした。
それでも親を信じていたし、好きでした。子供なので
そんな母が唯一認め、子供の私に与えてきたのは「ディズニーアニメ」
「リトルマーメイド」「美女と野獣」「ライオンキング」「アラジン」「バンビ」古典作品の有名どころソフトは全部網羅されていた筈です。「リトルマーメイド」と「美女と野獣」が特に好きでした。キラキラしていて…
何度かディズニーランドに連れて行ってもらった事があります。朝から準備しておくように、と言われ子供なので純粋に期待して朝から待機して待っている自分。ですが昼過ぎまで母親はお風呂とお化粧、鏡の前で何度も服を着替え、家を出るころにはとうに正午を周り
そこから1時間以上かけて千葉に行くので当然アトラクションなども充分に乗れるはずがありません。朝から待ち続けて
「もう行かない」と大泣きしている自分と、母親の「友達」だという運転席の男性が母親に「可哀想だろ」と母を批判しディズニーランドに行く車内で口論している風景
それが私のディズニーランドの一番強い記憶です。同じ事が何度もありました。子供なので、親を信じていたので、何度もでも信じて、泣く事になりました。
小学校高学年くらいになると、気づいてしまいます。
子供の自分は、母が「友達」という建前の彼氏とディズニーデートをする為の口実として使われているだけだったのだと、母にとっては夜に予約していたディズニーランドのレストランが目的であり、その為に何時間もお化粧をし、自分をどれだけ待たせようとも、泣かせようとも、子供の自分が楽しめるかどうかなど関係なかったのだと
今まで、与えてくれていたディズニーのアニメも、結局全部、母の押し付けで、今まで与えてくれていたアニメだって、ただのこうやってデートしたいが為の布石に過ぎなかったんじゃないのか。子供心に言語化できないまでもそれを感じてしまってから
それからずっと、ディズニー作品を見る事が出来なくなりました。ディズニーのキャラクターグッズも避けて来ました。学校の修学旅行がディズニーだった時も、行かなかった。
ディズニーランドは「親と子供が一緒に楽しめる場所」ではなく、ディズニー作品は、「日本のアニメや漫画はくだらないと口に出しバカにして鼻で笑う母親」が唯一与えてきたアニメで
ずっとディズニーランドも、母親が与えてくるディズニーの作品も、ディズニー作品も、自分の居場所がない、そう心に傷を与えてものに変わってしまいました。
大人になっても、母が癌で亡くなった後も、祖母もみんな亡くなった後も
母のことは「嫌な姉」という
母の影響受けている事、自覚したくはありませんでした。だからディズニー作品も無意識に避けていた、ですが人生に於いて自覚させるを得ない影響も大きくあります。体に関することです。
学生時代、無職の母が祖母に金に無心をして怒鳴っている時、間に割って入り母に反抗しました。その時「漫画なんか読んでるからそういう生意気な口を聞けるようになる」と顔を叩かれた翌日から
私の顔面の半分は動きません。ちょうど叩かれた側の顔だけが動かなくなり
当時、ストレスからの顔面神経痛と言われました。原因が母の暴力にあったのは明白で、病院の治療では完全には直らなかった。
病院に行った日の夜、隣の部屋で自分が障害?を負わせた当人である子供の私が寝ているのに、その子供の安眠を妨害しながら友達に向けてものすごい声で泣き喚いて嘆く母…当人の私に向けて謝るなどはなく…自分の気持ちだけ友達に話してる…どうかと思いました。今でも…(当時無職で祖母の家に住むようにななった母が友達への電話で翌日学校のある私の安眠妨害をするのは日常でした。尚、顔面神経痛はすぐに適切な治療をすれば完全に直ったかもしれなかったそうです、私が最初に連れて行かれたのは母が贔屓にしている皮膚+鍼治療クリニックでした。ここだけで治るわけがない)
今も顔面が動きません、悲しくない時でも涙が出て、悲しい時は片方だけもう涙が止まらなくなる。体調ごと悪いと動かない側の顔だけ口に端からよだれがダラダラ出てしまうこともある。
強いストレスを感じると、この動かない側の顔が痛みます。だからもうずっ今も顔が痛い、痛い肌が荒れる、目尻の皮膚が割れる。自分の意思で片方の顔の筋肉を自由に動かせないので、笑顔を作ることもできない。だからコロナが流行る前からずっと外ではマスクで過ごしています。
顔というのは、背中とか、足の裏のような体の部位とは違います。社会で生きていくのに、毎日身なりを整える為には、鏡で顔を見る事は避けられません。動かない方の顔だけ目が垂れているから、口元も歪んでいるから、肌も片方だけが醜くたるんでくる、鏡のなか、写真を撮る時、ー片方の目だけがいつも開いていない、毎日見なきゃいけない、この母に殴られて更に見窄らしくなった顔から、母の記憶から、ディズニーとディズニーにかかった呪いから
だから逃げられない
逃れることが出来なかった。
だけどある日、雄剣くんと会いました。円満雄剣、世界一かっこいい男の子
世界が変わったのです。
こんなキャラクターも、こんなかっこいいキャラクターが、ディズニー作品で主人公してるんだ。
この作品にお金を払い、雑誌を購読し、彼の物語の先を早く見たいからとゲームまで始めて、課金もしてグッズも買って
そうしてやっと、かつて見ないようにしてきた、ディズニー作品と向き合うことができた、かtyて封じ込めた「美女と野獣」「リトルマーメイド」を見た時
涙が出た、そうだ、これが好きだったんだ
円満雄剣という存在に出会って初めて、ディズニーというものを、初めて良い形で思い出すことができたから。
円満雄剣は、私にとって、過去の辛い思い出を、キラキラした夢に書き換えてくれる
救いだったんです。
この作品にお金を払い、雑誌を購読し、彼の物語の先を早く見たいからとゲームまで始めて、課金もしてグッズも買って、ディズニー作品も見れるようになって
彼のずっと続く物語に期待して、サバナやオクタのみんなとこれから出会える姿が見れる、それを夢見て
雄剣くんは、私の夢でした。
でもそうはならなかった。
サバナやオクタのみんなとこれから出会える姿が見れる、それを夢見て そんなものなかった
2022年12月16日炎上
円満雄剣は、何の告知もしてもらえず、突然消えた
円満雄剣がいなくなるという事を伏せたコミカライズ製作陣の「不公平な情報開示」のまま、私や、他の雄剣くんのファン達は、この作品にお金を払い、雑誌を購読し、彼のずっと続く物語に期待して、サバナやオクタのみんなとこれから出会える姿が見れる、それを夢見て
そんな夢を奪われた私達に与えられた世界がこれです
「女監督生が嫌なだけの癖にw」
「たかが一章だけの監督生ごとき好きになる方が悪いんだよw」
「雄剣に続投して欲しがってるのは浪漫がない人間」
「腐女子しかいない」
「雄剣に粘着してる人って知性が低くてこの作品の崇高なテーマ
を察して理解できないんだよね笑私は理解してるよw私はどの監督生もだーいすき❤️」
「交代制は多様性の為だからね?雄剣のファンは多様性を理解できない知的障害者、批判も作者の悪口だからね?枢やな先生に訴えられて叩き潰されたらいいのに」
「いやならツイステやめろよ」
これがずっとずっとです、それから先何年も
顔が痛くなる。
顔がずっと痛い、ずっと左側だけ、涙が出るんです
今もそう
「批判も作者の悪口だからね?枢やな先生に訴えられて叩き潰されたらいいのに」
では、これが、この苦しみが名誉毀損になるなら裁判やりますよね
裁判は基本誰でも傍聴にこれます、是非みんな見にきてください。私の半分動かない呪われた顔も見事晒しものです。
どうぞそうなったらどうぞ晒し者にしてくださって構わない
容姿叩きとか得意ですよね、「女監督生が嫌なだけの癖にw」とか言ってくる人達は。
私はこの件が原因とした死が前の前にあり終活している人間ですので訴えたりしません、叩き放題です、やれよ
2024年7月26日以来の皆さんお得意のネットリンチをしてくださいよ
枢やな先生のお墨付きネットリンチだ!やったー!葉月わかな先生もコヲノスミレ先生もよろこんでいるぞ!!!!きっと私たちがファンレターを送った時より喜んでる!!!!何故ならそれまで私も他の方もファンレター送った上で3章1話があの内容でした!!!!
円満雄剣こそ私の多様性であり、私の尊厳で
円満雄剣でした。悲しかったディズニーの記憶も上書きされる。そうしたい、
円満雄剣が、知らない人のツイートです。こんな悲しいことありません
人を救うものだと思っています。
Disney作品は夢や、希望を与えることをテーマにしています。
円満雄剣というキャラクターを好きになり
円満雄剣という存在に、救いと夢を見て、ツイステを始めました。
矮小化したという事です。
決定的なものとなりました。
もう、それでも構わない
少しでもこのブログでした。
ディズニーというものに、
雄剣くんは、私にとって救いでした。
炎上しました。
救われた気がした。
交代により
円満雄剣がツイステコミカライズから消失し、更にそれが炎上を巻き起こした事件以来
ずっとこんな言葉を
雄剣くんがいたから、ディズニーランドにまた行ってみたいと初めて思えた
実際にそう発言したこともある。だけもう、行けることはない
「女監督生が嫌なだけの癖にw」
「たかが一章だけの監督生ごとき好きになる方が悪いんだよw」
「雄剣に続投して欲しがってるのは浪漫がない人間」
「腐女子しかいない」
「雄剣に粘着してる人って知性が低くてこの作品の崇高なテーマ
を察して理解できないんだよね笑私は理解してるよw私はどの監督生もだーいすき❤️」
「交代制は多様性の為だからね?雄剣のファンは多様性を理解できない知的障害者、批判も作者の悪口だからね?枢やな先生に訴えられて叩き潰されたらいいのに」
「いやならツイステやめろよ」
こういう言葉を言う人たちだけが楽しめるのがディズニーツイステッドワンダーランドで
こういう言葉を言う人たちが気兼ねなく遊びに行けるのがディズニーランドだから
こういうことえpへいせんといえるひとt
…ディズニーの創始者であるウォルトディズニーは、ディズニーランドを「親と子供が一緒に楽しめる場所」として作ったと言います。
だけど、私を一度も楽しくさせくれることはなかった
これから人生の幕を閉じる私にとっては。生涯、そうだったことになる。
ディズニーランドは夢の国だって
ゲストの夢を覚ましちゃいけないって
嘘だったんでしょうか
ディズニーは救ってくれなかった
雄剣くんはずっといるという夢を見せて、「不公平な情報の開示」で騙して、夢を奪って
その末におきたお電話しました「本件」につきまして
貴方達のコンテンツで起きた起きたことなのに
「本件」について
何もでできない、なにもしないというのなら
ずっとです。
決して認められることはなかった
それは尊厳です。魂に直結する想いです。
誰にも言いたくなかった、書きたくなかった
この事について、誰にも語ることなく、秘めて生きてきました。
なんで書く必要があったか?言いたくないのに、誰にも言いたくなかったのにこんなこと
なんでか?
「女監督生が嫌なだけの癖にw」
「たかが一章だけの監督生ごとき好きになる方が悪いんだよw」
「雄剣に続投して欲しがってるのは浪漫がない人間」
「腐女子しかいない」
「雄剣に粘着してる人って知性が低くてこの作品の崇高なテーマ
を察して理解できないんだよね笑私は理解してるよw私はどの監督生もだーいすき❤️」
「交代制は多様性の為だからね?雄剣のファンは多様性を理解できない知的障害者、批判も作者の悪口だからね?枢やな先生に訴えられて叩き潰されたらいいのに」
「いやならツイステやめろよ」
お前らだよ
お前らだよ
どれだけ何を言えば、どこまで開示すれば
これが女監督生が嫌だとか作者への悪口や名誉毀損でもないってわかってもらえる?!!!!!!!!!!なぁ!!!!!!!!!やっぱり命使うしかないか
何も言ってくれなかったのに?
自分の優位性を誇示せずにはいられないのか
これの、なにが、多様性
好きだ いなくなってほあいくなった
多様性を否定されてきた。
尊厳です。人権などなかった 構造が招いた作成といじめそのものだった
魂に直結する願いで痛みでスタート。
ずっといじめを受けている気持ちだった
言葉を尽くし続けること
伝えるための方法が、もうないから
言われないために、言葉を尽くすこと
「くだらない問題に矮小化されない為」どうして悲しいか、何に失望したか、傷ついたか、全てを詳細に示すことが必要でした。
ことすらあった。
このDisneyのツイステという作品でした。
「ディズニー作品」の制作に関わってるディズニー作品の関係者として誠実なご回答を頂けると幸いです。
ディズニー様におきましては、本件について、
ディズニーのコンテンンツとすて、どう対応するのか正しいか、立場のある方達でしっかり協議の上関わって頂けると幸いです。
終活する中で、ゴミだらけで生活が難しくなり、そこから、亡くなった母親の携帯電話が出て来ましたが、ミニーちゃんのストラップががついていました。
ミッキーもミニーも、今見ると、あの頃よりもずっと苦しくなる。
「雄剣くんはミッキーにも会えなかったじゃないか」そう思うからです…
成田岳さん、ガド奈々さん、見ておられますかディズニーさん達があなたたたちが作ったこのコンテンツから始まる本件そして本件によってこれから起こることに、私たちは知らなかったから無関係、できることは何もない
何もしないから責任はない
そう言うのなら
ディズニーは夢をテーマにだとか、全ての人がゲストだとか、社会に対する包括した責任だとか、多様性だとか、上べで、全部嘘だったって、世界に向けて認めてほしいよ
やはりディズニーは何も救ってくれなかった
全部嘘だよ
雄剣くんが
1ヶ月更新や加筆されない場合
当方は死亡したと考えてください。
(編集中)










