どうも、料理芸人のクック井上。です!

\クック井上。推薦餃子が優勝🏆有難うギョザいました🥟 /

TBS【熱狂!1/365のマニアさん】
餃子マニア(餃界人)による『第2回 お取り寄せ餃子NO.1決定戦 』
第1回大会に引き続き2連覇させていただきました!

▲ご一緒させていただいた餃子マニアな皆さん、有難うございました^ ^


うちでは家族と餃子食べながら見ましたよ🥟


▲よく焼き餃子!


ってなわけで…

✔︎第2回大会優勝した餃子はコチラ
☞☞☞直江津『ニューハルピン』(新潟県上越市)

漫画「キリン」にも登場したライダーの聖地🏍

手延べの皮・餡の味・歴史・工夫…、どれをとってもめっちゃオススメです!

食べ歩いて気づいたのですが、新潟は日本随一のラーメン県であり、そのサイドメニューである餃子がラーメンを凌ぐほどに美味なお店が多い!
新潟は隠れた餃子県であると確信しています。

というわけで、『第2回 お取り寄せ餃子NO.1決定戦 』楽しんでいただけましたか?
優勝は嬉しいけど、どの餃子もNO.1でありオンリーワン。
どの餃子も素敵でどの餃子も愛らしくどの餃子も美味かったー!


よし、まだまだ素敵な餃子に出会うため、餃活楽しもう!










▲必殺!餃子コラーーーーージュ

食べるだけでなく料理芸人として餃子レシピ研究を重ねば^ ^

P.S 番組公開されましたら…
✔︎見逃し配信でもどうぞ📺
【熱狂!1/365日のマニアさん】

こちらもよろしくお願い申し上げます。
✔︎ビールが恋する餃子