どうも料理芸人、いやさ、もはや餃子芸人のクック井上。です!

 

今年も残すところあとわずか…

毎年恒例【餃子アドベントカレンダー2022】に参加してます。

業界人ならぬ“餃界人”が今年一年の餃子を振り返る場です。


さて、餃子大好きクック井上。による2022年餃子❼大ニュース大発表!!

 

❶新潟の隠れた餃子の町を大発見!@BSN【水曜見ナイト】

 

新潟の直江津が餃子の町であることを僕が大発見しちゃいました!

「ニューハルピン」「鳥まん」など、最高ウマウマな餃子をご紹介。

新潟の餃子県としてのポテンシャルは半端ない!

 

 

❷お取り寄せ餃子NO.1決定戦優勝@TBS【熱狂!1/365日のマニアさん】

 

餃界人、それぞれの推しのお取り寄せ餃子を提案し、実食してどの餃子が素晴らしいかを投票。

見事、金沢市『全開口笑』の餃子が優勝。美味しい&素晴らしい餃子を提案できてよかった♪

 

❸雑誌『BRUTUS』【餃子♡愛】ふたたび!

一昨年に発売 マガジンハウス『BRUTUS』【餃子♡愛】が特別編集 合本『カレーか、餃子か。』として帰ってきました!

これ、本当に完全保存版として持っていない方はバックナンバーを取り寄せて欲しいです。

webでも一部読めます

 

 

❹ライブコマースでお取り寄せ餃子、完売!

 

LINE主催のライブコマース番組【Live buy『佐久間宣行が最後に1個しか買えない店』】

お取り寄せ餃子の生配信でしたが、僕提案のお取り寄せ餃子は全種売り切れ完売!

佐久間宣行さんもヒコロヒーさんも大絶賛♪大成功!

 

❺雑誌『Hanako』にて対談【奥が深すぎる、餃子の小宇宙。】

image

image

素敵な女性誌『Hnako』に餃子の香りをお届け。

対談のみならず、撮影にまでお邪魔して餃子の小宇宙を楽しんだ次第です。

ただいま、発売中ですので手に取ってみてください。

 

❻テレビ朝日『2分59秒』で【餃子の王将での、餃子の美味しい食べ方】

 

 

テレビ朝日『2分59秒』は、3分以内に持論を展開する番組。

僕は【餃子の王将での、餃子の美味しい食べ方】をご紹介したのですが、MCの千原ジュニアさん、佐々木久美さん(日向坂46)、ゲストの朝日奈央さんも大絶賛の巻!

佐々木久美さんが〝一番好きな食べ物が餃子〟って言っててビックリ!

 

❼クック井上。監修餃子現る!@杏林堂【ビールが恋する餃子】

ビールを飲む人専用の餃子を監修しました!
その名も…

料理芸人クック 井上。監修「ビールが恋する餃子」
静岡県で100店舗近く展開されている『杏林堂』(ツルハホールディングス)の一部店舗に併設されているお惣菜『ひとつ星デリ』にてお買い求めいただけます。


★噛む度に香る色んな大きさの粒の黒胡椒
★これでもかときいたニンニクのパンチ
★砕いた蓮根のシャキシャキ食感

潔く、完全にビール愛飲者に捧げる餃子です!いや、むしろビールが恋する餃子!

現在、7店舗で発売中で年内中に10店舗になる予定!

 

 

ってなわけで、今年も沢山の餃子と出会い、沢山の餃子を愛することができました。

沖縄の餃子も最高だったなぁ。

インスタにも沢山投稿したなぁ!

そんな中、1番美味しかった餃子、1番素敵だった餃子は何だったのか?


どこ、なんだ?

発表です!2022年NO.1餃子は?


今年もオカンの餃子!


 

 

オカンから受け継いだ餃子を楽しむ家族との時間は最高!

 

 

image

たぶんずっと変わらず未来永劫NO.1餃子はオカンの餃子です!


2022年も餃子を愛し、餃子に愛された1年でした。


▲この何倍?たべたんだろうw


2023年も餃子を愛し、餃子に愛されたいと思います。

まだまだ餃子を包み、餃子に包まれたい♡


餃子って、本当に平和の象徴のような食べ物です。


P.S今年もNHK Eテレ『みいつけた!』でスイちゃんが一生懸命、皮から餃子を作る姿がOAされました。 

また一緒にお料理したいな♪