1週間ほど前からオカンが神戸から上京し、妹の家に泊まっている。
このタイミングを逃す手はない。

昨晩、世の餃子の中で一番好きなオカン餃子を久々に食えた🥟




野菜多めでホッとする味、無限に食べられる水餃子&焼餃子😌
平和な気持ちになるし、ほんまに美味いわ!

…だがしかし、昨晩、結構食べ進めた頃に今回の餃子はオカンじゃなく妹が作ったと判明!
完全にオカンからの味を受け継いでいるではないか。

食べてても全く気づかなかったぞ!
なんでもオカンから免許皆伝を許されたらしい。

ちなみに僕は、沢山の他の餃子を食べて変化したのか…
「私のとはちょっと違うわー。ちょっとしつこい!」
と、免許皆伝を受けられず。研究しすぎは良くないのか。
オカン餃子への道は険しい^ ^汗


ところで、昨日オンエアのEテレ『みいつけた!』で、コーナー「スイスイ!がんばるぞ」の餃子を作る回が、スイちゃんの〝イチオシ回〟に選ばれたぞー!

小麦粉から捏ねて皮も作って、好きな具を入れて楽しかった🥟

未だ新作撮影に影響あるけど、早く撮れたらい良いのになぁ📺

餃子は平和の象徴やー!