しご
の
さんこう じょうほう
霊能者としての経験もある『トシ氏』という方が、死後についてなどを語っています。
YouTubeチャンネルの説明欄には、下記のことが伝えられています。
【説明欄より】
当チャンネルの内容は賛否を生む可能性があります。当チャンネルは「これが真実である」と言いたいわけではありません。一つの判断材料として考えるキッカケにして頂ければ幸いです。
僕自身も『双龍の愛の光(僕のブログ)』で伝えている情報に関しては「情報を鵜呑みにしないでください」と警告していますが、情報は「あくまでもひとつの参考」でしかありません。
ですから、情報の内容に関しての判断は必ず自分自身でしてください。
僕は「人間の死後はどうなるのか?」ということに興味があり、様々な情報を調べたり、霊能力者などと会話する機会があれば「人間は死んだらどうなるのですか?」や「自殺をしたらどうなるのですか?」と尋ねていました。
そのため、様々な意見を「知識」としては知っていますが、「得た知識の内容は、死んだ後に本当にその通りになるのか?」は確かめることができません。
もし「答え」を確かめられるとすれば、「僕自身が死んだ時」だと思います。
ですから「答え」はわからないのですが、トシ氏が伝えている内容は、「ひとつの参考情報」としてとても興味深く感じます。
現代の人間社会は殺伐としていますし、経済難を含め、様々な問題の影響で自殺を考える人が増えているのではないかと思います。
特に日本人は真面目な人が多いと思いますので、真面目な性格だからこそ「自分自身の逃げ道をなくしてしまう」という人が多いかもしれません。
その結果、自殺に結びついてしまうこともあるのではないかと思います。
そしておそらくですが「今後の日本は自殺者がさらに増えていく可能性が高い」です。
極端な話ですが、もし日本で「安楽死」が許されるようになれば、「長く生き続けるよりも安楽死を願う人は山ほどいる」というような気がします。
表現を変えれば「自殺志願者が大勢いる」というような気がしますが、その人が悪いのではなく「不安と恐怖が蔓延している生きづらい世の中(人間社会)」が原因だと思います。
ちなみにあくまでも天伴の考え方ですが、もし自殺をすることを考えるならば、実行する前に「死後の知識だけは学んだ方がよい」と思っています。
率直に言いますと「自殺をする前に、人間は自殺したらどうなるのか?ということを知っておいた方がよい」ということです。
なぜならば、実行してしまった後で「やめておけばよかった」と後悔しても、もはや手遅れだからです。
正直なところ、僕が若い頃は「自殺をすれば楽になる」と思っていましたし、変な話ですが「自殺に憧れていた」ような状態だったかもしれません。
また、はっきりいえば「この世界が嫌い」だったような気がします。
そして、現在もいろいろと大変なことが重なると「死んだ方が楽かも……」と思うことがたまにあります。
ですから「その人それぞれで様々な理由がある」とは思いますが、自殺を考える人の気持ちは少なからずわかるつもりです。
しかし、若い頃から「自殺をしたらどうなるのか?」について探っていたことで、基本的には「自殺は絶対に選択しないようにしよう」という気持ちが増えたような気がします。
むしろそのおかげで「現在まで何とか生きてこれた」と僕自身は思っています。
僕の考え方は少し変かもしれませんが、「自殺をしたい」という気持ちがわかるからこそ、「自殺をするな」とは言いづらいです。
たとえば「生きていれば良いことがあるよ」などの無責任な発言はしたくありませんし、本音をいえば「生きていても大変なことだらけ」が現実かもしれません。
しかし、もし本気で自殺を考えているのであれば、「自殺をしたらどうなるのか?」についてを少し学ぶことをオススメしたいです。
知識を得た後でも実行したいのであれば、それは本人の「意思」と「選択」だと思います。
そして、なるべくであれば自殺を考え直して、何とか少しずつでも前に進んで欲しいと願っています。
【オマケ】
動画の時間が長いので全部の視聴は大変だと思いますが、個人的に興味深い内容でした。
選民意識ではありませんが、「日本で生まれた人は、大事なお役目があるからこそ」だと僕は思っています。
しかし、残念ながら現在の日本人の大半は「支配者僧たちの洗脳に完全にやられてしまっている」と思います。
だからこそ「早急に何とかしないと手遅れになる」と感じています。